2023年7月26日水曜日

祝!Voicyフォロワー200人突破対談(前編)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん






こんにちは!

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。







『叶理恵の

"ぶっちゃけ"起業ってどうよ?!』の


お時間が始まりました。





いつもお聞きいただいて

ありがとうございます。





今日もクーラーが涼しい自宅から

お届けしたいと思います。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?






今日はですね

「祝!Voicyフォロワー200人突破記念!!
 (前編)」

というお話をしていきたいと思います。

◎音声Voicyで、叶理恵のメルマガを
聞きたい方はこちらから
https://voicy.jp/channel/3812/567173




よかったら最後まで

お聞きいただけたら嬉しいです。

そしてVoicyフォローのまだの方は

フォローを是非是非よろしくお願いします。





そして皆さんからのコメントが

毎日とっても励みになっております。





コメントなんでもいいので、

残していってください。

「生きてるよ!」とかでも大丈夫です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
川島彩さん登場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


叶「それでは本日Voicy200人突破記念で

  ゲストの方をお呼びしておりまーす!

  お二人おります。」





叶「一人はですね

  私の専属デザイナーで

  会った時代からのお付き合い

  神様こと川島彩さんです!」





彩さん「こんにちはー!川島彩です。

    皆さん聞いてますか?聞こえますか?

    zoomなので心配なんですけど

    よろしくお願いしまーす!」





叶「もう一人のゲストは

  私のパートナーである

  中村吏志さんでーす!」





中村さん「はい、こんにちは!

     よろしくお願いします。」





叶「宜しくお願いします。

  今日は3人ということで

  三つ巴Voicyやって参りたいと

  思います。

  彩さん。Voicyどうですか?

  始まって」





彩さん「めっちゃ面白いですね。

    理恵さんのVoicy。」





叶「嬉しい!」





彩さん「特に私が好きなのは

    号泣ちこり村事件です。」





叶「あははは(笑)

  ちこり村?(笑)」





彩さん「タイトルがもう

    伝説に残る

    タイトルですもんね。(笑)

    後々まで語り継がれる。」





叶「ちこり村って、あれ

  村じゃなかったって知ってた?」





彩さん「私も村だと思ってたんですけど
 
    タクシーの運転手さんに

    え?村じゃないんですか?って

    言ったら

    違いますよ。

    施設の名前です。って(笑)」





叶「施設の名前なんですね。

  ちこり村って

  可愛い村の名前があるかと

  思ってたんですけど。」





叶「号泣ちこり村事件

  あれコメント数

  すごく多かったんですよ。」





彩さん「えー!!でもわかります。」





叶「どうして?」





彩さん「心震えた。」





叶「いやー嬉しい。私ね

  もっちゃんの話を聞いて、主催者の。」





彩さん「はい。」





叶「号泣ちこり村事件のVoicy

  まだの方は

  聞いていただきたいんですど

  もっちゃんの話聞いて、

  凄い良くなかった?」

◎号泣!ちこり村事件のVoicyはこちら
https://voicy.jp/channel/3812/563889






彩さん「いや、本っ当に良かった。

    本当に良かったもっちゃんの話。」





叶「うん。」





彩さん「もうなんか言葉が

    あんな真っ直ぐ届くことって

    あるんだって思って。」





叶「いや、私も思った!」





彩さん「思いましたよね!」





叶「それで、なんかもっちゃん

  「考えてきたでしょ?」って

  「淒い食ってきたでしょ?」っていって」




彩さん「うん、うん、うん。」





叶「私、これからもっちゃんの後

  話すんだけど

  もう、要らんやん!!って

  思った位やから、

  どうすんの?みたいな」





彩さん「ふふふふっ(笑)」





叶「いや、すごい。

  自分の主催してる協会の

  認定講師さんが

  めっちゃいい話自分の言葉で

  言語化して喋れてるのはすごい誇らしい」





彩さん「うん、うん。」





叶「一方、なんか、

  めっちゃハードル上がるやん!

  みたいな。」





彩さん「確かに

    めっちゃハードル

    上がってました。

    あの時。(笑)」





叶「そう!みんなシーンって

  聞いてくれてて。」




彩さん「ふふふふっ(笑)」





叶「私なんかもうちょっと

  なんか砕けた感じで話そうかなって

  思ってたんだけど

  とてもとても

  そんな雰囲気じゃなかったから」





彩さん「なかったですね。

    なかったですね。」





叶「ただなんか、

  もっちゃん前日、頭痛で

  全然考えられなかったんだって。」





彩さん「ふーん!」





叶「あれ見て、なんか

  すごいザワザワした人も

  多いらしいのよ。」





彩さん「えー!!なんでですか?
    
    羨ましい?」





叶「羨ましいから。

  私もあの前に立って喋りたいとか」





彩さん「はいはいはい」





叶「けど、別にじゃあ

  あれやるの面倒くさいやん。

  チームを率いたら。

  でも結構そういうの

  打ち上げて聞いた。」





彩さん「えー!ザワザワ?

    私はすごい勇気貰いました。

    あれ。」





叶「あ、ほんと!」





彩さん「私も言おうと思いましたもん。

    みんなに。」





叶「そっかー。

  あんまり言ってなかったって

  いうふうに思ったってこと?」





彩さん「そもそもビーナス版

    ライフミッションストーリーを
 
    チームに伝えたいことを

    私は書いたのに

    ずっと言えてなかったんですよ。」





叶「それなんで?ビビって?」





彩さん「ビビって。(笑)」




叶「そんなん聞きたい人

  いないんじゃないか?とか

  そういうこと?」





彩さん「はい。まさにそれですね。

    時間取ってもらうみたいな。」





叶「全然お役立ちじゃないしな。とか?」






彩さん「お役立ちじゃないし、

    だからどうなんですか?っていう

    話かなって思っちゃって。」





叶「そんなこと言ったらさ。

  私がライフミッションコーチ協会

  立ち上げた時に」




彩さん「うん、うん。」




叶「ビジョンを話した話だって、

  私が今後こういうこと
 
  やっていきます。って話で

  別にそれ聞いたから

  一銭にもならへんやん。(笑)」





彩さん「そうなんです。(笑)

    そう、私だから理恵さんに
  
    1ヶ月前」





叶「うん、うん。」






彩さん「ビジョンだけでも

    いいから

    語って欲しいですって

    私、言ってたよなって」





叶「ああ!!結婚式のね!

  6月22日のね。確かに」





彩さん「言ってたのに、

    なんで私は

    やらへんのやろうっていう」





叶「人には言うし、聞いたら感動する

  自分がいるのに

  なんで自分は語らへんねんって?」





彩さん「はい。」





叶「それ、真理は分析できたの?」





彩さん「いや、ただただ自分の事になると

    こんな話言ってもなっていう

    気持ちが発動するんだなって思って」





叶「うん、うん。」





彩さん「でも理恵さんに私1ヶ月前

    絶対聞きたいって言ったし

    もっちゃんもこういうふうに

    話してるし」





叶「うん、うん。」





彩さん「やっぱり心打たれるな。

    やっぱり話すか。みたいな。」





叶「あぁ、ちょっと

  諦めに近い気持ちで?」





彩さん「はい。

    話しました。」





叶「へぇー。そしたらどうだった?」





彩さん「淒い、淒い良かった。

    なんか、みんな私は

    もっと何が出来るんだろう?って」





叶「えー!エンゲージ

  めちゃ高まってるやん。」





彩さん「そうですかね。

    なんか、彩さんのために

    もっとやりたいって
  
    言ってくれたりとか」





叶「すごい!!」





彩さん「今までもっと手伝いたいのに

    全然役に立ててない自分に
 
    すごい焦ってって、

    ブワーって泣いてる人が

    いたりとか。」





叶「でも別に、彩さんはその人に対して

  全然あんた出来へんで。とか

  全然、貢献できてへんとか

  思ってないんでしょ?」





彩さん「全く思ってない。

    居てくれるだけで有難いと

    思ってたけど」






叶「うん、うん。」





彩さん「本人としては、

    そういう気持ちがあって

    それを吐露する場も

    なかったってことに」





叶「あぁ!うんうん。」





彩さん「私が話さないから吐露する場が

    なかったんだなってことに

    気づきました。」






叶「彩さんのリーダーシップ

  なんだなって

  ことに気づいたっていうこと?」





彩さん「そうです。そうです。はい。」





叶「彩さんが、一番最初に

  幸せ女性起業塾に来てくれて

  私の仕事を手伝い始めてくれて
  
  独立したって背景があるじゃない?」





彩さん「はい。うんうん。」





叶「その時に

  淒いリーダーになりたくないって

  めっちゃ言ってたけど」





彩さん「はい(笑)」





叶「多分、今、会社とかで

  勤めてるような人達って

  別に個人の起業家とかでも

  そうだと思うんだけど」





彩さん「はい。」





叶「彩さんみたいにリーダーに

  なりたくないって思ってる人が殆ど。

  99.9%なんじゃないかなって

  思ってるんだけど

  それが次第に彩さん変わってくやん。」
 




彩さん「はい。」





叶「「リーダー。嫌です。

  だから私は
 
  リーダーシップを発揮している

  理恵さんの

  デザインパートナーとして

  サポートするんです。」っていう

  関わり方だったと思うんだけど」





彩さん「はい。」





叶「この間、歯磨きながら

  彩さんはそういえば
 
  なんでなんか収入の壁が来て
  
  リーダーシップを発揮したいって

  思ったからなのか?」





彩さん「はい。うんうん。」





叶「結局

  リーダーシップを発揮しないと

  ダメなのかな?って」





彩さん「うんうん。」





叶「そこが

  緊急的な壁で来たからなのか?

  なんなんだろう?」





彩さん「はい、はい。」





叶「それとも

  ライフミッションコーチ協会で、

  いろんな人がリーダーシップを

  発揮してきて変わっていく姿を

  見るからなのか?

  なになんだろう?と思って。」





彩さん「あー!」






叶「デザイナー起業塾を

  やり始めたからなのか?

  なんでなんだろう?と思って。」





彩さん「そもそも自分で理恵さんの
 
    サポートするにも

    自分一人の体じゃ

    限界があるなと思って」





叶「はい、はい。」





彩さん「断らなきゃいけないことが

    増えてきて

    「これはちょっと

     待ってもらわないと無理です。」とか

    なった時に」





叶「うん、うん。」





彩さん「このままだとこんだけしか

    役に立てない。みたいな。量が。」





叶「あー、うんうん。」





彩さん「ってことは、一緒にやる人を

    増やさないと

    理恵さんもっともっと

    LMC拡大したり

    やることが多くなってきた時に

    私役に立てないぞって思った。」





叶「それが200〇年なの?」





彩さん「それが2020年とか

    ぐらいですかね。」




叶「私子供を2019年に

  みーちゃんを産んで1年経って・・・」





彩さん「もうちょっと前か。

    私はげんが生まれた後

    ぐらいかな?」





叶「2018年かな?」





彩さん「2018年かな。そうですね。」





叶「そっかー。

  私の中で勝手に思ってる

  彩さんのイメージは」




彩さん「はい。」





叶「私は彩さんも

  もっちゃん位リーダーシップ
  
  発揮出来るのに
  
  発揮しないの
  
  なんでだろう?って思って。
  
  それなんでなの?」





彩さん「えー!!なんででしょうね?

    まぁ・・・う〜ん。」





叶「例えばね

  ちこり村のやつ見たら

  デザイナー起業塾やってたり

  その卒業生さんたちと

  デザインのチーム作ってたり

  するわけやん。」





彩さん「はい。」





叶「そしたらなんだろう?

  私たちも、例えば

  なんかこう講演会主催して

  で、なんかそれを

  デザインしてんのは私達なんだ。と」





彩さん「うんうん。」





叶「いつも影日向で

  見えないあれをしてるけど

  私たちおってやぞ。っていう。

  なんかそのデザイナーさんって

  何のチームワークも作らなさそうな」





彩さん「ふふふふっ(笑)」





叶「一人で自宅でコチコチやって

  なんか作って納品してるっていう

  なんかこう、わかんないけど

  偏見なんだけど(笑)」





彩さん「はい、はい。」





叶「何のリスクも背負わない人達が

  チーム作ってたら

  なんかデザイナーって

  ちゃうんちゃう?みたいなふうに
 
  思わせられるリーダーシップ力

  彩さんにはあるのに」





彩さん「えー!」





叶「私と一緒にいるから

  仕事が多すぎるからか

  分からないけど

  それをもっと旗立てられんのに」





彩さん「はい。」





叶「その旗立ててる奈美江ちゃんの

  サポートとか

  旗立てるの誰かのサポートってすんの

  なんでなん?て思うんやけど」




彩さん「えー!(笑)」





叶「それどうなの?

  これちょっとね。

  もうちょっと時間なんで

  次のチャットに行きたいと思います。」





彩さん「わかりました!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
彩さんも旗を上げるのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


叶「そういう問いが

  あるわけなんですけど、

  彩さん

  そこら辺どうお考えですか?」





彩さん「あんまりそこをやろう。

    やりたいって所にまで

    まだ思ったことも

    なかったですね。」





彩さん「講演会をやろう。とか

    思ったこともなかったですね。

    それが何故なのか?って

    ことですよね。」





叶「私、彩さんって

  喋るの上手いしスピーチ力もあるのに

  そんな前に出へんやん。」




彩さん「はい。」





叶「けど、デザイナーの人から見たら

  彩さんって希望の星やから

  「デザイナーってこうやと

   思ってませんか?」って言うて。」





彩さん「あははは(笑)」





叶「「そんな偏見なんですよ。

   デザイナーは舐めんな!」

  じゃないけど

  もっと、もっちゃんみたいに

  話してくれたら

  私はまたそこ、号泣するわ。」






叶「今度なんか分かんない

  「号泣豊洲事件」にする。(笑)

  分からん、会場が豊洲かどうか

  分からないけど。(笑)」





彩さん「絶対豊洲ではないと

    思いますけど(笑)」



叶「ない(笑)うん。」





彩さん「えー!!

    でもスピーチ力があるなんて

    思ったこともない。

    もう、出来るだけ

    話したくない。」





叶「いやいや多分
  
  そこにやりたくないってことに

  絶対なんかあるはずだから。」





彩さん「えーー!!」





叶「私も本当にライフミッション

  生きるとか運気アップのオタクを

  やってきて」




彩さん「はい。」





叶「自分の人生の目覚まし時計を

  いかに起こさずして

  自分の人生の使命とかに

  気づいていくか?みたいな」





彩さん「うんうん。」





叶「凄い魔族的な生き方してるから

  そうすると、

  ライフミッションコーチ協会も

  やりたくなかったし」





彩さん「はい。」





叶「また協会ビジネスとか言われたら

  「あぁ、協会ビジネスって

   やっぱり言われた!」みたいな

  その度に心痛めるし」





彩さん「うんうん。」





叶「やったらやったらで

  なんだかんだ言って離れていくし」





彩さん「うーん。」





叶「「どないやねん!」みたいな。

  そんなの繰り返しやけど
  
  でも自分の中で嫌やけど

  これっていう。」





彩さん「うんうん。」





叶「そこに迷いはあるんやけど

  「これやろうな。

   でも今の自分の現在地とは

   至らなさすぎるから

   返りがありすぎるな。

   だけど、これやろうな。

   はぁ、やろう。」みたいな。」





彩さん「はーー!!」





叶「そういう、あれやから

  彩さんはもっと出来んのに

  そこなんで、やれへんのかなって

  普通に思うねんけど。」





彩さん「いやー(笑)

    それは衝撃ですね。結構。」





叶「そう思ってたってことか?

  多分もう出来るし、

  皆も多分、待ってるし」





彩さん「待ってる?!(笑)

    何を待ってるんですか?!」





叶「ビーナスでファシリテーションも

  学んだやん?

  親密感の恐れとか

  いろいろやったやんね。

  疑似練習。」





彩さん「はい。はい、はい。」





叶「あれを本番で自分が

  渦を作っていくっていうので

  やると。

  彩さんには

  リスクを取っていただきたいな。と」





彩さん「私は今で十分やってる

    つもりだったから(汗)」





叶「もっとね、ポテンシャルがあるね。

  彩さんって。」





彩さん「そうですか?(笑)」





叶「そのLPを作るとか

  何かその制作物を

  私の結婚式においてもね」
  




彩さん「はい。」





叶「漫画に入稿してくれるとか

  カレンダー作ってくれるとか

  いろいろあるし

  でもそんなんもう規定路線やん。」





彩さん「はい。」





叶「その延長で出来るやん。

  デザイナー起業塾を次募集してとか

  いうのも多分延長で出来るやんか。」





彩さん「はい。」





叶「けど、なんか全然違うこと

  やらなあかんと思う。私。」





彩さん「ほぉーー!!(笑)

    今回のちこり村の

    ホリホリで書いたのが」





叶「うんうん。」





彩さん「デザインチーム1pxの

    デザイン展をやりたいって

    いうのを書いたんですよね。」





叶「いいやん!デザイン展とさ、

  公演会と一緒にしいよ!」





彩さん「なるほど。ひーー!!(笑)」





叶「小さくていいからさ

  規模別に30人でいいから。」





彩さん「そうですね。

    小さい所から。

    いやー、怖っ。怖すぎる(汗)」





中村さん「これは、

     コンサルかなんかですか?」





叶「あ、ごめん。(笑)
 
  中村吏志さんを

  ずっと置いけぼりにしてた。」




彩さん「ごめんなさい(笑)」





叶「2人で一緒だったのに。(笑)

  ごめんなさい。

  あのーコンサルではない。」





中村さん「コンサルではない?」





叶「私、あんまり彩さんに

  こうした方がいいで、

  ああした方がいいでってことは

  言わんようにしてるんで。

  出来るだけ。」





中村さん「はいはい。」





叶「なんでかって言うと

  彩さんは彩さんのペースがあるし」





中村さん「うん。」





叶「やりたいって思う・・・

  もー最近はそこが
  
  もどかしすぎて、ビーナスまで

  受けてんのに
  
  「なんでやれへんの?」って思う。」



彩さん「ふふふふっ(笑)」




叶「でもお節介はしたらあかんって
  
  思うから

  言わへんようにしてるけど、

  ちょっと思わず。」





中村さん「公開シュール。」





叶「公開シュール!(笑)

  でもこれ聞いてる彩さんの

  デザインチームのメンバー。
 
  「そうや!そうや!

  彩さんが旗あげたら私達みんな

  付いてくのに

  なんで旗あげへんの?」って。」





叶「結婚式の私二次会で

  経営企画発表会した時も、

  当日まであれをやるかどうか。

  あんな垂れ幕まで彩さんと

  黒川さんで作ってるけど」




彩さん「はい。」





叶「ヒヨッて

  どうせ、そんなの聞きたい人

  いないんじゃなかろうか?と

  叶理恵ファンはそれ聞きたいか

  知らんけど。」





彩さん「はい。」





叶「鴨さん界隈の人は

  お祝いに来てるからお腹いっぱいやし

  そんなの聞きたないわって

  思うかもしれへんなって思って
  
  もう嫌で嫌で。」





彩さん「はい。」





叶「でもあんなにお金かけてるし

  あんな着物着てるし、

  もう言わんかったら

  どうすんの?って思って

  ほんでもう披露宴、終わる時まで

  もう迷って」





彩さん「えー!!」





叶「どうしようって思って。

  お祭り男さんとか

  見てくれてる

  妖怪さんが来てくれてたから

  高砂のとこ写真撮りに

  来てくれるやん。みんなね。」





彩さん「はい。はい、はい。」





叶「その時に

  「今日ちょっと迷ってんねんけど

   どうしたらいいと思う?」って言って

  「本当に七福神来てんの?今日。」って

  「いや、もう勢揃いです。」と。」





彩さん「ほー!」





叶「しかも高砂の前に

  七福神のどっかの神さん
  
  恵比寿さんなのか

  大黒さんなのか分かんないけど

  その中に虎を従えてる
  
  神様がいるらしくて」





彩さん「えーー!!」





叶「その高砂のとこに虎が寝てると。

  寝てて、しかも私の先祖が

  100人単位で来てる」と。(笑)
  
  100人おるらしい。」





彩さん「すごっっ!

    あの会場にいたんですか?」
  




叶「すごいよね。

  お祭り男さんは料理出てくるところに

  おったって言ってたけど。」





彩さん「へえー!」





叶「「とにかくGO!GO!って言ってます。」

  みたいな。

  「七福神も来てます」っていうから

  「ほな言わないと

   しゃーないな」っていう感じで」





彩さん「うん。うん。」





叶「もー腹くくるって

  こういうこと言うんやなっていう

  くらいやったから、怖かったけど。」





彩さん「あぁー・・・」





叶「今思えば、あそこでヒヨって、

 「あぁ言っとけば良かった。

  あんなに準備もして

  あんなにお金もかけて

  みんな集まってんのに

  結局言わんかったあああ!!」って

  ならへんかったから」





彩さん「うんうん。うふふっ(笑)」





叶「こうやって上手くいったら

  上手くっていうか

  「もっと上手く

   スピーチ出来たな」とか

  そういう後悔はあるんやけど」





彩さん「うん。うん。」





叶「ライフミッションコーチ協会の

  設立記念パーティー2017年かな?
  
  やった時も

  自分のスピーチ振り返って

  動画で観られへんかったけど」





彩さん「うんうん。」





叶「今観ると

  やっといて良かったなっていうか。

  結構ええこと言ってて。

  たどたどしいし

  別にいいスピーチでも

  なんでもないと思うんやけど」





彩さん「うんうん。」





叶「その時が自分で背伸びして

  精一杯やってんなっていうのが、

  私の思い出メモリーみたいな

  雑誌があるとするなら、

  もう確実に入るなっていうことに

  挑戦出来たから」




彩さん「うーん。はい。」





叶「まあまあ足りへんスピーチやったけど

  やった自分。

  やった自分だけで

  OK出したかんのかもしれない。

  もうやりきったなって。

  あれが最高やなって。

  あの時の自分でやると最高。」






彩さん「うーん。」





叶「ビジョン発表した彩さんも

  計企画発表会のやつ

  垂れ幕作ってよかったなって

  多分思ってくれたんかなと

  思うねんけど。」





彩さん「はい!思ってますよ。」





叶「だから手伝う人って、

  そういう気持ちなんだよね。

  多分ね。」





彩さん「そうですね。
  
    そこから抜け出す・・・

    抜け出す・・・(笑)」
  




叶「リーダーそうやって旗上げたら

  何が起こると思ってんの?

  地震が起こるとか?(笑)」





彩さん「えー?何が起こると

    思ってるんだろう?

    誰も一緒にやりますって

    言う人がいる気がしない。(笑)」





叶「そんなわけないやん。

  こんなLMC協会いっぱいおんのに。

  デザイナー起業塾もしてんのに。」





叶「これなんかわかります?

  中村吏志先生も

  全然リーダーシップを
  
  発揮してない(笑)」





中村さん「公開シュールが

     えらいことになってる。(笑)

     これをね、公開で聞くと」





叶「うんうん。」





中村さん「彩さんの起業塾の

     デザイナーさん達が聞いて

     「いやいや、

      私たちが手あげますわな」って

     言って、手あげてくれると思うよ。」





叶「いや、そうだよね。」





中村さん「そこはもう宣言よね。すばらしい。」





叶「でもリーダーが旗あげへんかったら

  私達、手伝いようがないです。って

  もっちゃんも

  打ち上げの時言ってたもん。」







叶「もっちゃんが

  それやったけど一回

  底を抜けた時にまたみんなやって、

  みんな巻き込んで

  どうとかどうしよう?

  皆忙しいのにみたいな思った時に」





彩さん「うんうん。」





叶「支えてくれたのは

  トゥインクルもっちゃんから

  受けてたトゥインクルって

  ライフミッション見つける
  
  3ヶ月の講座があるんだけど」






彩さん「うんうん、うんうん。」





叶「その人達が「私達は

   もっちゃん信じて貰ってんのに

   お返ししたい」みたいな感じで

  みんな「おおおお!」って

  なったっていうね。

  私なんか

  そんな彩さん見れたら泣くわ。」





彩さん「やばい(笑)」





叶「中村さんも頷いてる。

  じゃあちょっと、次のチャプター」





〜中編に続く〜








一般社団法人ライフミッションコーチ協会
代表理事 &

(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿