2023年6月30日金曜日

【コラム】初心者ほど日常英会話をマスターしなさい

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムです。よろしければお読みください!

■塾長コラム
初心者ほど日常英会話をマスターしなさい
------------------------------------

あなたは初心者が英語を学ぶための手順をご存じですか?

「手順?よくわからないです」

もしそうでしたら今日のお話をどうぞ。
お役に立てるかとおもいます。


結論から言いますと・・・

英語初心者は
「日常英会話」を先にマスターする

ことからはじめるのがいいです。

手順としては

1.日常英会話をマスターする
2.英単語の知識量を増やす
3.英文法を学ぶ

というのが最適な手順です。


多くの人は先に英単語や英文法を学ぶでしょう。
ですがこれは挫折の大きな原因になるので注意してください。

まっさきにやることは英単語でも英文法でもない。
「日常英会話のマスター」です。


なぜ日常英会話が優先されるか?
というと理由は3つあります。

理由の1つは、
日常英会話を学べば英単語や英文法も同時習得できるから。

「詳しくはわからないけどそういうもの」
という感覚で英単語と英文法が一緒にみにつきます。
一石三鳥なんですね。


理由の2つは、
日常英会話って英単語や英文法を知らなくてもできちゃうから。

世界には英会話ができるのに英文法を知らないどころか、
英語を読めさえできない人がたくさんいます。
それでも英会話ができている。

たくさんの成功例があるのだから、
日常英会話から入ったほうが成功確率は高いです。


理由の3つは、
日常英会話から入るほうが簡単だからです。

海外では多くの人が英語を話せますが、
彼らは日常英会話からまず入ります。

なぜなら彼らにとって英語は仕事や生活のために必要でして、
てっとりはやく話すことが何より求められているからです。

意思を伝える会話をどんどん覚えていかないと、
仕事でとりのこされてしまう。
生活ができなくなってしまう。

英単語や英文法をちまちまと学んでいる暇など、
彼らにはないんですね。

逆にいうとそれでも日常英会話をマスターできる。
つまりそれぐらい英会話は簡単ということです。


それでは日常英会話を先にマスターするにはどうすればいいのかといいますと。

「日常英会話の英文を覚える」といいわけです。

先ほど紹介した、
海外にたくさんいる英語を話せる人も、
日常英会話の英文を覚えているんです。

たとえば

「早速とりかかりましょう」
=Let's get it started.

「私のせいです」
=It's my fault.

と日常英会話の英文そのものをおぼえている。

英単語も英文法も知らなくていい。
英文と日本語訳のセットを覚えればいい。
それで日常英会話ができるという話です。


ちなみに僕の運営する六単塾は
「日常英会話をマスターすること」
これだけに焦点を合わせています。

ポイントは

「質の高い日常英会話の英文を、
どれだけラクして効率的におぼえるか」

これです。

ここさえおさえれば日常英会話はマスターできます。
六単塾を使うことでそれは可能です。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base



■最後に
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後とも有益な情報を発信していきます。
応援のほどよろしくお願いします!

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

Twitter
https://twitter.com/rokutanjuku

詳しいプロフィール
https://note.com/rokutanjuku/n/n31262cbe4da8

僕の作った有料教材
https://note.com/rokutanjuku/m/m117b7099d37d


■六単塾
1日10分の簡単作業をするだけ。
「言いたいことが英語ですぐ言える」
「ネイティブの早い英会話がわかる」
を1年以内に実現するための英語塾です。

六単塾入会ページ
https://www.rokutanjuku.com/base

Facebookページ
https://www.facebook.com/rokutanjuku


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】初心者ほど日常英会話をマスターしなさい
-----------------------------------



.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

・お問い合わせ
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

・配信解除
https://www.mag2.com/m/0000135343

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿