2021年8月30日月曜日

■Yuki式:新ゴシップガールはビバヒルの二の舞になるか?

ビバリーヒルズ青春白書と同じ間違いを犯さないか心配。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3171号<時代の変化を先取りしよう>


あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:時代の変化を先取りしよう


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


週末はレバ会の月一セミナーでしたが、
ちょっとあれもこれも喋りすぎましたね、反省。汗


テーマは不安との向き合い方です。


多くの人は夢実現のスタートラインにも立ってないのですが、
原因は不安です。


それをあの手この手で説明したので、
ぜひぜひ復習してほしいなーとおもいます!



さて、今日の話なんですが。

私は元々海外ドラマフリークで、
高校生くらいからほとんどドラマ漬けでした。


おかげで留学しなくても独学で英語を覚えられたのですが、
今振り返ってみると、海外ドラマ狂だったなと思います。


さて、最近ではだいぶ時差は無くなってきましたが、
昔はアメリカのものが入ってくるのに、数年ずれていることもあり、
「うわーアメリカ進んでるなー」と思うことが多々ありました。


だって、私達があるアメリカのドラマを見始める時、
既にアメリカでの公開から2,3年経っているのに、


まだそこに日本は追いついていないという状態ですからね。いつも。


アメリカってすごいなー、住んでみたいなー、
それがモチベーションで死ぬほど英語を勉強したものです。



で、そんなアメリカドラマですが久しぶりに話題なのが、
新・ゴシップガールです。


元々はベストセラー小説をドラマ化した2007年のドラマ作品で、
社会現象を巻き起こしましたよね。


" XOXO, gossip girl."ってやつです。

今回はそれのリメーク版です。



なんと言っても高校生たちの話ですから、
私は見ないですが・・・・・汗



どんな感じかは気になってキャスティングなどを見てみました。



2007年の作品では、メインキャストは全員白人。
マンハッタンの超お金持ちの白人の子供たちの話でしたが、


今回のリメークでのキャスティングを見ると、

人種は多様ですし、スキンヘッドの女の子は出てくるわ、
バイセクシャルも当たり前の設定になってますし、

時代の変化を吸収してるのを感じますね。


(中国人のお金持ちの子供が入っていないのが気になりますが、クラスメイトで出てくるのでしょうか)



夢の実現って、自分一人ではできないですよね、
あなたが接しているあなた以外との世界との関わりで実現するので、


こういう時代の流れはしっかりキャッチすることをお勧めします。





ちなみに日本でも大ヒットしたビバリーヒルズ高校白書も、
数年前にリメーク版が作られましたが、


多分あれは滑った印象でしたね。


一応チェックしたんですが、元々のビバリーヒルズ高校白書を
ただ現代の高校生が同じことをやっているだけ、というイメージで

言ってしまえば焼き直し感がプンプンしてたんですよね。



今回のゴシップガールは、ビバヒルの二の舞にならずに済むか?
見ていきたいところです。




追伸:

レバ会のメンバーがこんなメッセージをくれました。

========
いつも夢実現に向けたアドバイスを有難うございます。
昨日、生セミナーに久し振りに参加させて頂きましたが、
やはりライブから受ける集合的無意識のパワーは録画版とは全く違って、
もの凄いエネルギーを感じました。
このエネルギーを結果に変えていきます。
========


========
「自己実現解体新書」のモニター、
「年収トップ1%脳インストールプログラム」のアフィリエイトなど、
様々なレバレッジのかかるチャンスをくださり、
ありがとうございます。
月締め診断のメールが来て、
15か月目になってしまったのか、
ひゃ〜っとなっていますが、
15か月目にしてようやく、
行動すればいい方向に動いていくと
実感できるようになりました。
実感できたのは、スケジュールを立てることを
再度スタートさせたから。できたスケジュールを
二重戦で消していくことで、
1日の活動を可視化でき、日報も再度提出できるようになりました。
記録が大事ということも、ようやく腹落ちしました。
Yukiさんが繰り返し伝えてくださるおかげで、
亀のような歩みでも着実に進めています。
あとは継続して、レバレッジをかけていくだけですね。
ここから一気に駆け上がります!
今後ともよろしくお願いいたします。
========



追追伸:

毎日午前中は家事をしながら
パラリンピックを見ています。


陸上競技やトライアスロンで、
視力が弱い方たちと一緒に走るガイド、すごいですね!!



5000mとかだと、ガイドって交代する場合もあるようで、
それも含めてハラハラしたり、


ゴールしたときに1人でなく2人(選手とガイド)で喜べるところが素敵です。


目が見えない人の走り幅跳びは圧巻でしたねー。

ガイドがいろんな掛け声をかけるのですが、
非常に興味深いです。


パラリンピックは奥が深くて面白いです。



------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿