2023年6月28日水曜日

チャートを深く理解するための強化法

こんにちわ、ダメおやじです。

今日の仲値トレードは辛勝でした!
https://postck.com/3NxKVU6

9時から下落で9時30分から戻す
パターンを見込んでいましたが戻しが弱く
微益となりました。

まあ、見ている流れは合っているので
タイミングを合わせて行くだけですね。

さて、今でこそ当たり前に表示できる
ローソク足などのチャートですが、
昔はとても貴重なものでした。

基本的にはレートしかなくて
チャートは方眼紙に手書きで書くので
日足か時間足が精一杯でした。

だから、値動きは頭にインプットされやすく
より深く状況を知る事ができた利点もあります。

しかし、デメリットとしては短期売買は
事実上、不可能でした。

1分足では始値、高値、安値、終値を
書き込んでいくこととトレードを両立する事は
難しい事ですし、途中の値動きをチャートとして
見る事はできません。

だから、そもそもチャートを見て売買ができないので
レートの変化から状況を読み取るしかありませんでした。
昔ながらのプロはレートパネルだけで判断するのは
その時の感覚があるからだと思います。

チャートを研究したいと思っている人で、
まだローソク足を自分で描いたことがない人は
一度体験してみる事をお薦めします。

お金もかかりませんしすぐにできます。
ローソク足やチャートの意味を体感できるでしょう。
そうなると理解が深まるようになります。

頭で考えるより経験する事は大事ですからね。
相場を深く知るためにも良い事だと思います。


★下記はハイレバが可能で新規口座開設者なら
無料でボーナスが貰えます。

・XM 13,000円分のボーナス
https://postck.com/35Hmz4s

詳細ページで確認してください。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : https://www.damefx.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/




◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿