2022年9月25日日曜日

『日日是挑戦』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2022年9月25日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【近況報告】

こんにちは、中村です。

久しぶりの配信になってしまいました、、、汗!




昨日まで1週間ほど、

娘が風邪をひいていて、

自宅で看病してました。




奥様は外仕事でしたが、

私は幸い説明会も終わって

比較的暇で助かった。笑!




うちは突発的な事態における

役割分担を普段から話しているので、

いざ問題が起きた際、

慌てることがありません。




とはいえ、

何人かの方に予定を調整して

いただいたりご迷惑おかけました。




いやぁ〜、1週間ずっと娘が家にいると

全く仕事ができませんね。



途中、娘同伴で2時間ほど

ZOOMで講座を受講しましたが・・・・

なかなか大変だね。




で、昨日から娘は復帰しました。




私も「仕事するぞー」と思ったら、

娘の風邪が私にうつりました。

さてさて、対策しませんとね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


FROM:中村 仁

大阪の自宅より・・・




9月8日から

インスタの毎日投稿を

続けています。




奥様である叶理恵のインスタです。
https://www.instagram.com/kanourie/

登録してね。




9月23日の一粒万倍日から、

1日2投稿に変えました。




年末までちょうど100日あるので、

合計200投稿を

工夫しながら続けることができます。





ちなみに、このメルマガも

年末まで毎日投稿しますよ。




今日みたいに風邪をひいてもやる!!!




私は何に取り組んでも、

続けることができない日々を

10年以上送ってきました。




18歳から31歳




大学受験
司法試験受験
ブログ
メルマガ
英語


等々。




もうね、、何をやっても、、、。




課題は、



1)衆人環視

2)強制力

3)当たり前度の錬磨




にあったのに、

ずっと目を背けてきたのです。




今は率先して1)〜3)を

確保するためにお金で時間を買うように

しています。




1)衆人環視については、

たしか、ミシェル・フーコー『監獄の誕生』から

必要性を認識したんじゃないかな。




会社員時代、起業のきっかけをくれた

鮒谷周史さんが

わかりやすく話してくれました。




有名なパノプティコン(一望監視方式)を

想起してください。




中央の監視塔から

円形に配置された囚人の監獄。




事前に監視塔には見張りがおり、

囚人を見張ると言われています。




外部からの強制力が働きますよね?




面白いのは、実際に、

囚人から見張りの姿が見えないことにあります。




実は、見張りが囚人を監視しているか

どうかは全く問題になりません。




外部の強制力だったものが、

囚人はつねに「見られているかもしれない」




というまなざしの可能性によって、

内面から規律化させられます。




例えがアレですが、

堕落した人間って簡単には

変わらないので。笑!




2)強制力は簡単。




衆人環視されるだけでなく、

実際に強制力が働くから人って動きます。




私がなぜ、毎日投稿を

続けることができるのか?




今100日間、

自分が設定した目標を続けるための

グループにいるからです。




やらないと居づらい場所に

自ら身をおいているからできるのです。




「起業塾って入る意味あるの?

ノウハウって色々あるじゃん」




という人に言いたい。

人は元来怠け者。




幕末の維新志士が持っていた

克己心の10分の1も覚悟は続きません。




起業塾に入ると、

強制力が働くよね?




私なんて強制力に

お金支払ってるようなものよ。




起業塾も立派な強制力が働く場所。

ガンガン活用しましょう。




3)当たり前度の錬磨




100日間、自分が設定した何かを続けるグループに

いると、先ほど言いました。




何をするか宣言する場があります。




「インスタ投稿を1日2投稿します」




結構、労力かかる目標を

宣言したつもりです。




でも、周りを見ると、

インスタ毎日、Voicy毎日、瞑想毎日とか、

1人で6つも7つも設定している人が

ちらほらいました。




主催者の方は、

昨年も同じ試みをしています。




ビジネスで結果を出している方なので、

1つの目標を達成するのが

どれくらい難しいか理解もしているはず。




でも、主催者も6〜7つ目標を

設定しています。

おそらくできるってことだよね。




「当たり前度が違うなー」




と思ったわけです。




インスタ投稿1日2投稿以外に、

メルマガの毎日配信も

目標に加えたのには、

当たり前度を錬磨するという目的もあります。




井の中の蛙にならない為に、

自分が達成したい目標をすでに達成している人にあって、

当たり前のを錬磨しましょう。




さて、勢い余って(風邪でぼうっとしてるからね)

1万人近い読者に

宣言をしてしまいました。




インスタ、メルマガは続くのか?汗!






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/

--
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ビジネスコントロールパートナーズ  中村 仁(なかむら ひとし)
ビジネスコントロールパートナー

▼ウェブサイト:ブレイブアントレプレナー
http://www.braveentrepreneur.jp

▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/

メール:hitoshi1031@theresponse-marketing.jp
〒581-0016 大阪府八尾市八尾木北 5-162

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブレイブアントレプレナー

発行者:株式会社ビジネスコントロールパートナーズ
大阪府八尾市八尾木北5-162

■メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=Ol9jk9xRmn0urs2d8YaBhA11

■お問い合わせはこちら
http://www.braveentrepreneur.jp/contact.html

■会社概要
http://www.braveentrepreneur.jp/company/

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=Ol9jk9xRmn0urs2d8YaBhA11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿