2023年7月28日金曜日

■Yuki式:脳科学と潜在意識の違い

潜在意識も脳なんですけどね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




第3778号<脳科学と潜在意識の違いを知る>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:脳科学と潜在意識の違いを知る




***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/496/

iPhone
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/497/
***********


脳科学と潜在意識って何が違うんですか?
と、しばしば聞かれますので

今日はそれについて書きたいと思います。


潜在意識はまだ分からないことも多いので、
スピリチュアル系の人やMLM系の人が
よく使いたがる傾向がありますよね。



が、
潜在意識はもちろん脳が作るものなので、
脳科学の一部だと私は考えています。



脳のいろんな部分が複雑に絡み合って
「潜在意識」という「意識」を作り出しています。

(詳細な理屈はレバ会でお話ししてます)



では、実際に「夢を叶えたい」とか「目標達成したい」時に
脳科学と潜在意識をどのように使い分けるか?ですが、


大体こんな感じかなと思います。




・脳科学: 今乗ってる線路(人生)でもっと速く走りたいとき

・潜在意識:全く別の線路(人生)に乗り換えて速く走りたいとき



という感じです。



例えば、

今会社員で働いていて、
会社員としての給料も少し上げて、
副業で月5-10万円くらい稼ぎたい


のであれば脳科学を学んでいくので全然OKです。

これでも年収は100-200万円くらい変わってくるので
結構大きな変化ですけどね。




が、もし、



今会社員やってるけど、
全く新しいことにチャレンジして
色々ありながらもたくさんの出会いと学びがあり、

数年前には全く想像していなかった人生を歩む



とかであれば脳科学では足らず、潜在意識が必要です。






例えば、私は薬学部の大学院出身です。

この学歴を持っている人のその後の人生は大体決まっていて、
製薬会社や研究所に入って、安定した収入を得て、
大体同じ業界の人と結婚して、
早めにローンを組んで、同じ業界内で転職して、
激しく昇進することはないので
週末BBQなどで楽しく人生を過ごす



という感じなんですよ。



脳科学を使えば、有利な転職をしたり、
忙しい本業の傍ら副業を成功させることができます。





が、今の私のように、

好きな時間に起きて好きな時間に寝て、
子供や家族や愛犬とたくさん自由に遊んで、
欲しいものは大体買えて、

美術館とか博物館とかいつでもいけて、
高級住宅街に住んで、メイドさんも来てくれて、
最先端の医療を受けて・・・・・・


みたいになるためには、


「薬学部出身者」の乗るレールと全く別なのに乗る必要がありました。



でも、レールを変えるのってすごく怖いんですよ。




脳は変化を嫌うので、まずやりません。



そこで出番が潜在意識。


潜在意識は何百倍もの力があるので、
レールを変えることが実現するんですよね。




もし、今と全く違うドラマチックな人生を歩みたいなら、
脳科学だけでなく、潜在意識マスターになることが大事です。



私が主催する目標達成トレーナー協会では、
潜在意識マスターになる指導をしています。






追伸:

潜在意識と量子力学を混同している人もいますが、
それも正しくないと思いますよ。


もし、量子力学が潜在意識に関係しているなら、
意識しただけで血中酸素濃度が変えられるはずですが、
それは実際にできる人はいないですからね。



追追伸:








【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿