2022年8月31日水曜日

■Yuki式:学歴より経験理論の落とし穴

学歴と経験、難しい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3486号<経験はたくさんしよう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:経験はたくさんしよう




***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/496/

iPhone
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/497/
***********



昨今、若い起業家が

「格差をなくすためには学歴よりも経験を重要視すべき」

という主張をして、ネットで大騒ぎになりましたね。



この若い起業家自身が裕福な家に育ったようで、
小さい時から4回も留学していることから、


「お前が言うな」状態になっているようです。


(この人の学歴も、留学したら入れそうな大学ですしね)




私個人としては・・・・・


親には申し訳ないけどそれほど余裕がある家ではないのに、
間違って私立の中高に通ったがために、

周りは留学やら塾やら家庭教師やら
サマースクールやらで経験を積んでいても


私は経験を積めず、やばいと思う中自力で勉強して
大学入試(学歴)で一発逆転した口なので、


「格差をなくすために経験説」には懐疑的です。


お金がある家は経験をお金で買っちゃいますからね。



ただ、この仕事をしていて分かっちゃったことがあって、
これはすごく大事なのでぜひ目の穴かっぽじって読んで欲しいんですが、



経験には

「自分で考えて切り抜ける」

という視点が大事なんです。



だから実家にお金も教育熱心さも無く、
このままだと人生詰んでしまうけど、


ここからどうやって抜け出すか?考えて
実行していく、ということをやると、


この経験はすごく大きなものになります。




自分で考える
切り抜ける


この2つのセットが脳を成長させるからです。


場合によっては親のお金で小さい時から
4回留学するよりも効果があるかもしれません。



お金持ちの親が一生懸命お金を使って
学歴や経験をつけさせたのに、ボーッとした子供いますよね。


あれ、多分脳を上手に使わなかったんだと思いますよ。



お金にものを言わせるよりも、脳の使い方を覚えるほうが
比較にならないほどコスパが良くなるのです。




追伸:

これからの時代はお金じゃ無くて
脳の使い方で格差が出ると思う。


レバ会のみんなはこの時代に一発逆転できると思う。

ほとんどの人が知らない脳の使い方を
毎日学んでいるのだから。





【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿