2020年11月29日日曜日

【六単塾・無料版】「これどうぞ」と英語でなんと言う?

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp1?ghd

本日は六単塾のメール講座より
サンプル問題を出題します。
全10回ですが六単塾のお試しにどうぞ。

出題される英会話文は全て
「6単語以内」の会話フレーズです。
2秒以内に答えてみましょう!


-----------------------------------
■問題
-----------------------------------

「これどうぞ」と英語でなんと言う?
(ヒント:4単語)






-----------------------------------
■答え
-----------------------------------

「This is for you.」
(ディスィズフォーユー)
http://mailkouza.com/onsei/kantan781-2-761.mp3


この英会話文は
「プレゼントやお土産を手渡しする」
ときの定番フレーズです。

僕「どうもこんにちはー」

外国人「なんや?その箱は」

僕「これどうぞ。お歳暮です」

外国人「すまへんなー。おおきに!」

僕「手渡しですみませんね」

こんな感じで使います。



僕はプレゼントをアメリカ人に贈るとき
このフレーズを使ってました。

「プレゼント」と言わなくても
相手に伝わるので便利なんですよね。
相手はたいてい喜んでくれます。


なので会話を使う状況としては
「これどうぞ」と相手の目の前で
何かを手渡ししている状況ですね。

「これプレゼントです」と言う際も
わざわざプレゼントといわなくてOK。
このフレーズでシンプルに伝わります。

ネイティブがよく使う英語表現なので
覚えておくととても便利ですよ。


例文:
これどうぞ。
This is for you.

私に?何かしら?開けてもいい?
For me? What is it? Can I open it?



では3回発音して覚えましょう!

「これどうぞ」
「This is for you.」


(ディスィズフォーユー)

(ディスィズフォーユー)

(ディスィズフォーユー)


-----------------------------------

今回ご紹介した英会話文は

・ネイティブがよく使う会話文かつ
・6単語以内の会話文かつ
・他の会話に応用できる

「高品質な英会話文」です。

この英会話文を僕は
【6単】と名付けました。
https://www.rokutanjuku.com/sp1?hd


【6単】は
英文100個のうち1つあるかどうか?
というほど厳選した会話文です。

つまり【6単】を覚えれば
99個のムダな英文を
おぼえなくてすみます。

あなたが【6単】1個おぼえれば
時間や労力やお金を100倍も
節約できるのでお得なのです。


しかも【6単】は

「6単語以内で覚えやすい」
「ネイティブに通じる」
「ネイティブの英語がわかる」
「2つ以上の会話に応用できる」

ので【6単】を1個覚えれば
会話力は2倍以上になります。
強力な英会話文なんですね。

英語センスがゼロの僕が
英語を話せるようになった秘訣は
まさにこの【6単】を覚えたからです。
それも効率的に。


【6単】をたくさん覚えれば
言いたいことがパッと英語で話せます。
ネイティブの早い英語も聞き取れる。

では【6単】はどれほど覚えればいいか?
といいますと「500個以上」覚える。
これが理想です。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp1?main



-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【六単塾・無料版】「これどうぞ」と英語でなんと言う?
-----------------------------------


.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2020 投票受付中!〜12/6(日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2020/form.html?id=0000135343

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英語上達のヒント集
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿