2020年11月27日金曜日

*Yuki式 モアナから大人も学ぶべきこと / 「~に対して訴訟を起こす」を英語で

そろそろ完全に覚えそう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第2954号<「〜に対して訴訟を起こす、訴訟を提起する」を英語でいう>

今日はTOEICのPart5に
使える表現をご紹介します。

Tom Cruise files $50 million lawsuit against Life & Style.
(トムクルーズは、Life&Styleにたいして、5千万ドルの訴訟を起こす)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeicbunpou/2422/


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

まだ我が家に滞在中の甥っ子ですが、
1歳を過ぎて益々暴れております。

これはなかなか大変ですね。


こんな甥っ子に静かにしてもらうために、
我が家のテレビは彼がほぼ独占状態です。


甥っ子が見入って大人しくなるのは、

・ モアナと伝説の海
・ アナと雪の女王2
・ ココメロン


です。この3つをヘビロテしているので、
流石に歌も台詞も覚えてきてしまいました。


それにしても、近年のアニメってよく出来ていますよね。

ストーリー構成がとてもいいし、
流れもくどくなく、薄くもなくでちょうどいい塩梅です。


大人も子供も一緒に楽しめる感じです。



さて、そんな「モアナと伝説の海」ですが、


ハワイを舞台にモアナという少女が、
大海原を冒険して神様を正常に戻し、
平和をもたらすという物語です。


モアナが住んでいる島は元々は自然が豊かで、
島民はおおらかに楽しく暮らしていたのですが、


いつしかココナッツは全て枯れ、魚は姿を消し、
生活できなくなってきました。


その原因は、「海は危険だ」という理由から
島民たちが島から1000年もの間出なくなったからなんです。


つまり、1000年もの間変化することなく、
閉ざされた環境で暮らしていたんですね。


「必要なものは全て揃っている、新しいものは要らない。今が楽しい!」

って島民たちはずっと歌って踊って、
大海原に出たがるモアナをみんなで押さえ込みます。


そうなんですよ、すごくいい内容です。


小さい時にこういうアニメを何度も見たら、
「変化しないことはリスキーなんだよ、冒険してご覧!」

というメッセージが深いところに入るわけで、
すごく良いなって思いました。


私もモアナを何度も見ながら、
何かとマンネリしていないか、ちゃんと冒険をしているか?
考えさせられました。



変化しないことはリスキー。

忘れないように心にタトゥーしようと思います。



追伸:

アナと雪の女王2も良い内容だと思うんですが、
甥っ子が作品の前半しか見ないので、

いまだに最後まで見たことがなく結末が分からないままです。



追追伸:

そんな甥っ子ですが、日々成長していて、
最近は犬におもちゃを投げてはいけないことを学びました。汗


時々絵本を読み聞かせてあげるんですが、
結構集中して聞いてくれるようになりました。


将来が楽しみです。




Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/729/253/f28c78d
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿