2021年11月26日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 ゆっくり休むのも手です。

九星気学セミナーを12月11日に東京で開催します。こちらも動画販売をします。

このセミナーは、過去バージョンアップ編を受講した人だけが受講可能な限定セミナーで
す。詳細は会員マイページからどうぞ。



基本編セミナー動画を販売します。こちらはどなたでも購入できます。




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3822号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から13年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位、さらに2018年には同五位、
2019年には同四位、2020年も同六位と7年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今日はこれから大阪に向かいます。いつもはワンコを母親に預けるのですが、認知症で自
分のことすら満足にできなくなってしまったので、ワンコのケアもできません。そのため
かかりつけ医のところにあるペットホテルに預けることにします。

ワンコ的には非常なストレスになるのは分かるんですが、来年以降も同じことをやらなき
ゃならないので、早く慣れてもらう必要があるんです。少なくとも月に1回は、どこかに
出張に行くわけですから、これは本当に仕方がないんですね。

もう少し年を取って、ムダ吠えをしなくなったら、新幹線で運ぶことができるんですけど
ね。このあたりはワンコラバーの方々と情報交換をしたいところです。


http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2021/11/3822_1126.jpg



☆ やる気が出ない時にはどうするか?

前回はやる気が立ち上がらない時のために、自分を整えるプロセスを考えてみようという
ことを書きましたが、それでも何もできないという情況が年に1回くらいはあるはずなん
ですよ。

こういう時にはムリをしたらダメなんです。それはあなたの潜在意識が、これから面倒な
ことが起こるということを察知して、あなたをそれ以上前に進ませないために休ませよう
としているんです。

こんな時には動いちゃダメです。諦めて時が流れ過ぎるのを待つのです。時機は必ず来る
のです。今がその時ではないというだけの話でね。

ですからそんな時には、昼ビールでも飲んで寝てしまうのもひとつの手です。


人生には運勢とか時運というモノが確実にあって、それは人智を超えていますし、あなた
のスキルや才能、意志を超越しているんです。

それに逆らって事を起こそうとするから、だから人智を超えた不幸に遭遇するのです。

このメールマガジンで何度も、感覚を立ち上げる話をしていますが、このような時には自
分の感覚でも、常とは異なる、言葉では説明できない、未体験の、非日常の感覚が立ち上
がるかも知れません。

私からのアドバイスは、そのような異様な感覚を感じたらそれには素直に従った方が良い
ということです。

そんな時には、


  ▼ なんだかイヤな感じがする

  ▼ 理由は分からないんだけど、おかしい気がする

  ▼ 理屈ではないところでダメだといっている気がする


というような感覚が出て来るかも知れません。
この時に理屈や数字を使って自分を納得させてはならないのです。

なぜならばそのような感覚は、怪しい系の能力であって、科学で割り切れる、数字で語れ
るようなモノではないからです。そこに数字やロジックを当てはめるのはナンセンスなん
です。


今あなたが感じている、


  ● やる気が出ないんだよなぁ〜


という気分がそのようところから発出していると感じるのなら、日常のルーティーンから
離れて、風呂にでも浸かりながら酒を飲んだら良いんですよ。

ここであれこれ努力をするのは、ほとんどが徒労に終わるか、さらに悪い事態を引き寄せ
ることになりかねませんから。


ただし、このような時には外に遊びに行ったらダメですよ。というか、遠くに出掛けるの
も凶ですし、もっといったら家から出るのも止めるべきです。

果報は寝て待ての状態なんですから、家でじっと大人しくしているのが吉になることが多
いんです。


こういう状態になるのは、多くても年に1回、普通の人なら数年に1回くらいだと思います。
その程度の頻度ですから、こんな時に休んで問題になるということはほとんどないんです
よ。そもそもあなたひとりが会社に行かなかった、仕事をしなかったからといって、それ
が一大事に繋がるなんてことが起こる方がおかしいんですから。


でもそんな時には、感覚を研ぎ澄ませてくださいね。イヤな気がするというのも感覚なら
ば、同じくそれが回復するという感覚も立ち上がるはずなんです。こういうエネルギーは
時間の経過で変化するモノですから、自分の感覚がどう変化しているのか?を知ろうとす
る姿勢は持っておかないと、機を誤ることになりますからね。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿