2021年11月30日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 口に出した通りの人になる。

九星気学セミナーを12月11日に東京で開催します。こちらも動画販売をします。

このセミナーは、過去バージョンアップ編を受講した人だけが受講可能な限定セミナーで
す。詳細は会員マイページからどうぞ。



基本編セミナー動画を販売します。こちらはどなたでも購入できます。




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3824号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から13年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位、さらに2018年には同五位、
2019年には同四位、2020年も同六位と7年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

週末に大阪でライブセミナーを開催したわけですが、結論から言えばやっぱりライブの方
が伝わるということです。動画で伝えられるのは、音声情報だけなんですね。ところがラ
イブだと、音声以外のエネルギーを伝えることができるのですよ。これが触覚を通して身
体の中に入っていき、吸収されることで、理解が促進され、さらにやる気が立ち上がるの。

結局私のお伝えする情報なんて、実際に行動しなきゃ何も始まらないわけですよ。良い情
報をもらったなとか、面白い話を聞いたなで終わったら、人生は変えられないの。ところ
が動画だとあなたの最後の背中を押すためのエネルギーが、伝わりにくいんですよ。

しかも今回は数秘術ということで、微妙に鑑定大会みたいになりまして、当日参加された
方全員の鑑定をすることになりました。これは後からはできません。動画を見た人が、私
の場合にはどう解釈したら良いんですか?って言われてもこれはできませんから。こうい
うのは、その場にいた人だけにやってあげられるサービスですからね。

2次会でもみなさんに、動画とライブの違いについて訊いたんですよ。やっぱり全員がラ
イブの方が圧倒的に理解できるということでした。

その意味が分かる人だけ来月の九星気学セミナーのライブ受講をしてください。どうして
もライブに来られない人は、動画を最低でも2回、途中で止めたりせずに、集中して聞い
てください。

ということで、数秘術の動画受講は、早ければ今日の夕方にご案内ができると思います。


http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2021/11/3824_1130.jpg



☆ キレイごとだって良いじゃないか

人間というのは、このような理念や理想を形にするということに、喜びを感じるようにDN
Aがデザインされているんだと思います。なぜならば理念や理想が、我々の人生全てを包
み込む力を持っているからです。だから多くの人を動かす力を持っているんです。

細かな具体的な作業は、その業務に従事する人だけに関係がありますが、理念や理想で語
られることは全ての人に関係がある、大きな網みたいなモノですから、誰ひとり無関係で
はいられないからです。

ですから、これを上手に浸透させると、関係者全員が奮い立つようなことが起こってしま
うのです。ビジネスに於いてはそれができる人が名経営者なんです。

例えばホンダ自動車を作った本田宗一郎氏は、「F1で勝ちたい!」って理想を語ったわけ
です。じゃこの人がF1のエンジンを作れるようなエンジニアだったかというと、そんなこ
とはないんですね。ただただ自分の夢を語り続けたら、社員がそれに感化されちゃって、
組織が一丸となってしまったわけです。

ソニーも創立時に井深氏が、「真面目なる技術者の技能を、最高度に発揮せしむべき自由
豁達にして愉快なる理想工場の建設」という理念を語ったところからスタートしたわけで
す。これもまた全然具体的に何をどうするというのは語られていないんですよ。でもあら
ゆる仕事がこの理念に準じた形でデザインされて、ああいう会社になったんですね。

もっとえげつない話をすると、政治ってそんな理念や理想がどれだけ国民のこころに響く
かで、国が大きく動くモノなんですよ。ナチスのようなああいう狂った理想であっても、
国民の支持を得てしまうわけですから。ケネディー大統領の就任演説は、当時のアメリカ
人の心を大きく揺さぶったんですね。

それくらい理想の力って強いモノで、これを語れるようにならないと、組織では一定以上
の役職にはなれないんですよ。ですから先達が語った理念や理想について知っておくとい
うのは、上を目指す人には必要だと思うんですよ。


そんな理念とか理想って確かにキレイごとなんですね。ホンネというよりは建前の方が強
くて、最初のウチはこれを語る自分が身悶えするくらい居心地が悪かったのを覚えていま
す。尻の穴がこそばゆいというか、自分がこんなキレイごとを言えるような生き様なの
か?みたいな想いが立ち上がって、恥ずかしいというか後ろめたいというか、据わりが悪
かったことを良く覚えています。

だいたいそれまでは社会の底辺を彷徨っていたわけで、自分の中に理念とか理想なんて概
念を持っていない人間だったので、急に立場が変わってそういうハイレベルなことを言わ
なきゃならない状態になって、非常に戸惑ったんですね。

でも「立場が人を作る」の通りでして、自分の立場に相応しい話をしなきゃならないわけ
ですよ。なんたって部下が何十人って単位で、私のやっていること、言っていることを見
ているわけですから。そこではゲスな自分を隠してでも、真っ当なことを言わなきゃなら
ないわけです。


でも不思議なことに、というか言葉の力を理解すればこれも当然なんですけど、そんなキ
レイごとを繰り返し話していると、なんとなくですが、自分がそっちの方向に動かされて
いる、というか、そちらの方向に進むのが正しいんだろうという気分になってくるんです。
これが言葉の力でして、人は話したとおりの人間になるのです。

良い言葉を使い続けていると、自分が良い言葉の通りの人間になっていくんですね。汚い
言葉を使い続けていると、汚れた方向に進んでしまうものなんです。

私の場合にも同じで、初めは違和感がたっぷりあったキレイごとの話が、徐々にそれが当
然であり、そうすべきであると思えるようになって来たんです。

そしてそれだけじゃなく、それを語っていたら段々と自分が真っ当な人間になって行きつ
つあることも感じました。キレイごとって口に出して言い続けると、自分がキレイになる
んですよ。

私のような人間でもそうなったんですから、私よりも清い心を持つみなさんならもっと簡
単にキレイになれると思います。そしてそれがあなたの人生のレールを変えるひとつの要
素になるんですよ。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿