2023年6月29日木曜日

日銀介入は近日中にある!?対策について考えよう

こんにちわ、ダメおやじです。

今日の仲値トレードは負けました。
https://postck.com/43311uz

方向感がないなかで9時50分からの
下げに巻き込まれてしまいました。
明日、頑張ります!

さて、円安進行で日銀による介入が
意識される相場となっています。

先日も円安けん制発言が出ており、
市場でもいつ来るのか注目されています。

個人的な見方とはなりますが、
効果的な介入には下記の点と
合わせて実施が検討されると思います。

・ポジションが買いに偏っている
以前の介入と比べてまだ買いポジション
の偏りができていないように思います。

・FRBの金融政策がハト派に傾く
利上げ停止をしたものの、
今後については実施可能性が高まって
いるので、これが現状では難しいと思います。

・日銀が金融緩和を見直す
これもYCCを見直すなど様々議論が
ありますが、植田総裁コメントとしては
変更が難しいと感じます。

なので、効果的な介入を考えた際には
現状ではちょっと難しいのではないかと思います。

ただし、そうは言ってもいつ介入が入る
かもしれないので、損切りのストップだけは
しっかりと置いておく事を徹底しましょう。

私たちトレーダーができることはそれしかなく、
資金管理面でケアしていくことが大事です。
それまでは円売りスタンスに乗って利益を
狙っていくのが良いのだろうと思っています。


★下記はハイレバが可能で新規口座開設者なら
無料でボーナスが貰えます。

・XM 13,000円分のボーナス
https://postck.com/35Hmz4s

詳細ページで確認してください。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : https://www.damefx.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/



◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿