2021年11月26日金曜日

■Yuki式:恐怖の「そこそこの法則」

言葉って難しいのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3249号<そこそこの定義を考えてみる>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:そこそこの定義を考えてみる


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


昨日、かまいたち(という芸人)が
そこそこの状態から「デコ出し」によって
突き抜けた話を書きましたけど、



この「そこそこ」というのが難しいんですよね。


なんでかっていうと、人によって定義が違うからです。



今日はこれから生協が来るのに、注文表を書いていないという
とんでもないミスを犯し、それを挽回しなくてはいけないので、


まどろっこしさを1000%取り除いて結論から書きますと、



特に収入でですけど、
理想の収入を得られていない人は、


「そこそこ」の定義が結構低いんですよ。



「収入を上げたいのに全然上がらないんです!」


という人に、潜在意識へ意識を落としてもらって、
「そこそこの状態を教えてください」と聞いてみると、




・ んーそうですね〜。
・ とりあえず屋根があって温かくて、
・ 布団があって家族みんなで雨風はしのげてますし
・ 食べるのに困るってことはないですね


とかおっしゃるんですよ。


で、食べるに困らないの定義とかも詰めていくと、

気づくわけですよ。



「あ、今ちゃんとそこそこの生活をできている!
(だから収入が上がらないのだ!)」

と。



要はミッション完了してるんで、潜在意識は収入を上げる必要が無いと判断してるのです。



パートナー選びにも「そこそこの法則」は出ますよね。


パートナーには多くを求めるな、
そこそこのものがあればいいのだ、
一緒に暮らすんだから。


みたいに言われますよね。


多くを求めすぎないのは確かに大事です。


でも、「そこそこ」が低すぎるとそれ相応のパートナーが来ます。



どういうことかって言うと、

(生協の注文表を書かないといけないので、
結論を書いてしまいますが・・・)



*******

あなたの顕在意識は高みを目指しているように見えても、
あなたの潜在意識は「そこそこ」を見ていて、
「そこそこ」が満たされていればそれ以上1mmも動きません。

*******


あなたの「そこそこ」の定義が低めであれば、
割と早く満たされるので、そりゃ動けないのです。


本人は一生懸命もがいているように見えても、
潜在意識は大満足状態なのです。



特に日本は飢え死とかそう言うのはあまり無いですから、
賃金が韓国より低くなるくらい、
みんなで貧乏を受け入れているんでしょう。



ギリギリそこそこの生活はできますからね。



と言うことで!

あなたの「そこそこ」を言語化してみてください。
既に望みが叶っていてびっくりすると思いますよ!



これを「そこそこの法則」と命名します。

商標登録取ろうかな・・・・。





追伸:

なので、パートナーへのアピールポイントとして、

「私はあまりお金がかからないから」

を前面に押し出している人が結構いますが、


私はあまり関わらないようにします。



そう言う人と一緒になるとお金は掛からなくていいかもしれませんが、
出世しない可能性が高いからです。



節税目的で東南アジアに移住した人が、
収入が下がってしまう法則と同じかもしれませんね。


人は必要が無いと収入が下がるものです。

(もちろん例外はありますよ)


「うちの夫は(妻は)高いプレゼントを欲しがらないんだよね〜」

とか満足げに言う経営者がいたら、
私はちょっと「ん?」と思います。


(お金のかかる愛人でもいれば別ですが笑)





追追伸:

ヤバイ、もっといろいろ書きたいことがあるのに
生協が来る!!!!!!
ああああああああーーーーーーー。



それなのに子供が非常用ボタンを押そうとしている!!!
手が届くようになっている!!



------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2021 投票受付中!〜12/6(月)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2021/form/form.html?id=0001243210

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿