2023年8月31日木曜日

*yuki式 お子さんの学力をグワーーっと伸ばしたいなら

「頭が良い」の定義が変わりつつあります。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/112431
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3807号<子どもは特にワーキングメモリを鍛える>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:子どもは特にワーキングメモリを鍛える



***********
【Yuki式 脳みそboot camp】
https://doll-ex.jp/L3149/u729/212431
***********


昨日から募集してます脳みそboot campですが、
本プログラムの中では


「ワーキングメモリの訓練」も行います。



ワーキングメモリとは「脳の指揮者」みたいな領域です。

脳にはいろんな専門領域があって、
それらが上手くハーモニーするように
指揮をするんです。




このワーキングメモリに関する研究は
ここ数年爆発的に行われていまして、

ヒジョーに興味深い結果が続々と出ています。



で、どうやら近い将来

「頭が良い」=ワーキングメモリの良さ

となりそうです。



イギリス政府のプロジェクトでもワーキングメモリの調査は
かなりの規模で行われていまして、



結論、

=========
IQはアテになんないけど、
ワーキングメモリを見れば頭の良さがわかる!

だからワーキングメモリを育てようぜ!
==========

となってきています。




ここからはあくまで私見ですが、
どの国も「頭の良い子」を育てたいんですよね。



それも金持ちの親がジャブジャブお金を使って
留学させた〜、色々チャレンジさせた〜、
って感じで育てられた子供の頭の良さじゃなくて、


どんな貧困なところに生まれたとしても
伸びる子を探しているわけです。



政治家で言うなら世襲議員じゃなくて、
田中角栄みたいな人を育てていきたいんですよ。



なので私が知る限りイギリスやアメリカでは
「子供のワーキングメモリをどうやって育むか?」

が、ものすごく研究され、教育現場でに試されているのです。



日本の教育の「ゆとりが良いか?悪いか?」論争とか
もう全くもって論外なんですよ。そこじゃないってやつです。




繰り返しいますが、【Yuki式 脳みそboot camp】では
ワーキングメモリの訓練もかなりやります。


海外の超人気高や教育先進国の各種実験調査なども踏まえ
カリキュラムを作り込んでいます。



あなたがやり方を習得すれば、お子さんお孫さんに伝えられますよね。


そしたら、多大な教育費をかけなくても
あなたの子孫はぐんぐん学力を伸ばして、
世界の舞台でも戦っていける子に育つかもしれませんよ。



少なくとも私は【Yuki式 脳みそboot camp】を作りながら
自分の子供の教育方針を再び大幅に変えました。







追伸:

私の母の知り合いのお子さんが
まだ4歳くらいの時にIQ上げる塾に
通ってたみたいなんです。


IQのテストって大体内容が決まってるじゃないですか。

なので、塾で勉強していたらIQ110くらいまで上がって
かなり鼻高々だったそうです。


が。


その子が塾を辞めて数年経って小学校高学年になって
検査を受けたところ、軽度知的障害だったそうです。

IQテストってそういうことです。





【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/312431
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1243/dac0e0a
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿