2020年11月27日金曜日

【六単塾・無料版】「お忙しいところ恐縮ですが」と英語でなんと言う?

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp2?ghd

本日は六単塾のメール講座より
サンプル問題を出題します。
全10回ですが六単塾のお試しにどうぞ。

出題される英会話文は全て
「6単語以内」の会話フレーズです。
2秒以内に答えてみましょう!


-----------------------------------
■問題
-----------------------------------

「お忙しいところ恐縮ですが」と英語でなんと言う?
(ヒント:5単語)






-----------------------------------
■答え
-----------------------------------

「I know you're busy, but,」
(アイノウ ユアビィジィ バット)
http://mailkouza.com/onsei/kantan162-1-942.mp3


この英会話文は
「お忙しいところすみませんが」と
丁寧にお願いするときの鉄板フレーズ。


僕「お忙しいところ恐縮ですが」

外国人「なんや?今会議中やで」

僕「奥様からご連絡がありました」

外国人「なんやろ」

僕「アンタ、ゴミ出し忘れたな…と」

外国人「ヤバい・・・」

こんな感じで使います。


ポイントは「お願いする」こと。

何かどうしても
外国人にやってもらいたいことがある。
そういうときに便利なんです。


僕はこの英会話文は
「忙しそうな外国人に」
使ってましたね。

「申し訳ないのですが・・・」
「もしよろしければ・・・」

と気をつかっていえばちょっとは
僕の言うことを聞いてくれる
確率が高まるので。


まぁこの会話文を使っても
「ダメ」「後でね」と言われることも
ありましたけど(汗)。

言わないよりかは言ったほうが
ぜんぜんマシというわけです。


とりあえずは控えめな感じなので
日本人にはぴったりだと思います。

外国人相手に好印象を与えるのは
こういう言葉だったりするんです。


ちなみに
ビジネス英語を使う場面では
ありとあらゆる場面で大活躍。

応用例も多いです。

たとえば・・・

「お忙しいところ恐縮ですが
それはあなたとは何の関係もありません」
I know you're busy, but it's nothing to do with you.

「お忙しいところ恐縮ですが
あなた様は間違いをしたと思われます」
I know you're busy, but I think you've made a mistake.

「お忙しいところ恐縮ですが
ここでは喫煙はできかねます」
I know you're busy, but you can't smoke in here.



では3回発音して覚えましょう!

「お忙しいところ恐縮ですが」
「I know you're busy, but,」


(アイノウ ユアビィジィ バット)

(アイノウ ユアビィジィ バット)

(アイノウ ユアビィジィ バット)


-----------------------------------

今回ご紹介した英会話文は

・ネイティブがよく使う会話文かつ
・6単語以内の会話文かつ
・他の会話に応用できる

「高品質な英会話文」です。

この英会話文を僕は
【6単】と名付けました。
https://www.rokutanjuku.com/sp2?hd


【6単】は
英文100個のうち1つあるかどうか?
というほど厳選した会話文です。

つまり【6単】を覚えれば
99個のムダな英文を
おぼえなくてすみます。

あなたが【6単】1個おぼえれば
時間や労力やお金を100倍も
節約できるのでお得なのです。


しかも【6単】は

「6単語以内で覚えやすい」
「ネイティブに通じる」
「ネイティブの英語がわかる」
「2つ以上の会話に応用できる」

ので【6単】を1個覚えれば
会話力は2倍以上になります。
強力な英会話文なんですね。

英語センスがゼロの僕が
英語を話せるようになった秘訣は
まさにこの【6単】を覚えたからです。
それも効率的に。


【6単】をたくさん覚えれば
言いたいことがパッと英語で話せます。
ネイティブの早い英語も聞き取れる。

では【6単】はどれほど覚えればいいか?
といいますと「500個以上」覚える。
これが理想です。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp2?main



-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【六単塾・無料版】「お忙しいところ恐縮ですが」と英語でなんと言う?
-----------------------------------


.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2020 投票受付中!〜12/6(日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2020/form.html?id=0000135343

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英語上達のヒント集
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿