2020年11月27日金曜日

毎年売上を上げ続ける人は、前年、前々年に○○○をしてますよ 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2020年11月27日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【近況報告】

こんにちは、中村です。

今日は珍しくコンサルティングを3件やってます。



数年前までは1日平均2〜3件、

多い時には5件、年間700回ほどやってました。

懐かしい。



今は月に20件ほどで、

あとは塾生さんへのサポートくらいしか

しておりません。



娘のサポートに一番時間かかるのですよ。笑!



ガシガシ飯食うし(どんぶり飯1杯食べます)、

寝たら12時間以上起きないし、(ありがたいんだけど)

寝る前は大変です。(暴れまくってます)



寝かせる前に



・しまじろう

・なる&いっちー

・クマーバ



を一緒に聞いているので、

ほぼ完コピできます。



昨日の動画はこちら。

そろそろ通常の初心者向け動画に戻します。汗!

マニアックすぎたね。


−−−−−−−−−−−−−−−−

有料級!集客数が2倍変わるセールスライティングの極意
https://youtu.be/3s30sCXse_o

−−−−−−−−−−−−−−−−


YouTube始めて良いこともあります。




3月にセールスライティング講座を

開講しようかなと思った矢先に、

「入ります」と女性2名が手を挙げてくれました。



YouTube効果と言っておきましょう。

一応ね。

YouTube見てコンサルの申し込みも数件あったので、

成果は出てるのかもしれません。



全員元々知り合いだけど、、、、。



今週末までは、

奥様が新商品開発の資料作りで忙しくしてます。



邪魔しないように

ささっと日用品を買いに出たりしてますよ。



いっぱい稼いで

楽させてください。



娘を、、、。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


FROM:中村 仁



「どうやったら売上を上げ続けることができるのですか?」



先日、こんな質問をいただきました。

なるほど。理由は色々とあります。



強いて言うなら、

常に種まきをしてきたからでしょうか。



読書や人脈(人と会って勉強すると言う意味)、

広告への投資、セミナーや塾、コンサルタントへの投資など、

種まきにも種類があります。




3年先の稽古という言葉を

弁護士の高井伸夫先生が本で仰ってました。



3年先に果実を得たいなら、

今から種を撒いておかないといけないよ

という意味です。



今年、コロナで外出が制限されうちの売上も下がったのですが、

逆に利益は過去最高を記録できそうです。



その理由は今年はもちろん、

昨年、一昨年から粛々と種まきをしてきた

ことが一番の理由です。



例えば、2年前に1,000万円ほど

ある方にお金を使ってスキルのレベルアップに

勤しんでおりました。



毎月個別でコンサルしてもらう度に、

「うわっ、めっちゃへたやなー」と言われる始末。



毎月毎月、粛々と宿題を考えて実行し、

厳しいフィードバックをもらって

なんとか無事に終了できました。

(依存なんぞしようものなら、ぶっ飛ばされますからね)



講師からのダメ出しのおかげで、

今年になってから、

成果をじわじわ実感しています。



「投資していてよかった。

厳しすぎて大変だったけど、、、、」

と思えるようになりました。



また、昨年末から今年にかけて

広告費をガンガン投下しておりました。



世の中には裏ルートというものが

存在していましてね。

そこ経由で3,000件以上読者が増えました。



そのほかにも、

フェイスブック広告に予算を使いましたし、



近況報告でもお伝えした

YouTubeにも多くの予算を投じています。



私は小さいながらも企業の社長なので、

広告の話が多くなりました。



あなたはどうでしょう?



本に投資した人もいるでしょう。

ブログを書くことに力を入れた人もいるでしょう。



セミナーや起業塾のような学びに投資した人も

いるかもしれません。



はたまた、

独立している人でコンサルタントを雇った人も

いるかもしれません。



種まきをしている人は、

果実がたわわに実るのを楽しみに待ちましょう。



種まきと聞いて、

すぐに行動できる人と躊躇してしまう人がいます。



気持ちはわかります。

なぜなら、大抵の場合お金(労力・時間の場合もあり)が

先に出て行って果実が実るのはあとからだから。



タイムラグがあるんですよね。

しかも、成果が出るまでのタイムラグには個人差がある。



「3ヶ月やってんすけど成果出ないんですよね」



3年先の稽古と聞いて

頭では理解できても、心は3ヶ月程度で回収できることを

願っていないでしょうか?



長い目でみましょう。



2021年以降の成果は、

今からの種まきにかかっていますよ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼YouTubeの登録はこちらから!
https://bit.ly/30129Sb

▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ご感想の送信はこちらから 】⇒ hitoshi1031@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

解約はこちらから!
https://abfll.biz/brd/39s/entrepreneur/mail_cancel.php?cd=0il8bktq7X4icq

0 件のコメント:

コメントを投稿