2022年8月26日金曜日

■Yuki式:手話できますか?

こういうことは結構大事。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3482号<質問の仕方を変える>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:質問の仕方を変える



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/496/

iPhone
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/497/
***********


先日Twitterを見ていましたらこんな投稿がありました。


===========
ある聾者が「いつも筆談対応をお願いするときに、
『耳が聞こえないので書いてください』とお願いしてたけど、

『手話出来ますか?出来ないのなら書いてください』とお願いしたら
福祉的な憐れみを込めた視線がかなり減った」と。
なるほど、その発想はなかった。
「すみません」がお互いないのは気楽かもね
(@Kazue Kawabuchi)
===========


これは心理学的に結構大事だと思いましたよ。



どうしてもお願いするときは
こちらから「お願いします!」って感じになってしまいます。


セルフイメージが低い人はその傾向が
もっと強くなりますよね。



しかし、相手に頼む時に

「あなたはできるか?」と聞くと、
相手の中ではお願いされる前に

「自分ができるかできないか?」

の問いが立つので、


お願いされてる感が減るんですよね。


これはすごくいいですね。
より、フェアな感じで話が進んでいきます。




是非参考にしてみてください〜。






追伸:

上記のやり取りを考えた時に、


Can I have some coffee?



May I have some coffee?

ってやっぱり違うんだなと痛感しました。






追追伸:


昨日から目標達成トレーナーの
グランドマスターコースの募集をしました。


グランドマスターはトレーナーのトップです。


私から指導者としてのテクニックを学んでもらいます。
学び切るまで無期限でやりますので、

結構ハードな講座になります。


誰も参加しないかと思ったら参加してくれる人がいて、
なんか新しい世界が広がるような嬉しい気持ちになりました。




これでトレーナーをもっと増やすことができるからです。


ありがたいですね〜。



【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿