2020年11月29日日曜日

★仕事は好きじゃなくてもいい【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース
===========================
村上です。

私が日頃から、
心掛けていることの1つに
アウトプットを増やす
ことがあります。

・何かを知る/記憶する
・何かを経験/体験する

といったインプットは、
アウトプットしない限り
本人の中で帰結してしまい、
単なる自己満足に終わりがち。

アウトプットして初めて、
自分の身になるんですね。

それだけではありません。

例えば、すごい天才が
すごい発明を思いついても、
それを発表しない限り、
何の意味もないですよね?

反対に、
発明の内容を広く発表して
価値を多くの人に知ってもらえば、
そこから色々な可能性が広がります。


技術者も同様です。

どんなに素晴らしい
プログラミング言語を開発しても
それを1人だけで独占していたら、
日の目を浴びることはありません。

そして、それは
我々が手がける日々の仕事
でも同じなんですね。

そもそも仕事とは、
アウトプットの連続です。

さらに、
自分のアウトプットは
次のインプットに繋がっていく
ものです。

ですから、
いかにアウトプット力を高めるか?
というテーマは、全ての人に
大きな意味を持つのです。

また、アウトプットは仕事だけでなく、
プライベートの場でも欠かせません。

例えば、私たち人間は

自分の思うように生きたいと
願っています。

毎年、海外旅行に行きたい!
そのために、
副収入を得るための
アクションを起こしたい!

5年以内に会社員を卒業したい!
そのために不動産投資を学ぶ
スクールに入りたい!

そんな願望を叶えるためには、

・奥さんや家族
・協力してほしい相手

に、その内容を伝えて
理解してもらう必要があります。

ですから、
人生のどんな局面においても、
アウトプット力を磨く
ということは、非常に大事なのです。

アウトプットしたい人にとって、
現代はSNSやnote、YouTubeといった
ツールが豊富にあるという、
非常に恵まれた時代です。

活用しない手はありません。

やってみるとわかるのですが、
情報はアウトプットするたびに、
新たな情報を呼び込みます。

新しい人脈にもつながります。
ですから、
出し惜しみする必要はないんです。
(物件情報や個人情報は別ですよ!笑)

始めるのは簡単。
自分と周りがさらに豊かになるよう、
アウトプット力を磨いて
発信していきましょう。

きっと、想像以上に大きな成果が
得られるはずです。

私もこのメルマガ以外に、
TwittweやYoutTube等を
していますので、
よかったらチェックしてくださいね。

・Twitter
https://twitter.com/conpas_murakami

・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCVXTHEy-V6inJce1206hzoQ

-----------
好きなことを仕事にする?
-----------

さて、本題です。

ライフハック系のメディアなどで、
「好きなことを仕事にする」
といった特集がよくあります。

・人生の大部分は仕事が占めている
・好きじゃなければ仕事は続かない
・情熱がないといい仕事は出来ない

といった論調です。

確かに、嫌いなものや興味のないものを
人生をかけてやるべきとは思いません。

仕事が嫌になって転職を繰り返すなら、
最初から自分に向いた仕事に就くべきです。

しかし…
でもですよ…

自分の好きなことを追い求めた先で、
まともな収入を得られるようになる
人って、どれだけいるのでしょうか?

個人的な感触では、
ごく僅かじゃないかと思うのです。

今回は、
好きなことを仕事に出来るか?
について、
真面目に考えてみたいと思います・・・

メルマガの続きはコチラ
https://bit.ly/3eQUCLT


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
メール配信者:株式会社コン・パス
東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル
お問い合わせ:info@con-pas.co.jp


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2020 投票受付中!〜12/6(日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2020/form.html?id=0001674020

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿