2023年6月29日木曜日

★相場の下降局面で高値売却【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース
===========================
村上です。

毎年2月になるとやって来るのが、
みなさんご存知の確定申告です。

前年の収入と支出、控除額を集計し、
所得額を計算して税額を申告する

という、当たり前の作業ですが、
毎年大変な思いをしている方も
少なくないのではと思います。

かく言う私自身も、
毎年の確定申告によって
多くの税金を納めています。

ただし、確定申告を面倒だとか
良く分からないと思ったことは、
これまで一度もありません。

私はもともと計算が得意ですし、
財務会計の知識もありますから、
領収書や通帳をひと通り揃えて、
仕事そっちのけで集中すれば、
2〜3時間程度で申告書が出来ます。

グダグダとグチをこぼす暇もなく、
申告書をネットで送信しますから、
本当にあっけない作業なんですね。

とはいえ、財務会計の知識に乏しい
一般の方が確定申告を行うことは、
やはりハードルが高いことも事実です。

「経費の按分はどうするの?」
「事業主勘定が良く分からない」

そんなこんなで結局は、
確定申告コーナーの税理士と、
膝を突き詰めて相談する方が、
世の中に数多くいると思います。

さらに、近年において
申告をより複雑化しているのが、
マイナンバーカードの導入ですね。

「マイナンバーカードの利用をお勧めします」
「自宅のインターネットで申告が可能です」

などと税務署が促したところで、
紙媒体に慣れ親しんできた、
高齢者にはハードルが高いと思います。

ただ、役所の書類における文言は、
一語一句しっかりしていますから、
きちんと読解することさえ出来れば、
そんなに難しいものではありません。

特に、
国税庁のタックスアンサー
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/code/bunya-kakuteishinkoku.htm

は、内容が簡潔で良く出来ていますから、
確定申告が良く分からないと言う方は、
申告前に余裕を持って、
熟読することをお勧めしたいですね。

-----------
相場の下降局面で高値売却
-----------

さて、本題です。

以前、当社の会員さんより、

*****

今後、相場が下降局面に入ると、
高値売却が難しくなると思います。

より高く確実な売却に向けて、
アドバイスがあればお願いします。

*****

こんなご相談をいただきました。

これまでの上がり相場において、
売却益を出すことは、それほど
難しいものではありませんでした。

著名な〇〇大家さんたちが、
資産が殆どない状態から、
ここまで規模を拡大出来たのも、

参入したタイミングが良かった

という点が大きいと思います。

しかし、今後の物件売却は
今までのように行きません。

下げに転じる相場において、

高値売却を目指すには?
損を出さないためには?

今回は、そんなテーマで
解説してみたいと思います。

メルマガの続きはコチラ
https://bit.ly/3Ngvhws


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
▼▽30秒動画でCasegood-カセグ-を知る!▽▼
https://youtu.be/58cMGajT3Ow

■□Casegood-カセグ-の詳細はこちら□■
https://bit.ly/3n7xgrc

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿