2020年6月29日月曜日

大阪市の定額給付金給付率3%、、、ここから学べることは何か? 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブレイブアントレプレナー 2020年6月29日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】


このメルマガでは、


年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。


今では年間700回ものコンサルティングを実施し、
年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。


経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、お金など、
盛り沢山のコンテンツをお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【近況報告】


こんにちは、中村 仁です。

今週、リバイバルメルマガをお送りしようと

過去のメルマガを修正しています。



意外と時間がかかってます。汗!

修正箇所多すぎ、、、。ちょっとは成長した証左でしょうか。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


FROM:教えないコンサルタント 中村 仁

    大阪の自宅より・・・



『時を戻そう』



M-1グランプリ2019で

第3位という結果を残し、



強烈な印象を残した『ペコぱ』

松陰寺太勇さんのギャグです。

(居酒屋のバイト辞めれたかなぁ〜)



漫才では次のギャグに向かう

仕切り直しをする際よく使っています。



イベントで滑った時にも使って

笑いをとったりと汎用性がありますね。

見ていて癖になるギャグです。



『時を戻そう』



ではなく、



『時を戻したい』



と、今一番強烈に思っている人は、

誰でしょう?



大阪市の松井市長は思ってないかな?



ちなみに、松井市長は我が八尾市出身!!

通っていた中学校は私の実家から歩いて10分のところにあります。

いつも応援してます。



最近は夫婦共々、

吉村市長寄りですけど、、、松井さん強面だから。



「松井市長!!!!〜〜〜」



今回の定額給付金の件は、

『時を戻したい』と強く感じて欲しいです。



今日は政治ネタですな。



各新聞によると、

大阪市の定額給付金の給付率は

3%だそうです。



私、大阪市在住。

松井さんは今大阪市市長です。



全国5853万世帯のうち

64・7%で給付を完了しており、



神戸市78%、福岡市53%と比べても、

大阪市の給付率は低いんですよね。




保育園へお迎えしていると、

井戸端会議的なものがあるわけです。



困っている人の切実な声が、

聞こえてくるわけですね。



先日、松井さんが給付時期を

具体的に述べてくれていたから、



「よくやってるな」と思ったら、

こういうことか、、、。



大阪市(269.1万人)より少し人口が少ない、

札幌市(195.2万人)では給付率92%。



大都市圏だから遅い

というわけではないでしょう。



「問い合わせ対応に忙殺された」(大阪市)、

「開封作業に時間を要する」(名古屋市)



そりゃー、そうでしょ。

システム的に問題があるんでしょうね。




マイナンバーと口座の紐付けもそうだけど、

不備があって一つ一つ改善して今後は迅速に給付が

行われることを期待しています。



できるだけ早くね。



何が言いたかったかというと、

(批判ではない)、




起業家であろうと、

会社員であろうと問題のあるところに

改善のチャンスがあるということです。



僕らの仕事は、

松井市長ほど絶対に失敗が許されない

わけではありません。



特に、初めて行うことに関しては、

うまくいかない方が普通です。



失敗しても一つ一つ改善して

いけばいいと思えば、最初の一歩を踏み出すことへの

抵抗がなくなりませんか?



「メルマガで間違った内容を発信するのが怖いんです」

→次書くときは、調べておけばいい



「セミナーでうまく話せませんでした」

→入念にリハーサルを行えばいい



「ヒアリングでうまくお悩み事を引き出せませんでした」

→カンペを用意して話せばいい。



問題があるというのは、

自分を大きく成長させてくれるチャンス

でしかありません。



もし、今の自分に満足していて

何も問題がないと思っているなら、



それこそがあなたの成長を妨げる

最大の問題でしょう。



理想と現実とのGAP。



つまり、これが問題。

あなたの今の問題はなんでしょうか?



あー、奥様の好きな辛ラーメンを

勝手に食べてしまった。。。



『時を戻そう』



いやっ、奥様が整体から戻ってくる前に、

スーパーへ走れ〜。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ご感想の送信はこちらから 】⇒ hitoshi1031@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

解約はこちらから!
https://abfll.biz/brd/39s/entrepreneur/mail_cancel.php?cd=0il8bktq7X4icq

0 件のコメント:

コメントを投稿