2021年8月26日木曜日

紹介最強説!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2021年8月26日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【近況報告】

こんにちは、中村 仁です。



朝からYouTube広告の文章を作ったり、

次のライティング講座の資料を練っていました。



さて、ライティングの勉強と称して、

昔から女性誌や週刊誌を買い込んで読んだりします。

かつては塾の中で、

コンセプトを作る際、表紙を見ながら即興で

作成したものです。



久しく女性誌読んでないなーと思った時に、

奥様が

『AR』、『MAQUIA』

を買ってきてくれました。



やはりプロが作る雑誌の

キャッチコピーは秀逸ですね。

勉強になります。



『MAQUIA』はコスメ雑誌?

だと思うのだけど、

お肌一つとっても、



"マイナス5歳肌"や、

"長寿美肌"など、



パッと見でエモーショナル感と

その内容がイメージできるコピーが

掲載されてます。

うーん。すごい。



「ほど良いツヤとカバー力で、

ナチュラルなのにカジュアルすぎない

肌バランスが絶妙」




このようなコスメに対する

感想を読んでいても、

男性と女性は違うなーと

思ったのでした。



「えっ、ちょっと何言ってるかわからない」

が、私の感想だったので。汗!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

FROM:中村 仁



昨日、クライアントの紹介で来た方と

個別相談をしてました。



波長があって、めちゃ良い人。



新規募集をしてないため、

個別コンサルこそお断りしましたが、

一緒にお仕事したい人でした。



紹介さまさま、

やはり、紹介は最強の集客法だと

感じています。



「中村さん、それはおかしいです。

あなたはかつて、紹介に頼ることなく集客しましょうと

塾でも言っていたじゃないですか?」




と感じた人がいるかもしれません。



私は、当時から

紹介が最強の集客方法だと

伝えています。



矛盾しているように見えて、

何も矛盾していないのです。



正確には、

単なる紹介はダメで、




理想の顧客からの紹介は

最強だと考えています。




なぜか?



関係性の薄い人からの単なる紹介だと、

あなたが不利益を被ることが多いから。



例えば、

あなたのことがきちんと伝わっていなかったりして、

後から揉めることがあります。



また、下請け扱いされたりする可能性もあります。




さらに、紹介者の手前、

割引しなくちゃならないこともあります。



そもそも、紹介はいつ来るかわからないです。

不安定この上ない・・・




だから、私は最初は紹介に頼ることなく、

自力で集客する道を

極める必要があると考えています。



自ら見込み顧客を集め、

価値提供とともに価値教育を行い、



あなたのことや

あなたの仕事スタンスを知って

もらうのです。



徐々に関係性が深まり、

柿が熟すようにオレンジに色づいてきたら、

勝手にぽろっと落ちてきます。



相手があなたに仕事をお願いする

自然なタイミングがやってくるということです。



間違っても青い渋柿を

竹槍で落とすようなことはしてはいけません。

少しずつ関係性を深めるのです。



機が熟すまで水をやっていたら、

気づいたときにはパートナーのような理想のお客様

になっています。



あとは、結果を出してもらうための

全力サポートをあなたがすれば良いのです。



最強の紹介は、

この理想のお客様からポコポコ

生まれてくるのです。



あなたの長年の積み重ね・努力の結晶が

紹介という形で

返ってくるのです。



自力集客の積み重ねをすっ飛ばして、

紹介をお願いしたりしたら、

苦労が続きます。



今回、私に顧客を紹介してくれた方は、

昨年、今年とサポートさせてもらった顧客です。

本当にありがたいことです。



「◯◯なら、中村さんでしょう」



と言って紹介してくれるのは、

私の仕事内容や仕事ぶりを知っているから。



自力で集客できれれば、

単なる紹介のように不安定なビジネスで

苦労することはありません。



理想の紹介が起こる頃には、

自力集客をして安定した売上が確保できて

いるでしょう。



理想の紹介は、

おまけとしてついてくるのです。



最強の紹介目指して、

日々積み上げて行きませんか?




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼YouTubeの登録はこちらから!
https://bit.ly/30129Sb


▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/



■YouTubeもやってます。

【知らない人が損をする】一流の人から学ぶための失敗しない5つの基準
https://youtu.be/QsIoEiCTvWU

【公開】稼ぐコンサルタントのモーニングルーティン
https://youtu.be/UDz9-0B1NWk


【スタート】生産性のプロ 中村 仁による大人の勉強法始動!
https://youtu.be/9JcQeQXNUVM

【基本】起業して失敗しない やったもん勝ち4つの方法
https://youtu.be/SThlfivTpSw

【男性オススメ】起業家メシで奥様からモテモテ!
https://youtu.be/uJgJMKlmHec

【年収20倍も可能】読書の効果・効能とは?:ビジネス書・専門書編
https://youtu.be/JvTxG0StG4c

【教養】読書がもたらす効果・効能:小説・文学本編
https://youtu.be/CUWEhNRkum4

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブレイブアントレプレナー

発行者:株式会社ビジネスコントロールパートナーズ
大阪府八尾市八尾木北5-162

■メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=T4EDKaBXhfxW7s0PNQXfSg11

■お問い合わせはこちら
http://www.braveentrepreneur.jp/contact.html

■会社概要
http://www.braveentrepreneur.jp/company/

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=T4EDKaBXhfxW7s0PNQXfSg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿