2021年8月28日土曜日

【サラリーマンから起業家へと全力脱皮中のHさん】

■こんばんは、鮒谷です。


 先日来、ご案内してきた

 【量げいこ(大量行動)音源】

 ですが、

 音源をお聴き下さった皆さまより
 数多くの感想を頂戴しております。



■5ヶ月前から個別コンサルスタート、

 サラリーマンから起業家へと
 全力脱皮中のHさんから頂戴した、

 以下のご感想を
 お読みになられれば

 「深い学び」

 が得られると思いますので
 まずは以下をご熟読くださいませ。


 (ここから)
 ------------------------


 音源のご案内があったとき、

 "量げいこ"

 という響きに
 何だか惹かれてはいたのですが、

 一方で、朝から晩まで
 行動している気ではいたので、

 いま必要かな、という葛藤もありつつ、
 最終的に滑り込みで陥落して・・・


 よかったです(笑)


 よかった理由は、今の行動を
 全肯定してくださる言葉だらけで、

 大丈夫だからね、という
 勇気と安心感をいただけたからです。


 音源を聴いていて、
 こみあげてきた言葉は、

 どろくさく
 地道に→さいこうじゃねーか
 愚直に→すばらしいな
 かっこわるいがかっこいい
 かっこわるくてちょうどよい
 どろくさい
 ほふく前進

 で、涙腺が崩壊しました(笑)


 会社員以外何もしたことがなかったので 
 自分の先が見えなさすぎて

 逃避したくなることがあります。
 (みんなそうだと思われますが)


 そんな自分に
 言っていただきたかった言葉が、
 今の行動に鳴り響く言葉が、
 つまっていました。


 なんでこんなに気持ちを
 代弁してくださるんだろう

 と思うと、
 聴いていてたまらなくなりました。


 さらに、音源を聴いて、
 何らかの依存症のレベルがなんだか
 あがってしまった気がしています。


 昔から、

 "コツコツ"

 とか、

 "地道に"

 とか、

 "淡々と"、

 といった言葉は好きで、
 人が見てないところでひっそり積み上げて、

 自分なりに結果がでたと思えたら、
 ニヤニヤしながら内心興奮する癖がありました。


 でも、これまでの"コツコツ"には
 ないものがあったことに気がつきました。

 そのなかったものが、

 "コツコツ"

 にかけあわさったとき
 自身の行動が変わっていきました。


 鮒谷さんと初めてお逢いした
 5ヵ月前と比べますと、

 行動、思考、感情が
 変わってきているなと実感していますが、


 その中でも明確に
 変わったなと思えるものは、
 行動量と金銭感覚だと思っています。


 この変化のスイッチは、
 何だったんだろうと
 改めて考えてみました。


 何かが変わったなと思ったのは、
 目標設定音源を聴き、
 鮒谷さんとの初回コンサルの後からです。


 目標に対する認識が変わり、
 脳内回線を組み替えていただけたことが、
 変化のスイッチだったと思っていますが、

 具体的に何だったのか
 言語化できていなかったので、

 初回コンサル時のメモを
 見返してみました。


 私は気になった言葉に丸を付ける癖があり、

 初回コンサルのメモの中で
 丸をつけていたワードが

 「妄想が暴走」
 「依存症になれば勝てる」
 「感情がほしい」
 「自由になりたい」

 でした。


 これを見て、

 鮒谷さんから、
 目標と行動に対するパラダイムと、
 感情をもらったから変わったんだ、

 ということに気がつきました。


 会社員に戻りたくない、
 という気持ちがあったのですが、

 そこに

 「ピンポン玉(やるべきこと)を
  打ち返す生活したくないですよね」

 「本当にほしいのは金じゃない」

 「もっと自由になりたいですよね」

 と魂をなぐっていただいたわけですが、
 でもそれが気持ちいいというか・・・(照)


 感情を言語化いただいて、
 行動せずにはおれない気持ちになりました。

 鮒谷さんからいただいた感情の
 裏側にあったものは、私の本音です。


 鮒谷さんが発してくれた本音と、
 私が内に秘めていた本音がぶつかって
 感情変化が起きました。


 鮒谷さんからいただいた

 「本当は本音で生きたいんだろ」

 というパンチによって感情変化が起き、
 行動が変わっていったんだな、

 と気が付きました。


 これまでの"コツコツ"には

 "突き動かされるような感情"

 がありませんでした。


 でも鮒谷さんのコンサルと、
 これまでの音源から、

 "コツコツ"

 と

 "感情"

 がかけあわさり
 やっと行動できるようになりました。


 自分が思うように行動できる快感を
 覚えた今の状態は
 おそらく何らかの依存症手前です。


 TODOがなくなりません。

 というかTODOが
 ちょっとでも少なくなったら
 不安になるからだになってしまいました。


 TODO注射を打たないと
 たぶん体のどこかが
 震え始めるのではないかと思います。


 今回、量げいこという言葉と世界観を
 新たにインストールさせていただき、

 一層おかしな体になるのではないかと
 思いながら

 また興奮する?材料が増えてしまいました。


 つまり、

 "量げいこ"

 という言葉が
 たまらなく好きになってしまいました。


 最後に余談ですが、
 初回コンサルでメモを取ったノートの最後に

 「3か月後に別人になってる」

 と書いていました。


 意識して書いた目標設定ではありませんが、
 ノートに書いたことが叶っていて
 今驚いています。


 いつもありがとうございます。

 感想は以上です。


 (M・H さま)


 ------------------------
 (ここまで)


 Hさん、

 この度も音源のお求め、ならびに
 ご感想のご送付、

 ありがとうございました!



■5ヶ月前に初めてコンサルさせて
 頂いたときと比べたら、控えめにいって

 「まるで別人」

 になられましたね。



■大量の音源&コンサルで、

 サラリーマン脳(サラリーマン視点)から
 起業家、経営者脳(起業家視点)へ、

 と完全に切り替わり、


 それに伴い、行動の量&質が
 日を追うごとに増え、

 さらには高まっている、
 そんな感覚を受けております。



■「量げいこ音源」でお話をしている
 
 【量 → 質】

 【改善なき大量行動に意味はない】

 【毎日の微差が圧倒的な差につながる】

 といったことを実践され、
 成果につなげていらっしゃいますね。



■とはいえ、未だ、

 「抜けきった感」

 を手に入れるまでには至らない、

 そんな希望と不安が相半ばする
 気持ちもあるかと思います。



■しかし、

 まさにその葛藤を突き抜けた先に
 新天地が開けていきますので、

 ぜひともそのままの勢いで
 突き進んでいただければと思います。



■逆にいいえば、

 突き抜ける前には必ず

 「希望と不安の交錯するフェーズ」

 が存在するわけで、


 そこを越えることなく、

 人生やビジネスやキャリアの
 ブレークスルーはない、

 ということです。



■耳に優しくない話ではあるけれど、

 このことを説かぬ全ての
 「成功法則」はインチキである、


 どころか極めて悪質、

 (射幸心が煽られ、
  行動量が抑制されるから)
  
 であり、悪影響を及ぼす。

 そう、私(鮒谷)信じています。



■、、、ということで、
 まさに

 「そのままの姿勢でいい」
 
 ので、


 途中で歩みを止めることなく
 
 初回チャレンジで
 目の前の山を越え切って頂きたい、

 そう願っています。
 


■独立起業(や本質的な変化・変容)は、

 一回目のチャレンジが
 最も成功しやすく、

 二度目、三度目、、、となるにつれて
 成功確率は下がります。



■その理由は明確で、

 一つは回数を重ねるごとに

 【失敗体験を学んでしまう
 (やっぱり自分には無理だったと
  己の無力さを学習してしまう)】

 からであり、


 もう一つは、

 同じく回数を重ねるごとに

 【周囲の応援を得られにくくなる
  (オオカミが来た!の起業版)】

 からです。



■今のHさんの動きは

 「方向性、ヨシ!
  エネルギーレベル、ヨシ!
  改善姿勢、ヨシ!」

 の三拍子揃っているので、

 あとはそのまま大気圏突破まで
 手を緩めることなく前進あるのみ、

 です。



■そこまでいけば、

 多少はゆっくりすることもできる

 (そうせずに、さらにそのまま
  全力疾走する人のほうが多いですが)

 ので、初回チャレンジで
 まずはそこまでたどり着きましょう。
 


■登山と一緒で、
 
 下から上を見るのと
 上から下を見るのとでは、

 見える景色はまるで別物。


 
■Hさんには、
 ぜひ上から下の景色、

 すなわち

 【やりきった人にしか
  見ることができない、
 
  達成感と充実感と幸福感を
  感じられる世界】

 を見て頂きたいと願っております。



■Hさん
来月のコンサルも引き続き、
 よろしくお願いします!

 なにはともあれ、今回の音源も
 お役に立てたようで良かったです。



■起業したい人はもとより、

 人生やビジネス、キャリアの
 抜本的な軌道修正には、

 【量 → 質】

 【改善なき大量行動に意味はない】

 【毎日の微差が圧倒的な差につながる】

 といったことに対する
 本質的な理解が不可欠です。



■当音源を聴いて、ぜひ

 「希望と不安の交錯するフェーズ」

 に入り、さらには突破するために
 避けては通れぬ

 【量げいこ(大量行動)】

 について学んで下さい。



■当音源は、

 【9月1日(木)の23時59分
  ※あと4日】

 で定価に戻します。
 (約1万円の値上げとなります)


 
■音源のお求めは
 以下より今すぐどうぞ。

 ※カード決済であれば音源購入後、
  そのまますぐにお聴きいただけます。


 -----------------------


 <新音源リリース!
  特別価格にて提供>


 凡人が非凡になる道は、
 やっぱり「量げいこ」しかなかった!
 放談会音源

 〜プロフェッショナル「だけ」が量げいこ、と
  聞いて異常興奮する理由について迫ってみた


 ▼収録時間:約238分(3時間58分)


 ▼価格:

  定価は35,000円(税抜)となりますが、
  音源リリース記念・特別割引価格として、

  今だけ25%オフの

  【26,250円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 26,250円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/49482656

 (クーポンの利用忘れ等、決済完了後の
  お問い合せにはご対応致しかねます。
  あらかじめご了承ください)


 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/3408d3b0/


 -----------------------



■より詳しい、当音源内容の説明に
 ついては以下の通りとなります、


 (ここから)
 ------------------------


 凡人が非凡になる道は、
 やっぱり「量げいこ」しかなかった!
 放談会音源

 〜プロフェッショナル「だけ」が量げいこ、と
  聞いて異常興奮する理由について迫ってみた


 ▼波及効果絶大!
  未来永劫効果あり!

  あなたの行動の質を不可逆的に高める
  ある方法とは

 ▼「量げいこ」「修行」、
  そんな言葉はノーサンキュー!

  と思わず拒絶反応が出てしまう
  あなたに聴いてもらいたい

  鮒谷の脳内辞書における
  これらの解釈とは

 ▼多忙な若手実業家からの
  第二領域的活動について、

  「質と量、どちらを追求すべきか」

  という問いに対して、

  現状を踏まえた上で、
  それでも鮒谷が

  「量を追求すべき」

  と回答した理由とは

  ・ネットがあれば即理解できる
   量げいこの効果効能

  ・鮒谷が見てきた
   毎日更新を諦めた人の末路

  ・現実問題、時間が取れないときには
   何を重視すべきか

 ▼コミュニケーションセミナー参加→効果出ず
  セールスセミナー参加→効果出ず、、、

  タイムマネジメントセミナー参加
  →またまた効果ナシ。。。

  幻の聖杯を探し続ける
  あなたには耳の痛い話かも(汗)

  量げいこの概念を抽象度を上げて語ってみた

 ▼絶対当たる宝くじ!?

  量げいこの長所と短所についてお伝えします

 ▼気合、根性、頑張り、意志の力、一切不要!

  肩ひじ張らず、自然体で淡々と継続し、
  気づいたら達人になってしまう法

 ▼むかしむかし、PUFFYの歌に

  「僕らは続けたー、取り敢えず続けたー」

  なんて歌詞があったけど、
  高みを目指す私たちがそれじゃアウトな理由

 ▼ここが抜けていると膨大な時間がムダになり、
  使い物にならないクソ(!)の山を
  積み上げただけに、、、

  正しい量げいこにおける
  2つの必須要素のお話

 ▼実は鮒谷の各種音源と量げいこには
  切っても切れない関係性があった!?

  音源のテーマに隠された意図とは

 ▼キーワードは試験管!

  あなたの量げいこを
  日々達成感のあるものとするための
  テーマ設定法

 ▼あらかじめ理解しておけば
  いちいち心を揺らさずに済みます

  量げいこを開始すると起きてくること

 ▼この手順で始めればOK!

  量げいこの開始手順について
  懇切丁寧にお伝えします

 ▼未来に必ず役に立つ!

  あなたの将来にブーストをかけたいならば
  量げいこ開始初期から
  必ず行っておきたいこととは?

 ▼量げいこの効果を飛躍的に高め、
  自らの変化・変容を早期に実感させる
  あるキーワードのお話

  〜超速で変わりつつある
   とあるコンサルクライアントの事例と
   メルマガ開始時の鮒谷のエピソードから〜

 ▼整います!

  なぜ、量げいこが軌道に乗ると
  人生踏み外しリスクが大幅に減少するのか?

 ▼やるぜ、量げいこ!
  でも、何からやったらいいんや?

  そんな、気合十分、テーマ不十分(!)で
  虚空に向かって拳を振り上げようと
  しているあなたに向けて、

  量げいこのテーマ設定について
  目標設定、思考のピラミッド、
  システム化の観点から掘り下げて語ってみた

 ▼高みを目指すならば
  この機会にぜひ理解しておきたい

  無意識にスッと身体が動いて
  成果を出し続けられる人になる法

 ▼微差の重要性が
  ピンと来ていないあなたに

  微差の蓄積が何を引き起こすか
  お話ししよう

 ▼テーマ設定よりも、まずここが大前提!

  量げいこの効果を十全に発揮させ、
  人生全体を逓増モードにするために
  必要不可欠なものとは

 ▼今後のビジネスのヒントになるかも?

  鮒谷が最近意識をフォーカスしている
  キーワードご紹介

 ▼こうやって能力が拡大・伸長したら
  そりゃ人生面白いわ!

  鮒谷の量げいこのプロセスを
  包み隠さずお話します。

  〜文章執筆、コンサル、
   コミュニケーションの
   3テーマについて〜

 ▼これであなたもコンテンツを
  ガンガン出せる!?

  鮒谷の音源量産の秘訣とは

 ▼忙しい人はここだけでも聴けばOK

  ここまでのまとめ

  〜平凡が非凡に至るまでの
   プロセスについて〜

 ▼要注意!

  3年続けばあとは一生もの、
  という大きな勘違い

 ▼大きな勘違い、してませんか?

  あなたのセルフマネジメント力が
  やってもやってもなかなか向上しない理由

 ▼こうなったら勝ち確定です!

  あなたに勝利の女神が微笑む瞬間とは

 ▼いつもおススメしている気もしますが(汗)
  こっちの切り口からもやっぱり推奨します

  卓越したければ日記を書くべき理由

  〜量げいこの観点から〜

 ▼日記と合わせるとバツグンに効きます!

  あなたの学びの効果を飛躍的に高め、

  さらに相手がピタゴラスイッチのごとく
  自ずからこちらの狙い通りに動いてくれる
  説得力まで得られてしまう、

  そんな良いことだらけのあることとは?

 ▼不完全燃焼、、、

  量げいこを開始して、
  すぐにしくじる2パターンについて
  解説してみた

 ▼これをやると本当に落ちなくなります

  量げいこが軌道に乗ってきた!
  となったら、

  さらに追い風を巻き起こすために
  すべきこととは

 ▼こんな細かいことでいいの!?

  微差を積み重ねることについて
  言葉を尽くしてお伝えしよう

  ・文章執筆の事例
  ・微差を積み重ねる際のセルフイメージ
  ・F1レーサーのたとえ話

  などから

 ▼失敗を恐れるあなた、
  そして、失敗して立ち止まっている
  あなたに

  鮒谷が実践する
  失敗や批判、攻撃への対処方法

 ▼人生、もっと有効活用しませんか?

  イチロー、タイガーウッズ、
  シューマッハ etc.

  彼らは別人だと思う人が
  人生を大きく損しているワケ

 ▼効果倍増!

  量げいこ初心者こそ
  思いついたら即実行を行うべき理由

 ▼口だけ軍師さまwww

  なぜ、

  無駄な努力はしたくない、
  生産性、効率化、レバレッジ、

  といった言葉を口癖にしている人が
  いつまでたっても口だけのハリボテ人間で
  実のある成果を上げられないのか?

 ▼名実ともに成果を出したい人には
  参考になるかも

  地道に泥臭い取り組みから
  成果を出してきた
  鮒谷の脳内辞書をチラ見せします

 ▼プロフェッショナルの
  ロールモデルにいかがですか

  高井伸夫先生の
  超人的なエピソード

 ▼ここまでの話を
  目標を起点にまとめてみた

 ▼鮒谷も効果を体感中!

  勉強会の主催があなたにもたらす
  大きな効果効能とは

 ▼学べてお金も稼げてしまう!?

  鮒谷が構築した
  年間プログラムシステムご紹介

 ▼必要なことは沢山あって、
  人生は限られた時間しかないのに

  ピンポイントにテーマを絞り込んで
  取り組むだけでいいのだろうか?

  という疑問にガッツリ回答します

 ▼漫画や連載小説が教えてくれた
  人の成長に必要不可欠な要素とは

 ▼鮒谷のメルマガ6500号中99%は
  残り1%のネタのため!?

  イノベーション、パラダイムシフトを
  引き起こしたいなら意識すべきこととは?

  (参考音源紹介あり)

 ▼自称、恍惚の人(?)

  自らを作り変え続けた結果、
  鮒谷の人格はどう変わったのか

 ▼年齢は言い訳にできません!

  50過ぎてピアノを始めて
  難曲を弾きこなせるようになった人の
  お話

 ▼可視化されないからこそ良い!?

  鮒谷が堪能する
  量げいこの密やかな楽しみとは

 ▼話が違う!

  毎日ガッツリ筋トレしていますと語っていた
  鮒谷が、現状は1日1〜2種目しか
  実施していないワケ

 ▼本日の総括

  〜あなたが量げいこを
   すぐにでもしたくなるお話〜


 ■質疑

 ▼理論先行、行動先行、
  どちらもダメな理由

 ▼学びを一過性のものとせず、
  成果につなげる「ラチェット」のお話

 ▼「今まで何もやってこなかった」

  という過去解釈を行う愚

 ▼ジャストミート希求型人生のススメ

 ▼あらためて、鮒谷が
  現在取り組んでいるテーマについて


 ------------------------
 (ここまで)



■当音源はいよいよ

 【9月1日(木)の23時59分
  ※あと4日】

 をもって定価に戻します。
 (約1万円の値上げとなります)



■音源のお求めは以下より今すぐどうぞ。

 ※カード決済であれば音源購入後、
  そのまますぐにお聴きいただけます。

 -----------------------

 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/49482656

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/3408d3b0/

 -----------------------


            鮒谷周史拝






◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿