2023年8月28日月曜日

どこで学び、誰から学ぶか 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2023年8月28日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【近況報告】

こんにちは、中村です。

順調に体調は回復してきております。

もうちょい。





さて、9月1日、2日、3日の

3日間だけ鴨頭嘉人さんが主催する

鴨Bizの入会案内があります。




今のうちにLINE登録して、

詳細確認しておいて!!

https://kamogashira.com/kamobiz/




ちなみに、あなたが入会しても

私には一円も入りません。




ここまで押す理由は

1つだけ。




自分一人の力では起業して

軌道に乗せることは

不可能だから。





強者は別よ。




私は起業弱者だったから、

いくつか入ってました。





みんないつも前向きに

取り組んでいます。

鴨Bizか手前味噌ですがLMC協会か

てか両方入ればいいのに、

と思ったりもしています。笑




ぜひ、以下のURLからラインに登録して

案内をお待ちください。
https://kamogashira.com/kamobiz/






■中村吏志の音声配信によるスタンドエフエム
https://stand.fm/episodes



■中村吏志のインスタグラム
https://www.instagram.com/hitoshi_marketer/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


From:東京の自宅より




2年ほど前、

うちの奥様である叶理恵が珍しく

参加者を限定した

コミュニティを作ったことがありました。





その結果、





「たった12人の塾生から

1億円以上の売上が上がったよ」





と、報告を受けました。





どうやら参加者の半数以上が

初の年商1,000万円を超え、(初の3,000万円超えもいた)

合計売上も1億円を突破したらしい。





一般的に考えると、

男性起業家に比べ、

女性起業家の売上は高くありません。






売上データは知らないですが、

所得の統計だと

7割が扶養内の範囲に収まるのだとか。

(あえて扶養内にしているケースもあるでしょうけど)





と考えると、

結構、えぐい成果なのでしょう。





しかも、大きな経費をかけた

プロモーションはしてないのでほぼ利益。

素晴らしいですね。





元々成果が出ていた人ばかり

というわけでもなく、

成果出ている人とコレからの人を混ぜて

コミュニティを作っていました。





結果、みんなが成果出したわけです。





誰と一緒にいるか、

誰の元で学ぶかというのは、

本当に大事。







あなたの周りの5人の平均年収が

あなたの年収になる。

とは、よく言われる言葉です。






これ、嘘じゃないですよ。







どんな人でも長く同じ時間を共有していたら、

多かれ少なかれ周りに影響を受けるから。







吉田松陰の松下村塾には、

山県有朋や伊藤博文、高杉晋作、久坂玄瑞

前原一誠など、

のちに大きな仕事をする人たちがいました。






夏目漱石の木曜会でも、

寺田寅彦や芥川龍之介、久米正雄、内田百聞など

が出ましたね。







吉田茂の吉田学校にも、

(本当の学校ではないけどね。国会議員グループ)

池田勇人、佐藤栄作、前尾繁三郎、岡崎勝男など、

優秀な官僚が集まりました。







佐藤が池田を誘い、(高校が同じだったかな?)

池田が官僚仲間を誘ったと記憶してます。






優秀かつ、トップの成果を出している

集団に入ると、

あなたの細胞全てに一流の気が

満ちてきます。







ワクワクと共に、

日々緊張感を持って過ごすことが

できるでしょう。







「成果出るのは当たり前ですよ」






と、思えるようになるから

不思議なものです。







私もセミナーやコミュニティ等、

これまで勉強に5,000万円以上費やしてきました。







トップ選手がいるコミュニティで

学ぶことの有用性については、

経験としても語れます。







ある社長塾に参加した際、

毎月の進捗発表で月商1,000万円超えが

当たり前の状況を見て

驚いたことがあります。






発表を見て怯むかというと、、、







「自分はもっと上の発表をして

最終的にトップになろう」






と日々緊張感を持って、

学ぶことができました。






トップコミュニティの効果です。






結果は、2位でした。

1人でやっていたら達成できない成果を

出せたと思います。







1位になったある女性経営者には

どうあがいても歯が立ちませんでしたが、、、。

ヴィトンの元営業日本一だったか。汗!








トップレベルが集まるコミュニティにいると

成果の出る空気感を

毛穴レベルで感じることができます。







トップグループに入るには、

当然、お金がかかります。

ここは多くの人にとってネックになるでしょう。








しかし、だからこそ、

簡単には入れないので成果の出る場が保たれている

とも言えます。




今すぐ入ろうとしなくていい。

挫折しちゃいますから。







明治大学の斎藤孝先生もおっしゃってます。

今より成果を出すには、

適度にストレッチした目標と安全な場が

必要だと。








何の準備もなく、

トップコミュニティに入ると無茶な目標を設定して

パニックゾーンに陥りかねません。







まずは、目の前のできることに

注力するのをおすすめします。







本などで勉強して、

自分の専門分野で結果を出す。







専門分野以外も勉強して、

色々と語れるようになるとより良いでしょう。






いずれ一流どころと机を共にしたい願いながら頑張ると、

日々緊張感を持って

行動できると思いますよ。



あなたは誰に学び、

どんなコミュニティに入りたいですか?



P.S.


鴨Bizは良いコミュニティです。


今のうちにLINE登録して、

詳細確認しておいて!!

https://kamogashira.com/kamobiz/

9月1~3日の3日間だけ

入会の募集があるので、

お見逃しなく!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブレイブアントレプレナー

発行者:株式会社ビジネスコントロールパートナーズ
大阪府八尾市八尾木北5-162

■メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://abizmail.biz/brd/39s/entrepreneur/mail_change.php?cd=BTP2ugOBB7sBNY3JiP

■お問い合わせはこちら
http://www.braveentrepreneur.jp/contact.html

■会社概要
http://www.braveentrepreneur.jp/company/

■このメール配信を解除したい場合は下記URLより行って下さい。
https://abizmail.biz/brd/39s/entrepreneur/mail_cancel.php?cd=BTP2ugOBB7sBNY3JiP

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿