2022年8月30日火曜日

■Yuki式:我が家の変な習慣

コーヒーショップにはどれくらい座っていられますか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3485号<他人の習慣を知ろう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:他人の習慣を知ろう


***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/496/

iPhone
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/497/
***********


よく、

「人生を変えたければ習慣を変えよう」

って言いますよね。


飲み会に行くのをやめようとか、本を読もうとか、
いろいろあるんですが、


みなさん全然変えられないですよね。


それはなぜかっていうと理由はいくつかありますが、


そもそもは、本心で

「自分の習慣がヤバいと思っていない」

からなんです。




これ、よくわからないと思うんですが、
人間の脳は本当に「ヤバい!」って思ったら
電光石火で対応してきます。


それが対応しないんだから、本心(要は潜在意識ですね)では
別にヤバいと思っていないんですよ。



で、心から「自分の習慣はおかしいんだ」

と気づくためには、他人様の習慣をたくさん見ることが大事です。


多くの人はこのプロセスを飛ばして、
自分の習慣を変えようとするからできないんですね。




例えばですが、私も高校生の時に
衝撃的なことがありました。



高校生の時にできた彼氏と
ミスドーに行ったんですけど、


彼氏が食べ終わったのにコーヒーをお代わりして
ゆっくりお喋りしてるんですね、楽しそうに。



「は?」


って思いました。


なぜなら、私はそれまで喫茶店やコーヒーショップとは
一気飲みする場所だと思っていたからです。



祖父も祖母も母も、喫茶店に入って
コーヒーが出てくるとミルクと砂糖を入れて、
お冷やの氷を入れて混ぜたら一気に飲んで、
すぐ退店するというのが当たり前だったので、

私もそうやって生きてきたんですよ。


昔の喫茶店であれば、お店の滞在時間は
だいたい5分くらいでしたね。



他人の習慣に触れて初めて、
自分の習慣が変であることに気がつきました。


それまで、店員さんが目を丸くしてたのは
我が家のコーヒーの飲み方が異常だったからなのですね・・・・。




ということでm
習慣を変えるにはこのプロセスが大事です。



なので、是非みなさんもいろんな人と関わって、
いろいろな習慣を見せてもらってください。


レバ会なんかでみんなでいろいろ喋って
人生が変わっていくのはこういう理由からなんですよ。



追伸:


ちなみに、今でもやっぱりスタバとか行っても
一気飲みしたくなりますね。



追追伸:

現在、18歳の愛犬にかなり高額な治療を受けさせています。

それが効いてきたのか・・・膵臓の機能が回復しているように見えます。


それはすなわち、血糖コントロールが難しくなるということで、
最近低血糖を起こしそうになったりするので
目が離せません。


けど明らかに若返ってきているので
嬉しいんですけどね。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿