2023年7月26日水曜日

祝!Voicyフォロワー200人突破対談(中編)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん






こんにちは!

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。






『叶理恵の

"ぶっちゃけ"起業ってどうよ?!』の


お時間が始まりました。

いつもお聞きいただいて

ありがとうございます。


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?





今日は

「祝!Voicyフォロワー200人突破記念!!

(中編)」

というお話をしていきたいと思います。

◎音声Voicyで、叶理恵のメルマガを
聞きたい方はこちらから
https://voicy.jp/channel/3812/567173





よかったら最後まで

お聞きいただけたら嬉しいです。

そしてVoicyフォローのまだの方は

フォローを是非是非よろしくお願いします。





そして皆さんからのコメントが

毎日とっても励みになっております。

コメントなんでもいいので、

残していってください。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中村さんの意見
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶「そういう風にして、あのーお節介

  程々にしたいなと思ってるんですけど

  中村さんこの話聞いて

  何か思うことありますか?」
 




中村さん「いや確かにね。

     彩さんの伸びしろというか

     潜在能力はこんなもんじゃ

     ないなっていうのはいつも感じてる。」
    




叶「夫婦で追い込んで(笑)」





叶   「あははははは(笑)」
中村さん「あははははは(笑)」





中村さん「それは、もっちゃんの

     ちこり村事件があった

     このタイミングがあったから」





叶「うん」





中村さん「そういえば彩さんもって

     思ったけど

     普段から思ってはいた。」





叶「私も思った。

  私、自分でリーダーシップ発揮して

  LMC協会とか立ち上げたり

  してるやんか。」
  




中村さん「うん。」





叶「リーダーやからそうやなと

  思ったけど

  「やっぱわたり鳥やな」と思って。

  


  もっちゃん見てたら

  ああ、リーダーって

  かっこいいなって思って。

 


  私なんか、一人起業家の人が

  いくら売り上げたとか
  
  正直、興味ないっていうか。」





中村さん「うん。」





叶「それはもちろん、

  サポートも出来るし



  それはそれでLead myself

  自分でリーダーシップ

  発揮しなあかんからいいんやけど

  チームリーダー。



  特に女性のチームリーダーに対して

  なんか凄い思うことが

  あるんだなって思って。」





中村さん「へえー!」





叶「すごい響くっていうか

  だって

  チームを導く方が難しいやん。

  人を束ねないといけないし

  そういうのに凄いシンパシーを

  感じるっていうか」





彩さん「うんうんうん。」





叶「オンラインサロンに何人いるとか

  自分のアレに何人集めたとか

  本が何部売れたとか、

  もちろんあるんやけど

  


  それが売れたところで、

  人が変わっていかないと
  
  変わらへんやん?」





中村さん「うんうん。」





叶「そういうの見たら最初の頃とか

  知ってるから

  もっちゃん、もちろん奈美江ちゃんの

  元々の短大時代の友達やから

  私からトゥインクル受けたとかでは

  ないけど」





中村さん「うんうん。」





叶「そうやって

  ライフミッションコーチ協会の

  カリキュラムで、なんか学んで

  変わっていってる姿とか見ると

  もちろん幸せ女性起業家大学の

  生徒さんなんやけどね。」





彩さん「うん。」





叶「もっちゃんには

  すごいグッとくるものがある。

  彩さんとかもそんなん見たら
 
  私もう号泣やわ。」





彩さん「ふふふふふっ(笑)」





叶「はぁー!!あの彩さんが

  リーダーとか嫌やとか言ってた

  彩さんがって言って。

  だから、やっぱ、

  私人ってリーダーにならな

  脱皮していかへんやと思う。」





彩さん「ふふっ(笑)」





叶「結局、起業って何かっていうと

  私の中でね。

  私の中で定義してるのは

  人格を上げていくことっていうか

  魂が成長していくことでしかないなと

  思ってて。」





中村さん「うん。」





叶「あるとこ来たらはいはい。

  私もそうなんやけど

  「この辺したら、こうや」って

  大体読めてくるやん?」





中村さん「読めてくるね。

     確かにね。」





叶「そうそう。

  それ、わたし

  吏志さんに対しても思ってて。」





中村さん「おー。」





叶「吏志さんもチームを

  一人でやるタイプやん。

  「俺は職人なんで。」って。」





中村さん「あははは(笑)」





叶「さっき彩さんのやつも

  分かるとか

  職人やから

  どうとかって言って。

  それちょっと教えて?」





中村さん「職人的にね。

     自分自身に目標立てて、

     それに向かって

     努力していくじゃん。」





叶「うん。」





中村さん「その過程でさっき言ってた

     人格を陶冶するっていうのも
   
     身に付くから、良いんだけど

     チームとしてビジョンを発掘して

     ビジョンを喋って。」






叶「うん。語って。」





中村さん「それに付いてくる

     人がいてっていうのは

     確かにカッコイイし

     そういう彩さん見たいなっていう

     願望があったので言いました。」





叶「うんうん。」





中村さん「まさか自分が言われるとは

     ちょっと思ってなかった。(汗)」





叶「吏志さんは

  サッカーの時にキャプテンやってたやん。

  高校の時。」





中村さん「はいはい。」





叶「そんで

  「みんなこの戦略で行くぞ!」とか言って

  自分が後輩や先輩全員解雇したりとか
  
  辞めさしたりとか。」





中村さん「あははは(笑)

     鬼だったんだよね。(笑)」





叶「そうそう。ブラジル行って、
  
  ブラジルの方式はこうやった。とか

  まるでMBA取ってきた

  会社の2代目が今までのやり方でなく

  こうやってって言うみたいなのして

  崩壊させたりしてるやん。」





中村さん「してる。してる。」





叶「っていうトラウマが

  大きすぎると思うねん。」





中村さん「あー。そうなのかな?」





叶「うん。けど、吏志さんは

  リーダーシップの

  発揮力があるんだけど

  自分でワンマンでワーッてやるけど」





中村さん「はい。」






叶「「どうせ俺には皆、付いてこーへんし」

  っていう傷があり過ぎて

  やらへんと思ってるんだけど
  
  そこをマスターしてほしいなって

  私は個人的には思ってる。」





中村さん「へぇー。」





叶「出来るし。」





中村さん「なるほど。」





叶「で、ビーナス

  ファシリテーションも教えてるし。」





中村さん「そうだね。」





叶「リーダーシップ力あるやん。

  吏志さんが怒ってることって、

  リーダーシップ力やと思ってて。」





中村さん「ほぅ。」





彩さん「ほぉーー!!」





叶「協力してもらってる、

  会社さんとかでも

  リーダーシップ力やと思ってて。

  抽象度上げるとね。
  
  細かいとこ色々あるよ。」





中村さん「そうだね。

     まあ、いいのか

     分かんないけどね。

     基準が

     高すぎるっていうのは思う。」





叶「そうそう。
  
  自分にも厳しいし、

  人にも厳しいし。」





中村さん「そうだね。」





叶「それはリーダーをやったら、

  色々許せるようになってくる。

  この人はこの役割で、

  このことを

  やってくれたら。っていう」





中村さん「チームでやった場合の

     難しさは、多分そこだよね。

     自分だったら納得できるけど

     他人が関わる事によって
  
     クオリティもまちまちになるし」





叶「うんうん。」






中村さん「基準が自分の中にあることを

     人に伝えてないっていって。

     うまく回らない

     みたいなのがあって」





叶「うん、うん。」





中村さん「そこをどう

     リーダーシップ発揮して

     周りにも基準伝えて

     チーム一丸となって

     一つのことに

     進んで行くんだろう。」





叶「基準伝えてっていうのも

  私的にね、男性的だなと思ってて

  それすらも

  自分で決めてもらうっていうか。」





中村さん「へぇー!それぞれの基準?」





叶「そうそう。

  例えばファミリーと一緒やと思ってて

  家みーちゃん4歳やから

  今はお手伝い無理やなと思うから

  こんな感じやなと思って

  その基準値高くせえへんやん?」





中村さん「しないね。」





叶「みんな大人って姿してるけど

  心は保育園児の人も

  いると思うねんね。

  それに、この人まだ精神年齢

  何歳やなっていう感じで。とか

  今、時間的に難しいんやな、とか。

  


  それをやってる人は

  みんなビジョンの重なりでやれる

  リーダーを結局増やしたいなと思った。」





中村さん「ふーん」





叶「もちろんライフミッション

  見つけるっていいし夢を叫ぶとかも

  それもいいんやけど。

  結局その夢って一人じゃ

  達成できへんやん?」





中村さん「そうね。」





叶「それはビジョンの重なりがある人で

  結局その重なりがある人が

  社員だったり認定講師さんだったり



  自分の受講生さんって

  色々あると思うんやけど

  それの人にリーダーシップを



  発揮してもらうように

  人を育成できる人を

  育成していきたいっていうか。



  っていう時に

  みんな私のリーダーシップを

  待ってるっていうか

  感じがするわけよ。

  私は私でやるけど」





中村さん「はい。」





叶「みんなはもっと出来る時期やし

  みんな40も超えてんねんから

  そろそろやるよ。と。

  私がライフミッションコーチ協会

  立ち上げた歳やで!って

  すごいワンマン社長みたいな。(笑)」
  




中村さん「あははは(笑)」





叶「ワンマン社長が一人で

  喋ってるみたいな。(笑)」





中村さん「俺が出来たから、

     出来るだろうと。(笑)」





叶「そう、出来るやろ。(笑)

  あははは(笑)

  ごめんごめん。」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
泣くほどの挑戦をしたいだけ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

中村さん「それぐらいリーダーを

     育てるっていうところに

     今熱い気持ちが

     あるってことだよね」





叶「そうそう。

  リーダーを育てないと

  この国は変わらないし。

  そうそうそう。」





中村さん「やって行きましょうぜ。」





叶「彩さんのやつ

  リーダーやったら、

  あなたサブリーダーやりよ。」





中村さん「ほぅ。」





彩さん「まじですか(笑)」





叶「集客担当として。

  リーダーにちゃんと言うよ?

  こういうのが出来てへんでって。」





中村さん「全然言うのは

     いくらでも出来ますよ。

     得意分野です。」





叶「協力してやりよ。(笑)」





彩さん「あははは(笑)」





中村さん「あははは(笑)

     なんのVoicyですか?(笑)

     これ。(笑)」






叶「あははは(笑)

  社内会議(笑)社内郵便(笑)」





中村さん「社内郵便
   
     そのまま流してる(笑)」





叶「ちょっと待って(笑)」





中村さん「鴨頭さんの所の有料のね、

     Voicyの社内郵便」





叶「あ、そうだね!

  これ有料にすれば良かった。」





中村さん「あははは(笑)」
彩さん 「あははは(笑)」





叶「こんな感じでね。

  3人はいつも

  ミーティングをしてますと。」





中村さん「はい。」





叶「どう思う彩さん?

  今の話聞いて」





彩さん「いやー、ちょっと。

    なんだろう?

    枠外のことを割って見て

    ちょっと広がった感じはします。

    怖すぎるけど。」





叶「いやいや、絶対できるって。
  
  絶対できるって!

  私はできる姿しか

  見えへんっていうか。」





彩さん「うふふふふっ(笑)」





叶「人にできる姿が

  見えてくれてる人がおるって

  すごい重要だなって思ってて。」





彩さん「うーん。そうですね。

    あー、でも確かに

    さっき、中村さんが

    言ってたように

  


    私も今みんなに

    何を求めてるか?っていうと

    1pxみんなに。」





叶「うんうんうん。」






彩さん「凄いリーダーシップを

    求めてるなって

    今週の月曜日に

    みんなに話したことも

    リーダーシップだよって

    話を私してたんですよ。」





叶「あははは(笑)してるのに?(笑)」





中村さん「してるんだ。」





叶「何を言うかじゃなくて彩さん?」





彩さん「誰が言うか」
叶  「誰がいうか」





彩さん「ですね。」





叶「そして今チーム1pxの人がさ、

  これをVoicy聞いてたらさ

  彩さんリーダーシップだって

  言ってたじゃんっていう。

  ワサワサワサ。」





彩さん「そうですね。
   
    ちょっとなんかこう

    小さく考えてたけど」





叶「そう。」





彩さん「もっとデザイナーっていう物を

    変えていくっていう事を

    やって行きたいなと

    思いました。」





叶「このさAKBのやつでさ、

  毎回タイトルあるやん?総選挙の。」





彩さん「はいはい。」





叶「何ていうタイトルがあるんだっけ?」





中村さん「毎年なんかありますね。」





叶「毎年なんかあるやん?」





彩さん「ありますね。

    ちょっとパッと

    出てこないけど。」





叶「それ彩さん

  タイトル付けたら

  「デザイナーをなめんなよ!」って

  サブタイトルで。」




彩さん「あははは(笑)」





叶「「デザイナーが家でなんか

   在宅で主婦の人が
  
   ごちゃごちゃデザインしてるけど

   なめんなよ!」って言って

  「デザイナーのチーム

  組めるんだよ!」みたいな。」





彩さん「あははは(笑)」



叶「「なめんな!!」みたいな

  言ってくれたら

  私「よっっ!!」みたいな。

  観客席から、「よっ!」って。

  「いいぞ!!」って。

  「もっと言え!!」って。」





彩さん「ですね。でも皆そういう

    ポテンシャルがある人達だなって。

    私のチーム1pxの皆のことを

    思ってるから。」





叶「うん、うん。」





彩さん「ってことは、

    それをもっと私が伝えていく場を

    作らなきゃ

    いけないんだなって。」





叶「そうそう。

  伝えていく場っていうか

  そういった場は彩さん伝えられるし

  伝える関係性も出来てるから
  
  私は旗を立てるだけだと。」





彩さん「旗を立てるだけ?はい。」





中村さん「AKBのさ、総選挙のさ

     タイトル。

     リーダーシップだな。

     これ、殆ど。」





叶「あ!そう。」





中村さん「夢は一人じゃ見られない。とか」





叶「あー!いいやん!!」





彩さん「おおー!!」





中村さん「「夢の現在地

      ライバルはどこだ」とか

     「僕たちは誰に

      ついて行けばいい?」とか。」





叶「リーダーシップについて

  問われてるね。」





彩さん「なるほどー。」





中村さん「おもろいね。」





叶「いいやん。

  もしチームさ誰も来なくてもさ、

  それも、もはやドラマやん。」





彩さん「それはそれでドラマですね。

    確かに」





叶「みんなあの時

  ライフミッション語って泣いとったやん。

  泣いとったのに

  来うへんのかーい!って。(笑)」






彩さん「あははは(笑)」
叶  「あははは(笑)」





叶「全てそれが涙やったと思う

  もっちゃんのね。

  で、それで一回上手くいかへん

  


  必ずしも
  
  一回上手くいかへんってことを

  通り過ぎる必要はないんやけど。」





彩さん「はい。うんうん。」





叶「私、そういうリーダーシップを

  発揮している人を

  なんか見たいなってすごい思って。

  号泣豊洲事件。」





彩さん「ふふふふっ(笑)」





中村さん「キャッチーだね。」





叶「キャッチ—だね。」





中村さん「僕らの世代で思い出す

     金田一少年の事件名が、

     そういう事件」





叶「私、彩さん本当に

  すごい全然プレッシャーかけるって

  意味じゃなくて。

  結果的にかけてんのか

  知らんねんけど。」





中村さん「かかってるよ。(笑)」





叶「かかってる?

  いや、でも本当できると思う。

  でも彩さんがやりたくなかったら、

  やらんでもいい。」





中村さん「あははは(笑)

     その付け話。(笑)

     やる以外

     選択肢無いじゃん。」





叶「いやいや

  そういう事じゃなくて(笑)

  和仁先生がよく言うんやん。

  いや、叶さんがやりたくなかったら

  やらなくていいよって言って。

  え?って。」





彩さん「うーん。」






叶「でも和仁先生はエレガントやから

  こんなにプッシュせえへんけど。

  「え!どうしよう?え!!」って。



  私がいつも「え!」って言ったら

  「いや叶さんが

   やりたくなかったら

   やらなくていいよ。」って。

  「うー・・・」ってなるっていうね。   
 



  ってことでしたけども

  200人突破記念で」





彩さん「突破記念。

    何思うんでしょうね?

    これ聞いた人(笑)」





叶「これを?これを聞いた人?

  それはね、何思うか自由だから

  私たちに手を離れてるからね。」




彩さん「はい(笑)」





叶「良いんだと思うけど。

  でも仕事って楽しいんやん。

  私とか吏志さんの仕事を
  
  彩さん手伝って貰ってて」





彩さん「はい。」






叶「それをデザインの1pxに

  投げてもらってると思うんだけど。

  いつも雑談から始まるやん。」





彩さん「そうですね。」





叶「全然仕事の話せえへんやん。

  Voicyで話してることって

  本来であればVoicyが無かった時は

  彩さんに話してる。

  あと吏志さんに話してる話。」





彩さん「そうですね。

    確かに、確かに。」





叶「一通り話し終わって、

  もう時間ないな。みたいな(笑)」





彩さん 「あははは(笑)」
叶   「あははは(笑)」
中村さん「あははは(笑)」





叶「でも私あれ

  必要だなって気がしてて。」





中村さん「あるよね。雑談をね。

     雑談をワーってここやってて」




叶「うん。」





中村さん「それがあるから

     ラストの5分10分

     めっちゃいい話を

     共有出来る。」





叶「そうそうそう。あるなと思ってて。

  それを言いやすい雰囲気で

  会議のやり方とかね。

  チームの作り方。

  いや私、チームリーダー好きなんやな。



  人気者になりたい人もいるし、

  それはそれで、全然否定も

  せえへんから

  いいんやけど



  私そういうチームリーダー
 
  好きなんやなって思った。



  こんなにチーム

  自分は嫌いっていうか

  苦手意識があったけど

  克服して出来るようになった

  タイプやから。私はね。」





彩さん「おー。」





叶「皆にチームリーダー

  やったらいいのにって思う。

  なに出来るチャレンジしてんだよ。

  みたいな。

  もっと出来ないチャレンジやれよ。

  みたいな。どう思う?」





中村さん「いや、その通りだと思う。」





叶「ちょっと待って(笑)

  イエスマンみたいな。(笑)」





中村さん「あははは(笑)」
叶   「あははは(笑)」
彩さん 「あははは(笑)」





叶「いや、社長

  その通りだと思います。

  みたい(笑)」





中村さん「いや、いや。

     その通りだと思うんですよ。

     だからリーダーシップね。

     発揮していって」





叶「うん。」





中村さん「我々も目指す所は

     まだまだ高いので

     それは、これまでの

     既存の基準とか目線では

     多分すぐ達成出来ちゃうので。」





叶「そうそうもっちゃんだって

  半年で達成できちゃったもんね。」





中村さん「そうだよね。

     さらに上を見るんだったら

     基準も上げていかないと
  
     いけないし

     リーダーシップも

     自分が発揮するのは当然。」





叶「うんうん。」





中村さん「チームのみんなに対しても

     発揮していくっていう

     レベルにいかないと、

     


     もっと上の仕事

     できないと思うので

     そこやっていく

     必要があるなと。」






叶「そうだよね。

  いやー彩さんの旗あげを

  みんな待ってますよ。

  まだ、結婚式の時の日本酒飲むマスが

  2,30個、家に余ってるから。」





彩さん「はい。」





叶「とりあえず、デザイナーの

  人たち集めて決起集会して

  「みんなこのマスの日本酒

   飲んだってこと分かるだろうな?」

  みたいな。(笑)」





彩さん 「あははは(笑)」
中村さん「あははは(笑)」





叶「「もうこの、さかずき(笑)

   ほぼマフィアの契りと同じだぞ!」

  みたいな。(笑)

  「これ飲んだからからには

   もう帰れないぞ」って。

  みんな「はー!」って

  「飲んじゃったー!」みたいな。(笑)」





中村さん「すごいねー。(笑)」




叶「そこにデザイン書いてよ。

  真っ白だからさ。

  みんなでこの絵を書いて。」





中村さん「デザイナー(笑)

     リアルのデザイン(笑)」





叶「そうそう(笑)

  リアルなデザイナー。(笑)

  「ここにみんな今想いを書くんだ!

  今回の講演会と

  個展に対して想いを書くんだ!

  みんなのビジョンを書け!」って言って」





彩さん「あははは(笑)」





叶「「あーっ!!!」て。

  泣きながら書いて。

  「泣くなー!」って言って。




  「これで喜びの涙で、さかずきを

   またやるんだ!」って

  彩さんが言って。

  「あー!」ってみんな泣くよ。」





彩さん「あははは(笑)」





中村さん「なんすか、

     その打ち合わせ(笑)」





彩さん「はーー!!」





叶「私なんか、そんなこと考えてる

  瞬間が好き。」




彩さん「あははは(笑)」






叶「瞬間が好きだし私

  もっちゃんの

  ちこり村行って思ったのは

  結局、別にさ、みんな

  ちこり村のイベントやらなくても

  良かったし

  翌日にみんなその後

  中津川観光したらしいのよ。」





彩さん「へえー。」





叶「木村蘭さんとか主催メンバーとかで

  泊まりに来た人がね。

  私、それだけ企画すればいいやん。

  とも思うやん。」





彩さん「うん。そうですね、

    中津川でね。」





叶「中津川で居酒屋で飲んで、

  ボラスタとか、みんな飲んで泣いて

  みたいな。

  翌日観光してって。

  で、私最近思ってるの。

  みんな泣きたいだけ

  なんじゃないかっていう。」




彩さん「えーー!(笑)」





叶「泣くくらいの挑戦をみんなでして

  それで遊びたいとか

  それで飲みたいんじゃないかって。

  今仮説を立ててるんですよ」





彩さん「えー!なるほどー!」





叶「だからただ遊べて

  イエーイって

  それも楽しいんだけど。

  なんかちょっと違うんじゃ

  ないかなって思ってるっていうか。」





彩さん「なるほど。

    確かに普通に生きてたら

    ないですもんね。

    泣くことの挑戦って」
   



〜後編に続く〜





一般社団法人ライフミッションコーチ協会
代表理事 &

(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿