2023年7月30日日曜日

●●川島 50歳過ぎたら年収自慢から不労所得自慢へ

※写真もバックナンバーも
見ることが出来るメルマガアプリ版
⇒ http://5hk.jp/app.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購読者数日本一(まぐまぐ第1位)
川島塾代表 川島和正メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

12年連続年収1億円ビジネス書著者で
100ヵ国トラベラーの川島和正です。
本日も最新情報をお届けいたします。
 
 
■■コラム 50歳過ぎたら
年収自慢から不労所得自慢へ
 
 
若い頃というのは
みんな年収に意識が行き
年収を比較したり
年収を自慢したりするものです。
 
私自身も20代の頃から
年収1億円ブロガーを名乗り
多くの人に興味を持って
もらっていました。 
 
 
しかし、私が44歳になって
周りの景色を見渡してみますと
年収が多い人より
不労所得が多い人が凄いという
価値観が増えてきているように
感じます。
 
まだ40代では
年収を意識する人も多いのですが
50代60代になりますと
明らかに不労所得を
意識するようになってきます。
 
 
これはなぜかというと
気力体力が減ってくるのと
健康不安が増えてくるからです。
 
気力体力が減ると
労働したくないと思いますし
健康不安を感じると
不労所得が必要と思えるように
なってくるのです。
 
実際のところ
50代60代の人を見ますと
不動産をたくさん持っている人が
現場でバリバリ働いている人より
豊かに楽しく安心して
暮らしているように見えます。
 
 
というわけで
私もじょじょに不労所得割合を
増やしていこうと
活動しているところです。
 
なお、不労所得を増やすのは
そんな簡単な話ではなく
2000万円投資しても
利回り5%だと
100万円にしかなりません。
 
しかし、この不労所得100万円を
10年コツコツ積み上げると
不労所得年1000万円になり
20年後に不労所得年2000万円に
なるわけです。
 
60過ぎて年2000万円入れば
その頃には使い道も減りますし
まあ老後安泰と言えるでしょう。
 
ですので、老後を考えますと
5%を小さい数字と思わずに
コツコツ積み上げることが大切ですね。
 
また、1%2%を軽視せず
なるべく利回りのいいものに
投資すべきですね。
 
 
なお、コツコツ積み上げることを
第一にしてしまいますと
ひたすら節約生活になってしまい
今しか出来ない経験を
犠牲にしてしまいますので
そうならない範囲でやりましょう。
 
人間いつ死ぬかわかりませんし
今だからこそ出来ることも多いので
恋愛や旅行や子育てに
十分なお金を使うことも
不労所得構築以上に大切です。
 
私は、今のペースで豊かに暮らしつつ
不労所得年1億円を目指しています。
 
 
★この話が役に立ったという場合には
お友達にも、このメルマガを
紹介いただけると大変うれしく思います。
https://kawashimamm.com

★川島メルマガはスマホアプリでも
読むことができます。
https://khkhk.com/ap.html



■■最近話題の無料or格安情報


■No1アナが教えるお金を生み出す話し方

コピーライティングと同じように
セールストークも学ぶと成約率と売上を
伸ばしていけるものです。著書多数で
IBMや三菱など大企業でも教えてきた
三橋さんが、やり方を教えてくれます。

⇒ http://5hk.jp/mit.html


■売上の壁を突破する3つの方法

ダイヤモンド社からビジネス書を出して
ダイヤモンド経営者倶楽部で
マネジメントオブザイヤーにもなった
内藤真一郎さんが売上1億→376億にした
方法を教えてくれます。これは凄いです。

⇒ http://5hk.jp/nai.html


■3億円のお金を生み出した会話術

「お金と心を動かす会話術」の著者で
アジアを代表する次世代経営者100に選ばれた
浅川智仁氏が3億円生み出した会話術について
無料で教えてくれます。収入を増やしたい場合
ぜひチェックしてみることをお勧めします。

⇒ http://5hk.jp/oka.html


■2ヶ月目10万円AIブログアフィリエイト

AIの登場により良質な記事を量産
できるようになりブログアフィリエイトの
やり方が根本から変わりました。
最近は、ライバルもすくないので
今こそやる価値があると思います。

⇒ http://5hk.jp/dai.html


■日本トップレベルの健康ビジネスノウハウ

日本トップレベルに健康関連コンテンツを
販売している、健康マニア井口晃さんが
健康分野で稼ぐ方法を教えてくれます。
健康ビジネスを学ぶと儲かるだけではなく
自分も健康になれ一石二鳥であります。

⇒ http://5hk.jp/hbz.html



■■お勧めの本とセミナー教材情報


■死ぬ時に後悔しない3つの秘訣

死ぬ時に後悔しない3つの秘訣&
理想の人生発見ウェブセミナーという
無料コンテンツを私が作りました。
後悔のない理想的な人生を送るために
ぜひ学んでみることをお勧めします。

⇒ http://5hk.jp/3secrets.html


■川島塾オンラインコース

数百人の塾生を高収入自由人に育てた
川島塾にオンラインコースを
用意しました。効果が証明された
ノウハウのためやる気さえあれば
あなたも自由なお金持ちに
なっていくことが出来ます。

⇒ https://kawashimajuku.com/



★川島メルマガまぐまぐ版は
規約により書けない話があります。
フルバージョンはこちらから
登録すると見ることが出来ます。
https://kawashimamm.com/

★このメルマガが役に立っている場合
こちらのURLをお友達にもシェア
いただけましたら嬉しく思います。
https://kawashimamm.com/

★川島和正ライン&メルマガアプリは
登録済みですか?まだの場合は
こちらのURLをクリック。 
バックナンバー1ヶ月分も見れます。
https://5hk.jp/line.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までご覧いただき
ありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:川島和正 

メルマガアプリ版
http://khkhk.com/ap.html
川島塾
https://kawashimajukuhk.com/
川島へのメッセージはフェイスブックに
http://5hk.jp/fb.html

発行者情報はコチラ
http://5hk.jp/law.html
メルマガ広告についてはコチラ
http://5hk.jp/magad.html

メルマガ送信拒否の設定はコチラ
このURLでメルマガ送信拒否の
受付をしております
http://5hk.jp/k1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━























































◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎川島和正の近未来対策メールマガジン
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000181856.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿