2023年8月30日水曜日

情報発信は毎日投稿しなくていいだと、、、 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2023年8月30日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【近況報告】

こんにちは、中村です。






昨日は、午後からは自宅で

叶理恵のYouTube

対談を見学してました。





お相手は、妊活専門家*よし子先生。





福岡で店舗を持っている有名な

妊活漢方サロン「りんどう」の代表であり、

鍼灸師・柔道整復師・漢方薬アドバイザーであり

妊活で日本一SNS総フォロワー数を誇る方です。




tiktok4万人以上、インスタ3万人超、

LINE登録者5万人で

えぐい売上(対談見てね)を上げています。




しかも、全てはコロナになってから。

私が叶理恵が一緒に参加していた塾で5年前に

ご一緒してからのご縁です。





まぁ、エネルギッシュ。笑

こっちまで刺激受けたし、元気出た。

今、編集中のため、

完成したら叶理恵のYouTubeにアップされる予定です。

またお知らせしますね。





さて、鴨Bizの入会案内まもなくですよ。

説明会もあるみたいなので、

ぜひ、今のうちにラインに登録しておいてください。





入会案内は9月1日、2日、3日の

3日間だけです。



今のうちにLINE登録して、

詳細確認しておいて!!

https://kamogashira.com/kamobiz/




昨日も月に1回の

リアルな勉強会があったようです。





ランチ会で参加できなかったけど。




70人くらい参加していたようですね。





鴨Bizに入ると、

オンラインでできることもたくさん有るけど、




リアルでお会いできたり、

鴨頭さんに直接質問に

答えていただける特典もあります。


毎回7時間近く白熱する会です。




ぜひ、以下のURLからラインに登録して

案内をお待ちください。
https://kamogashira.com/kamobiz/






■中村吏志の音声配信によるスタンドエフエム
https://stand.fm/episodes



■中村吏志のインスタグラム
https://www.instagram.com/hitoshi_marketer/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


From:東京の自宅より




「中村さん、メルマガやフェイスブック、

インスタ、ブログって

毎日投稿しなくても大丈夫ですか?」






という質問をよくされます。






そのお気持ち、

とてもよくわかります。





集客のためとはいえ、

毎日投稿って大変ですよね。






「情報発信なんて、

毎日でなくてもいいですよ」






なんて言うわけありません!!www。

もちろん状況はそれぞれ。






今日は、プロのアスリートレベルで

ビジネスを構築していきたい人に向けた

辛口な内容です。






17歳でブラジルにサッカー留学した際、

「プロは1日練習をサボれば、

元に戻すのに3日かかる」






と教えてもらいました。






仮に週に2回休んだら、

コンディションを戻すだけで

1週間が終わってしまいます。






「毎日発信じゃなくても

大丈夫ですよね?」






という言葉からは、

ラクしたいマインドが見て取れるから

問題なのです。






集客って一番重要で

一番大変な仕事じゃなかったっけ?





「書いていて楽しくありません」

「軸が決まっていないから書けません」

「毎日書いているけど反応がありません」






とお悩みの方は多いですが、

やりたいことで生きていくなら、

やりたくないことに本気で取り組む時期も必要です。








スタート時、

ゆっくり気の向くまま発信を始めていては

変化を実感するまでに

モチベーションが下がってしまいます。







英会話、ダイエット、早起きなど、

毎日10分ずつやろうと思っていてものになったことは

いくつあるでしょうか?







集客は趣味じゃない、

仕事と捉えましょう。






「まずは100日!!」






時間・お金・労力全てを

一気呵成に叩き込んで習慣化するのです。





ちなみに、私はブログを100日連続で

更新した前後に、

始めて仕事の依頼が舞い込みました。







そこから通算12年、

のべ4000回以上の発信が続いています。





P.S.


鴨Bizは良いコミュニティです。


今のうちにLINE登録して、

詳細確認しておいて!!

https://kamogashira.com/kamobiz/

9月1~3日の3日間だけ

入会の募集があるので、

お見逃しなく!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブレイブアントレプレナー

発行者:株式会社ビジネスコントロールパートナーズ
大阪府八尾市八尾木北5-162

■メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://abizmail.biz/brd/39s/entrepreneur/mail_change.php?cd=BTP2ugOBB7sBNY3JiP

■お問い合わせはこちら
http://www.braveentrepreneur.jp/contact.html

■会社概要
http://www.braveentrepreneur.jp/company/

■このメール配信を解除したい場合は下記URLより行って下さい。
https://abizmail.biz/brd/39s/entrepreneur/mail_cancel.php?cd=BTP2ugOBB7sBNY3JiP

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿