2021年11月30日火曜日

*Yuki式 日大トップの不祥事と潜在意識

結局いつも笑顔な人が得をするのかも。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/16131
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3252号<マイナスのイメージを与えない>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:マイナスのイメージを与えない


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


遺伝子ってすごく不思議だな〜と思うのですが、


私と母は一見、ものすごく顔が似ているのですが、
実は似ているのは「目」だけなんですよ。


他の顔のパーツ、キャンパス、体の節々まで、
ほとんど父親譲りなんです。



そして、私は父とあまり仲が良くないですが、
性格のベースは結構似ているのかもしれないと
大人になって思います。


例えば、執念深いところでしょうか。汗


母は結構天真爛漫であっけらかんとした人ですが、
父は一度受けた嫌なことは絶対に忘れず、何十年も保持できるのです。
それも笑顔で。


私も、人の道から外れたようなことをした人は
その後何をしようがそれは絶対に忘れないし、

仕方なく笑顔で接しなくてはいけないとしても
腹ではその記憶を保持したまま対応します。



でもこう言う性格って結構大事なのかもしれないと思うんですよ。



なぜかと言うと、例え相手が100%悪いとしても、
それに対して強烈に怒ったり、反撃したりすれば

「そう言う人」という情報がみんなの潜在意識(長期記憶)に保管されてしまうからです。



目標達成トレーナーの講座では
口を酸っぱくして何度も言うのですが、



潜在意識にはあまり善悪がないんです。
多く入っている情報が優位になるんです。


たとえ正しいことを言っていても、
いつも怒っていれば

「あの人は怒っている人」

になってしまう、それが潜在意識です。




今回、日大がまた大変なことになっていますよね。



トップの人たちが悪いことをしてたわけですが、
以前の日大ラグビー部の件も相まって、

日大のイメージが悪くなっています。



でも、ほとんどの職員や学生たちは真面目に活動しているけど、
トップの不祥事が続くと

やはりそう言うイメージになってしまうんです。


インタビューでは

「就活の時に日大というとイメージが悪くなりそう」

と答えている学生がいましたが、


潜在意識的には非常に正しいと思います。




その学生さんは絶対にちゃんとしてるし、
裏金なんかもらってないはずですが、


トップの不祥事が何度も続くと
潜在意識ではそう思ってしまうのです。



同じ理由でみずほの口座もあまり使いたくないですよね。


顕在意識の理屈関係なく、
潜在意識にどういう印象を与えるか?を考えて
行動するのって結構大事だと思います。




今日はちょっと難しい話でしたね!



追伸:


朝起きたら、目標達成トレーナーの
レポートが大量に出されていてびっくりです。

レポート見るの、時間かかるんですよね。

でも楽しみ。



【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/26131
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/613/a0d1a49
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿