2021年8月27日金曜日

*Yuki式 パラレルワールドって何?

パラレルワールドなんて言いますけどね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://doll-ex.jp/L3149/u729/15241
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3169号<別の世界があることを知る>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:別の世界があることを知る


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


私は元々英語を教えていましたけど、
元々元は薬剤師の資格を取って外資の製薬会社で働いていました。

かなりバリバリ働いていました。


その前は、大学院で一応研究してたんですが、
専門分野は量子物理学です。


だから、そこらへんの普通のコンサルとかが、
「量子力学で証明されている」とか
「パラレルワールドが」とかいうと、

本当かな・・・・って思うんですよね。


少なくとも、ちゃんとランクの高い英語の論文を読んでるのかな・・・・。

中国人が論文の掲載数を稼ぐために、
怪しいジャーナルをたくさん立ち上げていますので、


英語で論文っぽくても、怪しいというか
科学的に全く意味のない論文は星の数ほど存在してますし、


そういう論文に限って、自己啓発が好きそうな論文を書いていますので、
本当に慎重に情報を見極める必要があります。



とはいえ、「パラレルワールド」って
本当にあるなーって思うんですよね。



パラレルワールドって何?ですけど、
今の私がいる世界と別の世界ってやつです。



わかりやすいように超絶ざっくり言うと、


この宇宙空間の同じ時間軸に、
いろんな世界が存在しているんです。


例えばこの瞬間にも、私がメルマガを書いている世界と、
布団でグターッと寝ている世界。
犬と遊んでいる世界、


色々あって、私はたまたまメルマガを書いている世界を選んでいるだけ、

みたいな話がパラレルワールドです。


は?って感じですよね。


トランプ氏が大統領の世界もあれば、
トランプ氏が大統領じゃない世界もあるんです。


やっぱり「は?」って感じですかね。



絵にすると分かりやすいんですけど、
宇宙空間にいろんな劇場が浮かんでいるイメージです。


そして私たちは無意識にそのうちの1つの劇場を選んでいるんですね。



「無意識に」ってところがポイントです。


みんな

・なんで私の人生ってパッとしないんだー
・働いても働いても生活が楽にならないー
・なんであの上司はむかつくんだー
・私の見た目って好きになれないわー


とか不平不満があると思うんですが、
おおよそ、ご自身の無意識の選択ですからね。


(もちろんそうじゃないものもありますが今日は割愛します)



宇宙に無数に浮かぶパラレルワールドの中から
あなたが無意識に選択しているだけなんです。


だから選択しなおせばいいんです、
たくさん浮かんでるんですから。

ビュッフェスタイルの食事のように
好きなものを選べばいいんです。


そのためには潜在意識とつながって、
書き換えることが必要になってきます。



あ、この話明日のれば会セミナーで話すか。




追伸:

よくネット上の情報を切り貼りして、
それっぽい知識を言ってる人がいますけど、

それって、今科学者の間で「スローガン化学」って呼んでるみたいですよ。


科学ってジャンルにもよりますけど、
ネットで言われてるレベルの知識って
あくまで傾向だったり中央値だったりするわけで、


そこからのブレとか、ケースバイケースとか、
そういうことも考えていくから「科学」なんですよね。




だから、科学的思考ができていない人が
科学のネット上の知識だけ切り取って
あーだこーだするのは非常に危険です。


こう言った「スローガン科学」をまに受けて、
思考を停止して生きていると、本当にきついですよ。


これについてはまた別の日に書きたいと思います。



追追伸:

ちなみに私のコンサルが深いと自負しているのは、
大学院や外資系の製薬会社で学んだ経験から、

事象を深く考察できるからです。




------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/729/524/865365f
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿