2022年9月27日火曜日

長期的な視点で人生はプラスに傾く

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2022年9月27日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【近況報告】

こんにちは、中村です。

大阪は午後から雨が降り始めてきました。




あなたの地域はどうだろう?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


FROM:中村 仁

大阪の自宅より・・・




先日、実家に帰って

祖父母に娘の顔を見せに行きました。




母は介護認定がさらに

進みそうな段階に入ったので、

家族会議にも参加。




やれることをやっていきます。




母は70歳前後から

認知がはじまったので平均寿命から考えると、

早いのかもしれません。




直接の介護は、

父がやってくれていますが、

要所要所

連絡を取り合ってサポートしてます。




私の場合、介護と子育てが同じ時期に

起こっているのですよね。




ただ、焦りはありませんでした。





会社員時代からコンサルで

お世話になっていた

『平成進化論』の発行者である鮒谷周史さんから





毎月、起こりうる未来を

示唆していただいていたから。




鮒谷さん:「東京の大手に勤めていて

そこそこ稼いでいたけど、広島にいる父の介護のため、

実家に帰った人がいるのね。




介護のために帰ったけど、

お金は必要なので働かなければならない。




地元に就職するんだけど、

介護に時間をとられ仕事に制限が出て、

じわじわ経済的にも圧迫されたらしい。





おまけに、子供も小さかったみたいだからね。




いわゆる介護離職。

家庭により状況は違うけど、

準備はしておきなよ」





また、別の例では、





鮒谷さん:「中村君の仕事は、

競合も多くて激戦区でしょ。

ずっと今の場所でいいの?

別の勝てる土俵で培ってきたスキル・経験を

活かした方が良いかもね。

今から考えておきなよ」




2つの話は、

おそらく結婚した当初くらいの会話ですね。




今、実家に顔を出す時間的余裕と、

経済的な援助ができるようになったのは、





頭の片隅で長期的なことにも

目を向けていたためだと思ってます。




過去最高の売上を達成した年に、

激戦区のコンサル業から退く決断ができたのも、




上手くいっていたときから、

鮒谷さんから薫陶を受けていたから。





鮒谷さんにはお会いするたび、

いつも3年先、5年先、10年先のことについて、

知見をいただいてました。





「大切な人たちが困った時に、

お金を使えるようにしたい」




と思って調子の良い時から、

準備をしてきました。

失敗もありますけど。汗




人間は短期的なメリットを

享受したい生き物です。




例えば、10年後の1,000万円より、

今500万円が手に入るなら、

どちらを選択しますか?





会社員時代の私なら

絶対に500万円でした。汗!




でも、0か100かで

選択をする必要はありません。




500万円を手にしたとして、

そのうち200万円だけ使って残りを

長期的目線で投資しても良いのです。




使い方次第では、

10年後に1000万円を超えて

いるかもしれないですね。




将来起こりうる最悪の状況を想定し、

今できることと、

将来のために備えることに

時間とお金、労力を費やしてみてください。




時間やお金、労力の使い方が、

今と変わってくるはずです。




今の生活にちょーとだけ

長期視点をプラスすることであなたの人生は

大きく変わるでしょう。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/

--
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ビジネスコントロールパートナーズ  中村 仁(なかむら ひとし)
ビジネスコントロールパートナー

▼ウェブサイト:ブレイブアントレプレナー
http://www.braveentrepreneur.jp

▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/

メール:hitoshi1031@theresponse-marketing.jp
〒581-0016 大阪府八尾市八尾木北 5-162

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブレイブアントレプレナー

発行者:株式会社ビジネスコントロールパートナーズ
大阪府八尾市八尾木北5-162

■メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=Ol9jk9xRmn3wKJM8NlJ2Yg11

■お問い合わせはこちら
http://www.braveentrepreneur.jp/contact.html

■会社概要
http://www.braveentrepreneur.jp/company/

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=Ol9jk9xRmn3wKJM8NlJ2Yg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿