2023年8月27日日曜日

■Yuki式:もうすでに認知症的なものが始まっているかもしれません

結構困っております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3804号<脳の劣化を改善しよう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:脳の劣化を改善しよう



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/496/

iPhone
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/497/
***********


今日は日曜日なので本来は休刊日ですが、
思うことがあるのでメルマガを書くことにしました。


私は目標達成トレーナー協会というものをやっていて、
レバ会でいつもトレーナーの募集をしています。


先月もベーシックコースを開催し、
10人近い人が参加してくれました。


で、来週には次の講座が始まるので
今月中にはレポート合格してね、と伝えています。




が、現時点で

・いまだにチャットワークのコンタクト申請がない人 4名
・レポート提出者 0名

です。


おひとりだけ方向性を確認してくれた人がいますが、
その他の人は全く何も相談もありません。



ちなみに数年前は皆さんすぐにレポートを出してくれ、
じゃんじゃん質問も来てたし、期限内に90%の人が合格し、
認定取得後も「人生が変わりました!」報告をたくさんいただいていたんです。



じゃあ、今の参加者が優秀じゃないか?というと
全くそういうことは無く、優秀な方達です。


ちなみに、私は講義で毎回同じ話をしています。



とにかく今年に入ってから特に、
みんなフットワークが尋常じゃ無く重い。



レバ会にいるそれなりに優秀な人たちでもコレなんですから
一般社会で特に学びをしてない人とか
大変なことになっているんだろうなと。

そりゃ陰謀説が消えないよな、って思うんです。

(前頭前野が弱ってくると陰謀論を信じやすくなります)



私はフットワークが重い人を非難する気はありません。


むしろ強く強くお伝えしたいんです。


あなたが「やらなきゃいけないのにできない」みたいに
体と頭が重たくなったり、

意欲がなくなっているのは、


「脳の劣化」のせいだということです。



これは、今後大きな問題になっていくと思います。

まだ始まったばかりの事象ですが、
状況は結構深刻だと思います。



10年間講師業をして、延べ3000人以上指導してきた
私の体感としても、確実にみなさんの「脳力」は下がっています。





「いや、普通に暮らせてるけど?」


って思うかもしれませんが、それはあなたの別の脳の部分(ルーチンを無思考で進める領域)が
昔覚えたことを繰り返しているだけです。




認知症老人だって、最初から寝たきりにならないでしょ?



追伸:

最近の人のフットワークが重いのは

「脳が劣化してきている」のが原因で、
2016年以降顕著になってきてると各種論文では言われています。



人間の脳が劣化している原因はたくさんあります。
その中で、私のメルマガ読者さんに特に多いものをあげると、


(1)スマホ依存
(2)思考不足
(3)継続的な不安


です。他にも睡眠不足とかコンビニ飯とかあるんですが、
このメルマガの読者さんを見て言うと上記3つです。



いずれも2016年くらいから脳に影響をし始め、
コロナ、コロナ後に一気に加速して今に至ります。


















【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿