2020年11月30日月曜日

中村おすすめの自宅リモート仕事法 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2020年11月30日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【近況報告】

こんにちは、中村です。



だんだん冬が近づいてきて、

朝、娘を風呂に入れるのが辛くなってきました。



春・夏は良かった。

シャワーで済むしね。



最近は、奥様が夜に娘をお風呂に入れてくれるので、

大変助かっているものの、

保育園から帰宅して爆睡すると、、、。



朝のお風呂は時間かかるんですよね。汗!



最近では、お風呂に貼り付けたホワイトボードに

クレヨンで文字を書き書きしてます。

世界の国旗を一緒に暗唱してもいます。



30分は入ってますよ。

さて、そろそろ保育園へ娘を迎えに行きます。

予定通りに仕事が終わりました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


FROM:中村 仁



今年は会社員の方でも、

自宅でリモート仕事ができる人が増えましたね。



起業している方は、

なおのこと自宅で仕事に取り組める人が

多いのではないでしょうか?



でも、自宅でやると生活感溢れるだけに、

集中できなかったり、すぐ飽きたりしないでしょうか?




今日は、中村がおすすめする

自宅リモート仕事法について解説します。



早速結論を言うと、

仕事に取りかかるハードルを極力下げる

環境を用意することです



具体的には、一箇所で仕事をしないこと。

私はリビングと書斎を交互に使うようにしています。



リビング近くに紙とペンを常備しておき、

気づきがあればメモします。



キッチンでコーヒーを作る間に、

リビングのテーブルで、



ビジネスモデルやタスクを

リストアップしたりもします。



さらに、リビングでYouTubeの

企画や構成・台本も作ります。

歩きながら喋ってリハも行えます。



いったん作業興奮を活用して

集中モードに入ればこっちのもの。



「気合を入れて仕事しなきゃー」



と思っている限り、



心理的ハードルを上げすぎて

気軽に取り組めなくなってしまいます。



今、奥様の顔を見に仕事部屋に行くと、

よもぎ蒸しをしながら、

ガンガンタイピングをしていました。



なるほど。

さすがっす!



では、書斎は何のために使うのか?



仕事の心理的ハードルを下げるといっても、

超集中しなければならない時があります。



書斎は、気合を入れてやりたい時用。



YouTubeのタスクでいうと、

撮影だけは書斎を使うようにしています。

気合が動画にのるからです。



レターを書く時も、

書斎の大画面を使ってライティングを

行っています。




そうそう、仕事のハードルを低くするという意味でいうと、

お風呂とトイレも活用できます。



絶対に1日1回以上使うでしょ?



私はトイレに目標達成ノートや

キャッシュ計画表を持ち込んでいます。



さらっと目を通すだけで、

やるべきことが明確になったりします。



もちろん、仕事の本を持ち込むのもありです。



最近の私は、

お風呂にスマホを持ち込んでYouTubeの音声も

聞くようになりました。

(子供と入る時は、子供に全集中です。汗!)



湯船に浸かりながらリラックスしている方が、

税金の話とか頭に入るんですよ。



何か気に入ったものがあれば、

ぜひ、試してみてください。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼YouTubeの登録はこちらから!
https://bit.ly/30129Sb

▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ご感想の送信はこちらから 】⇒ hitoshi1031@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

解約はこちらから!
https://abfll.biz/brd/39s/entrepreneur/mail_cancel.php?cd=0il8bktq7X4icq

0 件のコメント:

コメントを投稿