2020年6月26日金曜日

Youtube廃人からもらった○○○○の椅子 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブレイブアントレプレナー 2020年6月26日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】


このメルマガでは、


年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。


今では年間700回ものコンサルティングを実施し、
年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。


経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、お金など、
盛り沢山のコンテンツをお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【近況報告】


こんにちは、中村 仁です。

本日もコンサルティングを3件実施。

良い感じです。



昨日募集した8周年記念

コンサルティングも残り2名となりました。

http://braveentrepreneur.jp/lp/self-help/



■お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/



オンラインで売上を上げる方法をメインに、

コンサルティングを行います。



売上が上がるまで

半年近くかかる可能性があります。



将来に向けて資産を作りたい方には、

絶対にオススメですよ。



募集は今月末まで!



さて、報告です。

うちの妻がYoutube廃人になりました、、、。汗!

(本人からメルマガ掲載の許可もらってますよ)



ミイラ取りがミイラになったと

言うべきか。



Youtube業界に参入しようとして、

競合調査をしていたところまでは

聞いていました。



なんかね。気づいたら、

寝ても覚めてもYoutube見てるんですよ。



「えみりん、えみりん、えみりん、えみりん、えみりんチャンネル〜」



とか言ってます。



「寝ても覚めてもゆきりんワールド」



とも言ってました。汗!



私も最近Youtubeチャンネルを

約100個ほどリサーチしました。



しかし、エンタメ系はノーマークだったので、

奥様の気持ちを理解しようと思い、



昨日、【B'z稲葉さんのモノマネ芸人7人が歌う】インフルエンサー / 乃木坂46

を見ました。



腹よじれるわ〜〜。

子供がYoutubeに(大人もか。笑)ハマる理由が

わかってきました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


FROM:教えないコンサルタント 中村 仁

    大阪の自宅より・・・



昨日、オカムラのオフィスチェア

Baron(バロン)が自宅に届きました。



なんと!なんと!



Youtube廃人であられる

奥様からの誕生日プレゼント!!。

ありがたい。



私が頑張って仕事しますので、

心ゆくまでYoutubeをご覧くださいと

伝えておきました。



色はシルバー。



アームレストの高さが絶妙で、

腰が安定しているから、

PC作業をしても全く疲れません。



座り心地もいい。



足回りがスムーズで

スイスイと前後に移動します。



きわめつけはヘッドレスト!(首回りね)

頭を預けるととにかくラク。



美容室のシャンプー台で

優しく髪を洗ってもらっているみたいです。

(変な例えだな、、、)



長時間デスクワークする人にとって、、

椅子は大切ですね。(お金出してないけど)




体格や用途によって

合う合わないがあると思います。



私はジャストフィットする椅子が見つかり、

B'zの「ウルトラソウル」を鼻歌交じりに歌いたい

くらいの気分ですよ。



起業においても、

ジャストフィットする椅子(比喩)を

見つけられるか否かで、



成果が大きく変わってくることが

あるんじゃないかと考えています。



これまでたくさんの起業家を

サポートしてきました。



「あんた、その椅子絶対フィットしてへんやろ」



と思う人は成果を出せずにいます。



例えば、



人のサポートに喜びを見出せない人が、

粗利が高いからと言う理由でコンサルタントに

なろうとしたり、、、、。



講演家が向いているのに、

コンサルタントになろうとしたり、、、



あなたはどうですか?



「自分にフィットした椅子」を見つけると、

モチベーションなんて勝手に湧いてきますよ。



私も自分のライフミッション を

見つけるまでは、



噛み合わせの悪い入れ歯で

ご飯食べていたような気がしますよ。



今は朝4時に勝手に目覚めて

しまうほどですけど。



「これこれ、これが自分の椅子だ」



あなたにとっての

オカムラの椅子を探してみては

いかがでしょうか?



あの明治の文豪夏目漱石ですら、

ジャストフィットした鉱脈を見つけるまでは、

ノイローゼ気味だったのです。



夏目漱石が大正14年に

学習院大学で講演をした際、



「自分の鶴嘴(つるはし)を

がちりと鉱脈に掘(ほ)り当てたような気がした」



と比喩を交えて、

ジャストフィットする椅子(中村の比喩)について

語っています。


−−−−−−−−−−−−

私はこの自己本位という言葉を

自分の手に握(にぎ)ってから大変強くなりました。



彼(かれ)ら何者ぞやと

気慨(きがい)が出ました。



今まで茫然(ぼうぜん)と自失していた私に、

ここに立って、

この道からこう行かなければならないと




指図(さしず)をしてくれたものは

実にこの自我本位の四字なのであります。



自白すれば私は

その四字から新たに出立したのであります。



そうして今のようにただ人の尻馬にばかり乗って

空騒ぎをしているようでは

はなはだ心元ない事だから、



そう西洋人ぶらないでも好いという

動かすべからざる理由を立派に

彼らの前に投げ出してみたら、



自分もさぞ愉快だろう、

人もさぞ喜ぶだろうと思って、



著書その他の手段によって、

それを成就するのを

私の生涯(しょうがい)の事業としようと考えたのです。



その時私の不安は全く消えました。



私は軽快な心をもって

陰欝(いんうつ)な倫敦を眺めたのです。



比喩(ひゆ)で申すと、

私は多年の間懊悩(おうのう)した結果



ようやく自分の鶴嘴(つるはし)を

がちりと鉱脈に掘(ほ)り当てたような気がしたのです。



なお繰(く)り返(かえ)していうと、

今まで霧の中に閉じ込まれたものが、



ある角度の方向で、

明らかに自分の進んで行くべき道を教えられた事になるのです。


〜略〜


私の経験したような煩悶があなたがたの場合にも

しばしば起るに違いないと

私は鑑定(かんてい)しているのですが、

どうでしょうか。



もしそうだとすると、

何かに打ち当るまで行くという事は、



学問をする人、教育を受ける人が、

生涯の仕事としても、

あるいは十年二十年の仕事としても、

必要じゃないでしょうか。



ああここにおれの進むべき道があった! 

ようやく掘り当てた! 



こういう感投詞を心の底から叫(さけ)び出される時、

あなたがたは始めて心を安んずる事ができるのでしょう。


−−−−−−−−−−−−


あなたにとってジャストフィットする

物事は一体なんでしょうか?







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ご感想の送信はこちらから 】⇒ hitoshi1031@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

解約はこちらから!
https://abfll.biz/brd/39s/entrepreneur/mail_cancel.php?cd=0il8bktq7X4icqP

0 件のコメント:

コメントを投稿