2023年8月29日火曜日

*【Yuki式】他責思考も脳の劣化

今夜のインスタライブは見てほしい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/112391
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3805号<脳の劣化を改善しよう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:脳の劣化を改善しよう



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
https://doll-ex.jp/L3149/u729/212391

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/312391
***********


脳が劣化してきてるよ、という話を
毎日しておりますが・・・・・


ただでさえ暑いのに申し訳ないです。



ただ、確実にここ数年出ている傾向なのと、
放っておくと取り返すのが大変なのでちょっとでも気になる人は

今のうちに対策をとることをお勧めします。



で、脳の劣化の特徴なんですが、
フットワークが重い、「考えがモヤモヤする」
だけじゃなくて、


「自分ごとととして考えられない」

というのもあります。



本誌一番下のアンケートに、
ペンネームトロさんから、


「他責思考。 自分事として考えられない。」

ってお悩みが投稿されたんですが、
これも「脳の劣化」かもしれないです。



脳の劣化、で一番問題なのは
前頭葉の機能低下なんですが、


前頭葉の機能低下が起こっている人って
考え抜くことが苦手なんです。



すぐ他責思考になったり、人に答えを聞きたくなります。


「一旦自分で調べて考えて、ある程度の答えを出して、
より良い答えを得るために人に聞く」



ということができないんです。


もっと言うと、自分で考えるための材料集めの
読書や動画視聴も長時間できません。

長時間行ったとしても頭に入りません。



これはまさに昨今多い「脳の劣化」なんですよね。



で、今回この脳の劣化を短期間で修復する
プログラムを作りました。


明日か明後日に募集します、また連絡いたします!





追伸:

人間の脳が劣化している原因はたくさんあります。
その中で、私のメルマガ読者さんに特に多いものをあげると、


(1)スマホ依存
(2)思考不足
(3)継続的な不安


です。他にも睡眠不足とかコンビニ飯とかあるんですが、
このメルマガの読者さんを見て言うと上記3つです。



いずれも2016年くらいから脳に影響をし始め、
コロナ、コロナ後に一気に加速して今に至ります。


ここら辺についての詳細は明日のインスタライブで
解説しようと思うので今日の21時ぜひ参加してくださいね。





【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/412391

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行者:横山 ゆき
メルマガ解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1239/149e4e1

0 件のコメント:

コメントを投稿