2022年8月29日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 正しいお墓参り。


9月10日に大阪で、『豊かさと繁栄を手に入れるセミナー』を開催します。
9月11日に大阪で、『リアルビジネスセミナー』を開催します。

これはどなたでも受講可能で、動画受講もあります。


どちらも会員マイページから詳細をお読みください。

https://sato-showon.com/shop/members/




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第4000号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から14年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2021年まで
8年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ついに4000回ですか。足かけ14年掛かったわけですが、まさか飽きっぽい私が、ひとつの
ことを14年も、しかもほぼ毎日やり続けるとは思いませんでした。

私は人生でたくさんの無形資産を手に入れてきましたが、このメールマガジンを書くとい
う経験はその中でも極上の資産のひとつです。このメールマガジンからどんなベネフィッ
トを得られたのか?を語ったら、ノンストップで2時間は喋ることができます。

そもそもメールマガジンを書かなければ、家人と結婚することも無かったですし、田舎暮
らしをすることも無かったわけです。今の人生、ライフスタイルのかなりのポーションが、
「メールマガジン由来」になっているんですね。

とはいえ、今からメールマガジンを書こうとしても、さすがにもう遅いですよ。今ならイ
ンスタとかnoteとか、ツイッターとかの方がやりやすいと思いますが、そういうビークル
の話ではなく、


  ● 自分の考えていることを、見知らぬ人間に伝える


ということは、これからもその人の人生を変えることに繋がると考えています。それによ
り思わぬ人たちと出逢えたり、伝えることで自分の能力が高まったり、情報収集のレベル
が上がったりということが起こるからです。

それが4000回となると、コンペティターも少なくなって来ます。全然気付かなかったんで
すが、まぐまぐ!社による無料メールマガジンのランキングでいつの間にか9位になって
いたんですね。


無料メルマガ総合ランキング
https://www.mag2.com/ranking/free


ただ、ここまでメールマガジンから色々なベネフィットを得てしまうと、どこまで続ける
んだ?というか、止められないじゃないか!ということになるわけで、私は今のところ止
めるつもりはないんですが、どこかでそれも考える時期が来るのかなと思っています。で
も次回の節目である5000回までは、スタイルはどうであれ続けたいと思っています。ま、
あと5年は掛かりますが。

ということで、ご愛読ありがとうございます。まだまだ当分続けますので、これからもよ
ろしくお願いします。


本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2022/08/4000_0829.jpg


☆ 正しいお墓参りとは

来月はお彼岸ということで、今回はお墓参りについて語ってみようと思います。

過去何度か、お墓参りは開運に繋がるよという話をしたんですが、これを実践した人から、
たくさんのお礼のメールや成果報告を頂いています。

お墓参りは行けば行くほど、現世御利益が高まるので、今年はみなさんも是非行ってくだ
さいね。

お墓参りの手順というのは、厳密に決められているわけではないのですが、絶対にやらな
いといけないのは、お墓のお掃除です。

お墓参りって中国語では、「掃墓」と言いまして、これは墓掃除のことなんです。ですか
らお墓参りに行ったら、徹底的に掃除をしてください。墓石の周りの土地もしっかりと草
取りをして、落ち葉もキレイに捨てましょう。

お墓って草が生い茂ると途端に手入れがされていない汚い墓に見えてしまうので、我が家
の場合には墓石の周りに玉砂利を敷き詰めています。こうすると草が生えてこないんです
よね。玉砂利はホームセンターで一袋1000円とかで売っているはずなので、金額的にも大
したことはないと思います。

で、次にやるべきは墓石の掃除というか、磨き上げですよ。最後は墓石を舐められるくら
いにピカピカにするんです。だいたいバケツで4杯から5杯くらいのお水を使います。特に
何年も掃除をしていない墓石の場合、表面に鳥のフンとかがこびりついていますから、タ
ワシと雑巾を使って、ゴシゴシとキレイにしましょう。

真夏は汗だくになるはずなので、冷たいお水と濡れタオルを準備すると良いでしょう。

お水はジャブジャブ掛けても良いと思います。どうせ最後には、乾いたタオルで拭き取る
わけですから。もちろん墓石は、前後左右すべてピカピカにするんですよ。

で、磨き終わったらお供えをするわけですが、これは故人の好きなモノを持っていってく
ださいね。「○○家代々の墓」という場合には、たくさんのご先祖さまが眠っているので、
ビールとか日本酒も用意して下さいね。そして女性向けに甘味もお忘れなく。

ちなみに、こうしてお供えをしたモノは、帰りには引き上げるのですが、お供えに使った
品物は味が変化していますからね。ビールは気が抜けた味になりますし、甘味も味がぼや
けていると思います。これはエネルギーとしてのご先祖さまが食したということなんだと
思います。これを知らずに、家に帰ってから食べたら、マズくて驚いたというメールも頂
いたことがあります。

そしてお供えものと合わせて、お線香を焚くわけですが、こういう時にはちょっと奮発し
てお高めのお線香にしてあげてくださいね。百均で売っているような安物はダメですよ。
ちゃんとした仏具屋で、お高めのお線香を買うようにしてください。

お線香の煙は、あの世にエネルギーとして届くので、高いお線香にするとご先祖さまは喜
んでくれるんですよ。我が家は、


鳩居堂のお線香 金鳩 紙箱 短寸線香 1把入 17cm
https://amzn.to/3y15KPZ


これ一択ですね。

できればこのお墓参りを、父方、母方両方でやると良いですね。ご夫婦の場合には、合計
で4箇所行くことになるんですが、これは儀式ですから仕方ありません。

あっちには行ったけど、こっちには行かなかったとなると、よろしく無いわけですよ。も
ちろんお墓がどこにあるのかにも依るんですけどね。今回行けなかったら、9月のお彼岸
でも構わないので、ちゃんと行ってあげてくださいね。

そう考えると、これからお墓を建てる人は、自宅の近所に建てるのが便利だということに
気付きますよね。田舎に移住することのデメリットは、このお墓参りが不便になったこと
ですね。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿