2020年6月28日日曜日

北海道大地震で「ホテル難民」を経験してわかった人のありがたみvol.1 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブレイブアントレプレナー 2020年6月28日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】


このメルマガでは、


年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。


今では年間700回ものコンサルティングを実施し、
年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。


経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、お金など、
盛り沢山のコンテンツをお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【近況報告】


こんにちは、中村 仁です。



昼に奥様とご飯でも食べに行こうかと思い、

朝からメルマガ書いてます。



「月間新聞ダイジェスト」

「読売中高生新聞」「朝日中高生新聞」など、



最近、朝の情報収拾手段が

どんどん増えてきました。



世の中には解決されていない問題が

山ほどありますね。



テレビや新聞には、

ネガティブなことばかり書いてあるから

読まないほうがいいという人がいます。



チャンスしか書いてないんじゃじゃないか?

と思うのは私だけか、、、、、。



今週は、過去に掲載したメルマガを

加筆・修正しリバイバルしてお届けします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


FROM:教えないコンサルタント 中村 仁

    大阪の自宅より・・・



ホテルの部屋で

食べ残したカツ丼をあれほど惜しいと

思ったことはない、、、。



「ゴゴゴゴゴゴゴゴッ」



突然、地鳴りのような音がして

目が覚めました。



 「なんだなんだ!」



体が左右に振られて壁にぶつかっては、

ベッドに投げ出されます。



目の前の光景が歪んで見える、、、。

完全なパニック。



目を見開いて、

まばたきもできないほどの放心状態のまま、



トイレのドアの前で

へたり込んでしまいました。



ベット脇にある時計に目をやると、

時刻は午前3:08分。



ボーッとした頭でなんとか現状把握に

務めました。



私は今北海道にいる。

しかも、ホテルの14階。


「うん?、どうしてここに来たんだっけ?」



うまく考えがまとまらない。


・暗闇

・情報がない

・初めての場所。



人をパニックに陥れるには十分な環境です。





「あれ?もしかして、

ここって東日本大震災みたいに、

津波くる場所?」

呼吸が荒くなり始めました。



声が出なくなり、

顎や唇が震え始める始末、、、。



不安は見えないから不安なのです。



テレビのリモコンを押しまくって

地震速報をつけました。


 
プツンッ、、、、、。



私:「ウソやろ、、、」



30時間超続くことになる

大規模停電の始まり。



窓の外のビルというビルから

光が失われていくのが見えました。


「キレイ」


不謹慎と思いながらも、

狼狽した状態では通常では考えられない

心理状態になります。




「いったい何がどうなっているのか?、

こんなはずじゃなかったんだ。」




そう、こんなはずじゃあ、

なかったのです。



その日、知人がセミナーを

開催するというので、



出張中の東京から

札幌に向かうことにしました。



彼は私の不遇時代を支えてくれた大恩人。



国内・海外問わず

どこでも駆けつけることにしています。



とはいえ、その日は問題もありました。



前日から台風21号が

日本列島全体を襲っており、



飛行機が出るかすら

わからない状況だったのです。



私の住む大阪でもタンカーが

関空の連絡線に衝突するなど大きな被害を

出していました。



どうなるだろうか?



東京のホテルでニュースを見ていた時、

妻が突然口を開きました。



妻:「なんか北海道って気分じゃないんだよね。

悪いんだけど、明日一人で行ってくれる?」



私:「いやいや、飛行機とホテルとってるけど。

前日に辞めるとか聞いたことないぞ」



妻には勘の鋭いところがありました。

思うところがあったのでしょう。



残念ながら、私にはありません。汗!



早朝になって飛行機が飛ぶとわかったため

結局、一人で行くことに。



空港に到着すると

台風の影響からか、高速バス待ちの方が

300人くらい列をなしていました。



「うわっ、こりゃー大変だなぁー」



行列に並んでいると、

セミナー開始時間までに到底

会場に到着できません。



急遽、タクシーを使うことに。

窓の外を見ると、風で木がなぎ倒されて

爪痕が残っています。



渋滞もあり市内まで1時間半。

支払ったことのないタクシー代を支払いました。汗!



9月5日の昼にホテルに着いて仕事をし、

夜にセミナー参加。

大盛況のまま、ホテルに戻りました。



懇親会が苦手なため、

一人で夜の北海道を散歩しながら

カツ丼を買ってホテルへ。



妻から電話がかかってきたため、

カツ丼を食べながら0時ごろまで談笑していました。



お腹がいっぱいになり、

カツの残りを袋に入れてゴミ箱に投げたところ、



運悪く袋の紐がほどけて、

カツが外にひっくり返ってしまったのです。



慌てて片付けたものの、

もう食べられない状態。



あとでカツが食べられなくて悩むとは、

この時は思ってもいませんでした。



地震が起こる約3時間前のお話。



私は北海道でどう過ごし、

どうやって大阪に戻ってきたのか?

次回からお話しようと思います。



続く。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ご感想の送信はこちらから 】⇒ hitoshi1031@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

解約はこちらから!
https://abfll.biz/brd/39s/entrepreneur/mail_cancel.php?cd=0il8bktq7X4icqP

0 件のコメント:

コメントを投稿