2021年8月31日火曜日

■Yuki式:ジャムとピーナッツバターくらい合う

例え話って意外と難しいものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3172号<例え話を磨こう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:例え話を磨こう


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


レバ会では月に一回zoomでセミナーをしますが、
なるべく顔を出してねーとお願いしています。


出したくないの、分かります。


化粧してなかったり、髪の毛が明後日の方向を向いていたり、
出たくないのはわかるんですが・・・・・


顔を見れば私のメッセージが腹落ちしたか分かるので、
なるべくお願いしているんですね。



で、やっぱりですけど理屈で説明すると若干「???」という感じでも、
例え話に変換すると、皆さん「なるほど!」って顔に変わります。



潜在意識はストーリーですからね。



なので、「相手の心にちゃんと届くメッセージを言いたい!」ということであれば、
例え話を磨くのはすごく大事です。



あ、これ確か昔のプラチナで詳しく講義したな。

さておき。



で、この例え話をドンピシャにするのが大事で、
とにかく相手がどんな生活をしているか?

想像しながら選んでいく必要があるんですよ。



例えば、昔アメリカ人たちと話しているときに、

「いやーそれはね、ピーナッツバターとジャムの組み合わせくらい最強なんだよ!」

って言われたことがあったんです。


周りのアメリカ人たちは、深く頷くものの、
私は「どういうこと???」って状態だったのですが、


どうやらアメリカ人的には、
ジャムとピーナッツバターを一緒にサンドイッチにすると、
最高の組み合わせで美味しくなるのと、

お母さんのことを思い出したり、

なんだかほんわかするみたいですよ。


つまり、ピーナッツバターとジャムは、
「最高の組み合わせ」の例えなんですね、アメリカ人的には。


確かに一緒にしたら美味しいだろうけど、
私的には別々に楽しみたいな・・・・


ベローチェカフェだって別々のサンドで売ってるし・・・・


とか思ってしまうんですよね。



これが例え話です。汗


その人の属性を見て、ど刺さりする例え話、
普段から蓄積してみてください。


相手の潜在意識に刺さる話ができますよ!



追伸:


大丈夫でしたーなんて言ってましたが、
ここ3日くらい、なんかだるかったんですよね。

昨日も子供を連れて近所をちょっと歩いたときに、
加速しようとしたら息切れしました。


ワクチンですかね。しっかり効いてくれ〜。



追追伸:

レバ会のメンバーがこんなメッセージをくれました。


============
(今月の自分に向かって)
順調に進んでいるので、このまま続けて行こう。
まだまだ足りないと思うので、
昨日よりちょっとだけ頑張る癖をつけて行こう。
============



============
いつもありがとうございます!
今月はレバ会鉛筆もいただき、
毎日記録を続けています!
============



============
YLU卒業後、悔しい出来事がたくさん起こりました。
目を背けたい、納得いかない、受け入れたくない。
そんな結果が多く引き起りました。
でもレバ会がある。意識高いレベルの高い方々がいる。
それが大きな救いでした。
みんな頑張ってるんだから、僕だってまた動こう!と
早い段階で自暴自棄から気持ちの切り替えができました。
改めてレバ会の存在とゆきさんのお心遣いにほんまに感謝です。
結果を出すために、引き続きやっていきます。
============


------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿