2021年9月30日木曜日

★運を仕留めるのも実力のうち?【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース
===========================

村上です。

不動産投資はどうしても、

資金力のある投資家が有利

であることは否めません。

数億円の金融資産を保有する
高属性の投資家であれば、
個人信用情報に傷でもない限り、

幅広い選択肢の中から、
自分の好みで選ぶことが出来ます。

でも、そんなに裕福な人って
どこにでも居るわけじゃないですよね?

むしろ、多くの投資家が、

少ない手持ち資金と属性で、
いかに大きく儲けられるか?

に、しのぎを削っているわけで、
そうなると、

「A投資法が儲かる」と聞けばそちらへ
「Bスキームがいい」と聞けばこっちに

と、ニッチな儲け話を求めて
さまよい歩くことになります。

しかし、儲かる話というものは
そう簡単に転がってはいないもの。

大体、ニッチで儲かるなら、
あっという間にライバルが殺到し、
ニッチがニッチでなくなります。

その上、

・人脈も
・情報も
・お金も

ない人が、儲かる話はないか?
と探したところで、
協力してくれる人がいるでしょうか。

「自分で見つけなよ」

と言われるのがオチなのです。

仮に、「儲かる話があるよ」と、
向こうから言って来たとしても、
それは詐欺まがいか、単に

相手を儲けさせるだけの話

ということが殆ど。

だったら、そんな不確かな
儲け話に乗っかるのではなく、

自分で儲かるビジネスを作る

方が、私は
手っ取り早いと思うのです。

自分で考えたビジネスですから、
そもそも実績がないですし、
リスクの振れ幅だって分かりません。

でも、いいじゃないですか。

走りながら考えてればいいですし、
間違いを見つけたら、その都度
軌道修正すればいいんです。

そうやって走り続けるうちに、
周りからいい情報がやって来ますし、
賛同してくれる支援者も現れるのです。

人生は短く、
年月はあっという間に過ぎるもの。

儲け話を探してさまようより、
自分の力で開拓しましょう。

それが、みなさんの人生を
より充実したものにするはずです。

-----------
運がいい人とは?
-----------

さて、本題です。

シビアな投資理論を期待する、
読者の方には申し訳ないですが(笑)

これを読んでいるみなさんは、

「自分は運がいい方だ」

と思っているでしょうか。

もちろん、中には

「なかなか運に恵まれない」
「自分はツイていない…」

と言う方も一定数いるでしょう。

なぜこんなことを言うのかというと、
運というものは、

自分から取りに行かない限り、
勝手に降って来るものではない

からです。

運も実力のうち

という言葉がありますが、
正にそんな感じですね。

というわけで今回は、
投資を成功させるための「運」について、
私なりに考えてみたいと思います。

メルマガの続きはコチラ
https://bit.ly/3o9yClX


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
▼▽30秒動画でCasegood-カセグ-を知る!▽▼
https://youtu.be/58cMGajT3Ow

■□Casegood-カセグ-の詳細はこちら□■
https://bit.ly/3n7xgrc

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿