2018年2月26日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 どこからでも逆転可能な理由はこれ。

近場のセミナー情報

3月10日に東京で、『10年後に後悔しない生き方セミナー』を開催します。

3月11日は東京で、24日は福岡で、4月7日は大阪で、22日は名古屋で、『コミュニケーシ
ョン編セミナー』を開催します。

3月23日に福岡で読書会を開催します。

これらのセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。

3月25日には福岡で『怪しい系オムニバスセミナー』を開催します。このセミナーは過去
バージョンアップ編を受講した人が受講出来ます。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2916号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

寒さも峠を過ぎたようで、これからは日に日に暖かくなって行くんでしょう。冬の間放置
していた畑もそろそろ春の準備が必要です。

鍬で一度引っ繰り返して、肥料を撒いておくだけで、あとは畑の微生物さんたちが仕事を
してくれます。冬に植えたタマネギには追肥を施しておくと、暖かくなった時にグッと成
長してくれます。

今年はどこに何を植えようか、と考えるだけで、頭の中では豊作のイメージが立ち上がる
んですが、実際にはそうは行かないわけですよ。またその理由が全然分からないんですね。
ま、ご近所のプロの農家さんだって、


  ■ 今年はなんだかトマトが全然ダメでなぁ


ってこぼすだけですから。野良仕事歴たった5年の私に分かるはずがないのです。

野良仕事をやると、この世で一番複雑で難しい学問ってこれなんじゃないのかと思います
よ。工場みたいに短期間で何度も繰り返し反復練習が出来るわけじゃなくて、年に1回し
か経験値を増やせないんですから。そこに持って来て、天候や気温、降雨量という重要な
パラメータは毎年微妙に変化するわけで、こんな問いの最適解が分かるだろうと考えるの
が、人間の傲慢なんだと思うわけです。

豊作になったら喜んで感謝して、ダメだったらぼやかずに諦めるという姿勢を持っていな
いと、長続きしないと思いますよ。

というところまでを、5年掛けて学びました。次の5年でどのような真理を学べるのかが楽
しみです。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/02/2916_0226.jpg


☆ 人生は全てのイベントが複雑に絡み合って出来ているから

人生って全てが繋がっています。厳密にいえば、単独で発生するイベントなんてありませ
ん。必ずそこには原因となる何かが存在するんです。

運転している自動車が、後ろから追突されたのは私のせいじゃないといっても、


  ▼ その道とは別の道を選べば良かったでしょ

  ▼ その日に外出しなきゃ良かったじゃん

  ▼ ってか、あと5分早いか遅いかだったら助かったよね

  ▼ その場所とは違うところに行けば良かったわけだ


みたいに、自動車事故に繋がる線がいくつも存在するわけです。

こんなに勉強したのになぜ落ちたんだ〜と嘆いても、落ちた理由はいくらでもあるし、も
っとやれたはずのこともたくさんあるわけです。

人間万事塞翁が馬という格言がありますが、こうして巡り会った不幸なイベントも、命さ
えあるのならば、それが活かされるという線もまた構築可能なんです。


私は高校生の頃は、ほとんど勉強をせず、どころか最後の一年は学校に行く回数よりも、
パチンコ屋に行く回数の方が多いくらいの堕落した学生生活を送ったわけですが、それが
理由で大学には行けなかったわけです。

それを嘆いたり、ふて腐れたりしていたのが20代前半でして、こう考えている間は、人生
が好転することなど無かったのです。人間万事塞翁が馬という格言を理解出来たら、この
大学に行かなかったという事実が、原因となって良き未来を作るということも可能なので
はないかと考えるようになったんです。

今までは逆で、大学に行かなかったという事実が原因となって、ネガティブな未来になる
という物語を紡いでいたわけです。そういう物語しか編めないのだと考えていたんですね。
不幸ってこういう考え方から生み出されるんです。ここは言葉に注意して下さいね。勝手
に自動的に「生まれる」ではなく、あなたの思考によって「生み出される」ですから。


そんな都合の良い未来なんて無いよ、と考える人にはホントにそんなに都合の良い未来は
訪れません。それって良いよなぁ、オレもそうなりたいな、うんそうだよ人生ってそうい
うことが起こってもおかしくないからね、と考えられる人だけに限定してそういう線が繋
がって、そんな未来が実現するんです。


だって私はそうなってるじゃないですか。


これは私がそうなったら良いなと思い、私以外でそうなった人の人生を何人分も追体験し
て、その結果、そうなるぞと決めた自分がいて、どうやったらそうなるのかを模索し、可
能性のあった解を結果が出るまで頭と根性を使ってやり続けた結果、


  ● おかげさまでそうなりましたm(__)m


というところまで来たわけです。


斯様に人生とは、ありとあらゆるところに線を繋げられる自由なものなのだ、という想い
を持てるということが、奇跡を起こす前提条件になっているんです。


  ▼ どうせダメだろう

  ▼ 私にはムリだろう

  ▼ 非科学的だよ

  ▼ 確率的にはそうならない人の方が多いよ


と考えながら取り組んだら、それはその思考が新たな線となって、全く異なる未来に接続
されるんです。


どんなイベントからであっても、無限の未来に繋げることが出来るんです。あなたの思考
が自由であれば。コンビニで缶コーヒーを買うという日常のつまらない、ありきたりのイ
ベントが、将来の億万長者という未来に繋がっている可能性は否定出来ないんです。


そんな思考の自由さを高める訓練が妄想ですから。


こんなつまらない、ありきたりのイベントがどうして億万長者に繋がるのか?と考えた人
は、もっと物語を読んで下さい。波瀾万丈、急転直下の人生ドラマをたくさん読むんです。
それには功成り名を遂げた人の伝記がピッタリなんですけど、その登場人物と自分を重ね
合わせてみるんです。

そして自分がそうなったらなぁ〜という気分を立ち上げる妄想をするんです。

妄想をどうやったら良いか分からない人は、ここからやってみましょう。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿