2020年6月26日金曜日

■水戸大家  東京ミネルヴァ法律事務所倒産の闇が深すぎる…

みねしましゃちょーのLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya
LINE@登録でプレゼント企画に参加出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日刊水戸市のサラリーマン大家さんメルマガ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020/ 6/26 現在の読者数15万人超え 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不動産部門発行部数 日本一の不動産メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水戸大家のプロフィール   
http://goo.gl/eEB2kZ

このメルマガは峯島のビジネスや
日頃の旅の裏話を書いてます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第3915回  東京ミネルヴァ法律事務所倒産の闇が深すぎる…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水戸大家こと峯島です。

東京ミネルヴァ訪室事務所が倒産しましたが、

その闇が深すぎです。
          
詳しくは編集後記で
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■YouTube

みねしまは不動産屋ではなく○○屋だった

https://youtu.be/HI6VvOpf85A



■みねしまが不動産1500億売ったメルマガノウハウ教えます

みねしまと一緒にビジネスをする人限定で

本気でメルマガノウハウ教えます。

今まで1500億の不動産をメルマガだけで売った

みねしまのノウハウなので、

全てのビジネスに使えますし、

一生涯の収入が億単位で増える可能性があります。

一緒にビジネスをしてメルマガノウハウを学びたい人は

「一緒にビジネスしたい!」

とプライベートLINEよりメッセージください。

プライベートLINE
https://line.me/ti/p/seJy8UBr0g
────────────────────────────
■編集後記

最近は地方に来てだいぶ

生活も落ち着いてきてます。


これからさらに収入を上げるのと、

YouTubeなど新しいことに挑戦する

時間を作っていこうと思って動いてます。


時間とお金が出来るということは、

人として最高な状態です。


さらに今後は投資もしていきたい…

とも思っています。


投資はデイトレなどではなく、

もっと堅い投資で、

これもほったらかしで出来るようなものを

考えています。


最終的には国債などの堅い投資で

利息だけで生きていけるような

そんな状態に持っていきたいですね。


そういえば東京ミネルヴァという法律事務所が

倒産したニュースを見たんですが、

これは闇が深そうです。


このニュース

https://diamond.jp/articles/amp/241503?display=b


10人の弁護士で活動していた法人ということで、

たぶん、会社の規模は水戸大家さんと同じくらいかな?と

思うんですよね。


事務員とか含めて30人から50人くらいの

会社規模だと思うんですよ。


それで、この記事にもあるように

闇は深くて、この規模の会社の経営者には

日々、色んな人がよってきます。


良い人も寄ってきますが、

悪い人も寄ってくるわけで、

この記事によると広告会社に

会社を乗っ取られた形になった…

ということみたいです。


会社を乗っ取られたり、

お金を騙し取られたり…

という話は色々聞きます。


主にコンサル会社とか広告会社とか

そういう会社って上手い事言って

詐欺まがいのことしたりするわけです。


これってサラリーマンとかも

被害に遭いますからね。笑


それが情報商材とかで、

その後のコンサルとかがまさにそれです。


情報商材買った人に高額コンサル売ったりして

それが100万とかなわけです。


もちろん、結果は出ない…という。笑


規模は大小とありますが、

今回の話はそれの大きいバージョンで、

弁護士と言えども経営者ではない…

ということなんですね。


まあ、色々と会社経営はやってきたので、

今回のケースはあるあるだな…

なんて、記事読んで思いましたね。


大事なのはコンサルとか広告会社とかは

詐欺師だと思って、

広告やコンサルに効果がなかったら

スパッと切るということを

経営者は考えた方が良い…ということです。


人の良い経営者はそれが切れないので、

ずるずるとコンサルフィーとかを

垂れ流しちゃったりするわけですね。


私の場合、空気の読めない経営者なので、

そういうのは会社経営してた時は

かなりシビアにやってましたね。



■LINE@登録でプレゼント企画に参加出来ます

2万円アマギフプレゼント中!

https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya


■格安SIMに乗り換得たい人はこちら

http://mitoooya.com/archives/52541826.html


■みねしまのプライベートLINEはこちら

https://line.me/ti/p/seJy8UBr0g


■峯島の有料メルマガ(お金持ちクラブ)

→ http://mnsm.jp/yur


■みねしましゃちょー(YouTuberとしての峯島)

→ https://goo.gl/xcNEVJ

■みねしましゃちょーのツイッター

https://twitter.com/mineshimasyacho


■水戸大家さんのFacebookページ
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■みねしまのFacebook

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■みねしまのインスタ

https://www.instagram.com/mineshimashacho/


■LINE@はこちら

→ https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya
LINE内で(@mitoooya)で検索でも出て来ます。


■みねしまへの質問はLINEで

https://line.me/ti/p/seJy8UBr0g

──────────────────────────────────

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

質問などは有料メルマガからお受けしてます。


■発行者情報

メルマガ発行者情報 :株式会社 水戸大家さん

http://mitoooya.jp/sekininsya.html


■水戸大家のプロフィールはこちら

→ http://mitoooya.jp/self.html


■お問い合わせ感想はこちら

→ https://canyon-ex.jp/fx2064/1


■ブログはこちら

→ http://bb8888mairo.livedoor.blog/

 
■峯島の個人フェイスブックはこちら

→ http://www.facebook.com/mitoooya

 
■株式会社水戸大家さんのFacebookページはこちら
 
→ http://mitoooya.jp/mitoface.html


■私の著書

資産10億円を作る不動産投資術(新刊)
→ http://amzn.to/2rivbLL

水戸大家式〜の改訂版
→ http://amzn.to/2phzmap

不動産投資1棟目の教科書
→ http://amzn.to/2phH4By

 
■■迷惑メール解除方法■■


迷惑メールに入ってしまうと、

大切な情報をお伝えすることができません。

もしよろしければ、メールの

「フォルダー分け設定」をしてください。


■ アウトルックの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/outlook.pdf

■ YAHOOメールの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/yahoo.pdf

■ officeアウトルックの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/office.pdf

■ Gメールの方  

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/gmial.pdf



裏編集後記
(水戸大家のひとりごと)

世の中のニュースは見てると

面白いですね。


裏側も色々と知っているので、

その視点から見るのも面白いわけです。

それでは、また明日。






















解除はこちらから
→ http://archive.mag2.com/0000282526/index.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎水戸市のサラリーマン大家さん
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000282526.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿