2020年11月27日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 規律を持って生きる。




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3582号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から12年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位、さらに2018年には同五位、
2019年には同四位と6年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

まずは最後の宣伝から。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2020 投票受付中!〜12/6(日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2020/form.html?id=0000258149


このメルマガが役に立っていると考える方だけ投票してください。


ここのところ、毎朝の呼吸法が調子が良くて、気分も良くなります。9月からプラトーに
入って、秒が伸びるどころか短くなる始末で、陰々鬱々としていたんですが、ようやくそ
の期間を脱したようです。

全く効果を求めていないのに、上手に息が吸い込めて、キレイに吐き切れるとそれだけで
気分が良くなります。

そんな朝はヤル気が高まるので、ウォーキングも読書も、メルマガのネタ書きも、ストレ
ッチや筋トレ、他の仕事も捗る感じがするんですよね。


人間なんて気分の動物ですから、気分が良くなるような仕掛けをいくつか配置するだけで、
毎日の風景が整って来るんですよね。ということで、今朝も怪しい系の訓練から始めます。


http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2020/11/3582_1127.jpg



☆ 規律を持って規則正しく生活する

私の人生は紆余曲折というか、アップダウンが激しいというか、かつてはかなりドン底に
近い生活をしていたので、良い人生の経験値だけではなく、ダメな人生の経験値もみなさ
ん以上にあるんです。

そんなダメな人生を振り返ってみると、とにかく自分の中で規律というものが存在しない
んですよ。


  ▼ 食後は歯磨きをする

  ▼ お風呂は毎日入る

  ▼ ゴミをちゃんと出す

  ▼ 挨拶をちゃんとする

  ▼ 昼間はお酒を飲まない

  ▼ 夜中は静かにする

  ▼ 信号を守る

  ▼ ポイ捨てをしない

  ▼ 三食ちゃんと食べる

  ▼ 定期的に身体を動かす

  ▼ 季節に合わせて衣替えをする

  ▼ 毎日髪を整える

  ▼ 毎月散髪に行く


みたいな、フツーの人なら当たり前過ぎて、こんなのは規律でもなんでもないよねという
ことですら、ちゃんとできない、やらないのです。こういう人の人生って、これらを全く
やらないわけではなく、


  ■ やりたい時にはやるけど、やりたくなければやらない


のです。だから私はこれを「規律」というのです。規律とは、やりたい、やりたくないに
関係なく、100回のうち99回は必ず、何が何でもやらなきゃならないと決めて、やり遂げ
ることなんです。

普段はやらないけど、ヤル気になったら徹夜で全部終わらせるからそれで良いよね?とい
うのは規律ではないのです。

人生がグダな人ってこの規律に対する意識が低いというか、そもそも規律としてやらなき
ゃならないと思えない、思いたくないと考えているフシがあるんです。


そういうのを押しつけられるのはイヤなんだよね。やりたい時に自由にやらせて欲しいん
だよね。


みたいなセリフを吐く人のほとんどは、グダで規律から逃げる生き方をしているのです。
これが人生にだらしない、偏差値50を超えることのない人生を送る人の特徴なんです。

私も若い頃、つまり人生のドン底だった頃は、これが全部当てはまりましたから。何もし
ないわけじゃなくて、気分が乗ればやるよというスタンスで、こういうことに縛られたら
負けだと思っていたので、私を縛ろうとする全てのモノに反抗していました。ははは、バ
カですね。

そうすると人間って怠惰なモノですから、ドンドン易きに流れていって、最後にはほとん
ど何もやらなくなっちゃうんです。

この話をするとドン引きされるんですけど、半年くらい歯を磨かなかったこともありまし
たから。だって全然困らないんですよ、磨かなくても。気持ち悪いと感じるのは最初の数
日だけで。磨かなきゃ磨かないで、なんてこともないし、誰にも指摘されないし。

散髪だって、おカネが勿体なかったので、数ヶ月に一度、麻雀とかで徹夜が続くと、髪を
洗うのも面倒になって、10日くらい洗わなかったこともあります。猛烈に痒くなるのは最
初の3日だけなんです。これと散髪のタイミングがシンクロすると、床屋のオヤジが驚く
んですよ。何度シャンプーをしても、汚れが取れないんですから。

まったく恥ずかしい暗黒の歴史なんですけどね。

で、これを矯正するのは簡単なんです。とにかく規則正しい生活をするだけです。毎日同
じ時間に起きて、ちゃんと着替えをして、ちゃんとご飯を食べて、毎日同じ時間に玄関を
出て、同じ場所に行って、何か同じこと(仕事ならベターです)をやる。そして同じ時間
に帰宅して、毎日お風呂に入って、同じ時間に寝る。

これをひと月やるだけで規則正しい生活に馴染みます。そうすると、規律を受け入れられ
るようになるんです。

ちなみに、これを強制的にやってくれる施設のことを、刑務所っていうんですよ。だから
犯罪者をあそこに隔離するんです。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿