2023年7月31日月曜日

芸能人の自殺について(後編)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん






こんにちは!

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。









「叶理恵の

"ぶっちゃけ"起業ってどうよ?!」の

お時間が始まりました。





いつもお聞きいただいて

ありがとうございます。

皆様いかがでしょうか?





今日はですね。

「芸能人の自殺について(後編)」という

お話をしていきたいと思います。

◎音声Voicyで、叶理恵のメルマガを
聞きたい方はこちらから
https://voicy.jp/channel/3812/569545





よかったら最後まで

お聞きいただけたら嬉しいです。





そして、Voicyのフォロー

コメントありましたら、

よろしくお願いします。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人が落ち込んだときには
どうしたら立ち直れるかのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

でもね、お金を貰ってるんで

「そうですか。そうですか」って

言いながらも話を聞くんですけど





一向に別に起業とか売上に繋がるような

行動をしてくれるわけでもないし





「なんで来たんだろう?」みたいな

「精神科に行ってみるとか

 考えた事あるんですか?」って聞いても

「いや、精神科には絶対行きません。」って

固くなに行かないんですよね。





そういうことを

起業支援の初期から思って

「これなんでなんだろう?」って調べたら





さっき言ったみたいな

うつ病で

労災請求してる人っていうのは

右肩上がりだし





児童虐待の相談件数も

24年間で80倍だし

自殺は3万人以上

みんな自殺してるし

それは交通事故の5倍だし





16分で1分どっかで命断ってるし

自殺未遂者は

その10倍だって言われてるし





「1日90人自殺してる」って

いうふうになるから

これ「日本の社会問題だな。」って

思ったんですよ。





それで私

一般社団法人ライフミッションコーチ協会を

立ち上げたっていうのがあるんですね。





だから、芸能人の自殺のあれは

1日90人亡くなっているっていう

日々、日々サイレントな

そういうことが起きてる中で

芸能人だからニュースになる。





知られてるからね。っていうのがあって。

「芸能人、大変だな。」って思うんですけど

違うんですよ。





日本自体がもう大変なんですよ。

大変な国なんですよ。





そして、この年金とかも

昔だったら子供達がいっぱい居て

それで一人二人の

おじいちゃんを支えていたのに





もう今は一人の一人とか二人とかで

おじいちゃん一人二人とか

年金を支えているって

今、そういう国なんですよね。





子供たちとか

若者は未来がないわけですよね。





選挙とかでも

投票してくれる人口の殆どは

高齢者なわけですから





やっぱり「票が欲しい」と

思いますよね。

政治家も自分のやっぱり議席も

確保するって大事ですし。





だから、お年寄りに寄った政策とか

そういうものが多くなってきて

若者はわりに合わないというか。





だったら

「一生懸命働いても働かなくても

 一緒じゃない」?って思っても

「それは当然だろうな」って

思ったんですよ。





私は

「幸せな女性起業家を

 毎年1万人増やしたい」という

ビジョンが当時あって





それは、私のところに来る人の95%が

「何がやりたいか分からない」とか

メンヘラおばさんばっかりだった。

もう、メンヘラおばさんとか言うと

あれかもしれないけど、本当なんですよ。





本当に文句多いし

誰かの悪口言ってるし

自分の事めっちゃ責めてるし

そんな人しか来ないんですよ。





「そんな人が社会に

 良いものを生み出せるのかな?」って

私は思ったりして





後々「レジリエンス力」って言って

人が落ち込んだ時に立ち直れるのに

どうやったら立ち直れるのか?と。





成功してる人も、成功してない人も

等しくショッキングというか

自分にとって谷に落ちるような事件って

あるっていうのが





レジリエンスのセミナーに行ったら

レジリエンスの本を書いている

久世さんっていうシンガポールに住んでる

有名な男性の方が居るんですけど

その方が言うわけですよね。





みんな落ち込むと。

「その時にどうやって

 立ち直るのか?」っていう

立ち直りの速さ

角度がね





「半年沖縄行って来ます。」とか

「1年間ちょっと休職します。」とか

そういう人と





もちろん落ち込んでる期間は

人間だからあるんだけど

「立ち直るのが早い人と

 その違いは何なのか?」っていうのを

知ったんですよ。





そしたら、それは

自分が谷に落ちた時





大変な時に「大変だ」って言える人が

自分の前に5人以上いる人は

「レジリエンス力」

立ち直り力が早いっていうんですね。





私そのノウハウを知ったもんだから

私の中で

そういうセミナー行って学んで





もう、わたし熊なんですよ。

山の上にいる熊みたいに

川で鮭獲って来たから山登って

それを女性達に



「知識がそんなにない

 女性たちに届けなきゃ」と思って

幸せ女性起業塾を

当時やってたんですけど

レジリエンス力の事も言ったんですよ。





みんな聞いてって。

「よくね、起業を支援してると

 「誰々さんが稼いで凄いですね。」とか

 「私なんて・・・」とか。

 もう今まで山ほど聞いてきました。





 アホほど聞いてきました。

 「もう、なんか

  みんな病気ちゃうか?」と

 思うくらい聞いてきました。





 で、それを解決する方法があるから

 ぜひ聞いてくれ」って話で

言ったんですよ。





それ何かっていうと、さっき言った

「立ち直りが早い人は

 5人以上の人に自分の弱音を

 言えたらいいんだ」って話を

言ったんです。





そしたら

「理恵さん、私は旦那にすら

 弱音を言えません。」とか

「弱音を言える人が

 一人もいません。」って

言うんですよ。





私は思ったんです。

「いやいやいや、

 この教室に50人おるやん。」って





「同じこと習ってるんやったら

 もう同級生やん。

 ここに言いや!」って

思ったんですよ。





けど、なんかプライドが許さないのか

そんな話、聞いて貰ったら

悪いって思うのか

なんか言わないんですよ。





んで、私は

「これ本当に、もう日本の病気やな。

 社会問題やな。」と思ったんで





「安心、安全、ポジティブな場」って

いうのを団扇にまでして








ライフミッションコーチ協会の

認定講師さんは

この話知ってるんですよね。





自殺率とか

こういうフィリピン人の話とかも

言ってるんですよ。





で、「はー!!」と衝撃を受けて

「そうか、そうか

 私がこんなに心落ち込んでるのは

 私だけの問題ちゃうかったんや。」って

ことに気づいて





私達はこの社会問題に

果敢に取り組んでいる協会なんだって





もし、あなたがね

ライフミッションを見つける

3ヶ月の講座

内面ホリホリして





自分も

「心が落ち込んでる人の

 話を聞いてあげる5人の1人に

 なりたい。」っていうことであれば





それは、ライフミッションコーチ協会と

ビジョンと重なってるから

「ぜひ、ライフミッションコーチ協会の

 認定講師さんになって欲しい。」って

話をしてるんですよ。





だから、この話

「理恵さん、聞いたことある」って

思う人もいるんですよ。





ライフミッションコーチ協会

認定講師さん以外の知らない人は

衝撃的な数字だと思うんですけど





だから

「こんなこと言ったら

 バカにされるかな?」とか





「こんな夢言ったらアホちゃうか。って

 言われるかな?」ってことも

一旦もう出そう。と。





それが実現可能かどうかは

後で考えよう。

まず言おう。





辛かったら「辛い。」って言おう。

死にたかったら「死にたい。」って

言おうっていう

それを5人ここで用意するから





安心、安全、ポジティブな場の

作り方っていうのを

標語にしてるだけじゃなくて

ちゃんと、これもやり方があるんですよね。





それも

ライフミッションコーチ協会の

認定講師、講座受けたら

それトレーニングして貰って

みんな家庭でやりだすんですよ。





旦那さん、お子さんに

安心、安全、ポジティブに聞けるように

なったりとか





職場でも

私は会社辞めるつもりないけど

会社で

安心、安全、ポジティブ部長になって

広めていくってことで





会社で人の話をちゃんと

安心、安全、ポジティブに

聞くっていうね。





そういうふうに誰か

聞いてくれる人がいれば

「心が弱い人だ。強い人だ」って

分けるっていうことも

もちろん出来るし





体の強さと心の強さで

連動してるとかも言われているし

死にたくなるように考えるのって






これも、ある時に本読んでデータ見たら

子育てで結構大変な40、50代が

一番女性の場合とかね

高年期障害とかもあるから

「死にたくなる」っていうかね。





ちょっと精神的なプレッシャーが

子供の学費もあるし





会社としても

中間管理職だったりとかして

責任のあるポジションにあって

すごい責任を持たされたりとかして





これが60代、70代とかになってくると

多分、子育ても終わるし

会社も離れていったりとかして責任が

ある意味、ちょっと軽くなっていくのかな。





それで、ちょっと

深刻に捉える度合いが減っていく





多分、歳もとるから

完璧主義とかも

ある意味、体も動かなくなって

「まあ、ええか」って。





おじいちゃんとか

おばあちゃんとか

優しいじゃないですか。





縁側で

お茶すすって「そうかー」みたいな





なんか

そういう競争から抜けてるからか

分からないんだけど

なんかそういうね





大変な年齢が40、50代っていうのも

あるのかもしれない。

それもあるのかもしれない。





ただ、この芸能人の自殺から思うのは

これって、この日本全体の社会問題やし





じゃあ、それって

「私、お金稼げてないから

 なんです。」とかって

言うんだけど





フィリピンとかの離島の人

全然、お金ないし

日本人から

オレンジジュース恵んでもらって





みんな

「キャッ、キャ!キャッ、キャ!」

してるけど





別に恵んで貰って

「私は日本人から

 オレンジジュース恵んで貰って

 可哀そうやわ。」とか思って

並んでないんですよ。





「わあ!オレンジジュース!!」って

並んでるんですよ。





「本当これって何かな?」って

それが遺伝子が原因だって

いう人もいるわけですよね。





日本人は、ネガティブに考える遺伝子が

元々あるとか。

そう思うと、ロシアも

そうなのかもしれないし

寒い国、東北とかね。





寒い時程ね、ネガティブに

考えやすいと思うんですよ。





私も起業塾。一年間でやってて

本当1月2月3月とか寒くなると

めっちゃみんな

メンタル落ちるんですよ。





これ本当、傾向なんですけど

「大丈夫かな?」と思って

深刻な話

「ふんふん」聞いてるじゃないですか




4月5月6月7月8月いって

「わーっ!」てなるんですよ。

「なんなんや?あれ。」って思うと





日照時間と気候が

フィリピンのセブは良かったから

日照時間と、それと

結構連動してる部分が

あるのかもしれないなと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スイス台湾でセミナーを受けた時との違い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それで「自立!自立!」って言って

「自分で頑張らな。もう私頑張らな。」と

思ってる人が

弱音を吐けるような場を





ライフミッションコーチ協会では

用意していて、そういうのを

「安心、安全、ポジティブに

 受け止めようね。」っていうのを

トレーニングをみんな受けてます。





実際トレーニング受けてたからって

車の運転と一緒で

やっぱり、やり続けないと忘れていくし

それはね、ビーナスマンスリーとかね





いろんなプロジェクトが

ライフミッションコーチ協会では

あるんですけど





そのプロジェクトで

安心、安全、ポジティブな

トレーニングを引き続き続けております。





ということで

すごい芸能人の人が亡くなるって

ショックだし

ファンだったら尚更ショックだし





「そういう誹謗中傷やめよう。」って

いうのね

それって絶対あると思うんだけれども





本当に、これ

なんか芸能人だけじゃなくて

日本人全体が抱えてる。





その時に

私はちょっと思ってるのは

「これが出来るようになった方が良い」とか

「あれが出来るようになった方がいい」って

いうのあるんだけど





それは例えば

スポーツ選手だったら

健全に、何でもいいんだけど

テニスをやってる人が居たとして





「じゃあ、もうちょっと

 サーブが重ためになるように

 筋トレしましょう。」とかね





「走り込みしましょう。」みたいなのが

「もっと、こうしたら上手くなるよ。」とか

「もっと、こうしたら良いよ。」みたいな

マインドセット的なものだったり





本当のトレーニングだったりとか

精神強くしていくものだとするならば





例えば

足骨折してるとか

すごい病気であるとかっていうと

「その筋トレしなさい。」って

言葉自体が

もう筋トレできないんで





足骨折してたら

私なんか、その

うつ病までいかなくても

心が骨折してる状態





今ってSNSがあって

いろんな人のいろんな活躍が

見えるじゃないですか。





わたし

「変化し続けていくと

 ファンが離れていく」っていう

話したと思うんですけど





あれも結局、自分の無価値観

「私は何にもやってないのに、

 この人は凄いこんなに結果出して。

 私って何やってるんや。」って





めっちゃ、毎日自分に

ムチ打ってると思うんですよ。





もちろんそれがポジティブに触れると

ファンになって

「その人を応援したい」って

自分が頑張れへん分だけ、

その人に何かを投影したり





純粋に

「その人のことを応援したい。」とかって

なると思うんだけど





でも人って

ポジティブな時もあれば

ネガティブな時もあるし





日本の自殺率って

交通事故の5倍なわけなんで

3万7千人くらい

亡くなってるわけですよ。





ただでさえ、

人口がおじいちゃん

おばあちゃんになって

「ご臨終です。」って亡くなっていく人も

毎年100万人くらい亡くなって





7年後とかに

大阪府の人口って大体700万人、

800万人位だから

大阪府の人口くらい

亡くなっていくっていう





もしかしたら

それは、人口が多過ぎるのかもしらんし

もしかしたら

厳しすぎるのかもしれないね。





例えば

みんな何にも持ってなかったら

フィリピンの離島みたいに





「わー!なんか天気だ、幸せだ。」

「海が綺麗だね。みんな遊ぼう!」みたいな

感じになるのかもしれないけど





やっぱ、こうエコノミックアニマルって

言葉あったじゃないですか

「仕事で成功することが」とか





私はなんかこれ

なんだろうな?

「頑張れ教」とか

頑張ることが好きな人はいいし

頑張れる状態の時はいいんだけど





頑張れない状態かどうか?って

自分を冷静に見るっていうのも

すごい重要やなって。





「休む」っていうことは

別に悪いことじゃないけど

日本人は多分、他の国よりも

罪悪感がすごい強いと思ってて





これアレクサンダー・ロイド博士っていう

先ほど言ったアメリカの医学博士

ヒーリングコードのセミナーを

日本に呼んだ時に

ロイド博士が言ってたんですよね。





私スイスでやってる

ロイド博士のセミナーも行ったことあるし

台湾でやってるロイド博士のセミナーも

行ったことあるんですよ。





ロイド博士が教えてることって

同じなんですよね。





同じなんだけど、

オーディエンスが違うんですよ。





スイスの場合

もちろん、スイスとドイツと

フランスの国境を境でやってたから

ドイツ人とフランス人は居るし

台湾人は台湾人が聞いてるんだけど





なんだろう?

台湾人って日本の平均年齢よりも

10歳くらい若くて小さい国だし

平均年齢30代くらい。




当時は

勝間さんが流行った位の時

日本でいうと2008年位で

流行った時とか言うと、

勝間さんに失礼なんだけど





勉強ブームみたいな

「勉強すれば報われる」みたいなのが

あったじゃないですか





それと結構似てて

わりと、まだ前向きだったんですよ。

2017年の当時の台湾はね。





私これ気候的に暖かいからか

日本で開催したら

死ぬほど暗かったんですよ。






「みんな大丈夫?」ってくらい

暗かったんです。

これ、台湾と受けた時と違うと。





今度、スイスで受けた時は

スイスって逆に

日本よりも平均年齢高くって

55歳くらいの白髪のスイス人が

いっぱい受けてたみたいな。





そんな感じだったんですよね。

ヨーロッパの方が日本よりも

高齢化社会やし、そんな状況で

聞いてるオーディエンスが違うと。





これは気候の問題だからといって

スイス人が日本よりも

落ち込んでるか?っていうと





どっちかって言うと

フラットな感じだったんですよね。





台湾人は

もうちょっとポジティブだったし。





「日本の葬式みたいな感じ

 なんなんやろ?」って思ったんですよ。





それで私、ロイド博士に

聞いたんですよね。





日本人のあれって

私がスイスで受けた時と

台湾でロイド博士のセミナー受けた時と

全然、雰囲気が違うと。





「ロイド博士は

 どう思いますか?」って聞いたんですよ。





ロイド博士の本って

アメリカ人なんだけど

ヨーロッパでめちゃめちゃ売れてて





特にドイツの健康部門で

60週連続Amazonで1位とか

取ってるんですよね。





そのロイド博士のヒーリングコード

ドイツでブレイクしてて

まあ、ヨーロッパ系で

ブレイクしてるんだけど。





それでロイド博士に

その質問したら

「日本人のこの感じはドイツ人と

 似てるなって思いました。」って

言われたんですよ。





ドイツ人も

結構、職人的に真面目な国だって

言うじゃないですか。





だから、敗戦国なんですよ。

どっちもね。

「すごい罪悪感が

 国民的に根深いのかな。」って





「私達すいませんでした。」みたいな

あんな戦争で原爆も落とされてるのに





落とした国のことを「イエーイ」みたいな

「アメリカ最高!」みたいに

言ってるのって

「すごいな」って思うし





それが良いとか

悪いって話じゃなくて

それって私

「ベトナム人と似てるな」って

思ったんですよ。





ベトナム人も

戦争でいろいろあって

水に流すじゃないけど

どっちもお米の文化なんですよね。





米で「フォー」って

ヌードルだけど

でも、お米を食べる文化が

どっちもあるなと思って。





それは、なんか腸の

なんかの遺伝子なのか?

国民性なのか?

何かわからないんですけど





とにかく

「暗く考えやすいんじゃないかな」って

思ったんですよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私がVoicyを始めた理由とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

だから

「この問題、どうやって解決して

 いったらいいかな?」っていうふうに

思った時に





私は自分がリーダーシップを発揮して

「この社会問題をどうやって

 解決していけるかな?」と思うと





微力かもしれないけど

一般社団法人

ライフミッションコーチ協会で





自分の心の檻じゃないけど

いつも頑張って来て大変なのを

「大変や。」って

「言える仲間を5人見つける」っていう





「そういう協会を作るっていうことが

 私の出来る事かな」と思って

やってます。





うちの協会に来る人って

心が優しい人が多いというか

心が弱い人なのかもしれないけど

みんな凄い受容力があるんですよね。

私なんかよりも全然受容力があって。





その協会を、広げていかな

あかんなってことを

この芸能人の亡くなったことを

見る度に毎回思うんですよ。





もし心が自殺するまでいかなくても

「死にたい。」ってことを言える

本当に死ぬかどうかは別として

「死にたい。」っていうことを言えるって

大事かなと思ってて。





それを聞くことで

ライフミッションコーチ協会

知られてないから

「それ私のせいやな」って思ってるんすよ。





カウンセラー症候群って

いうのがあって

カウンセラーの人も

結構心メンタル病んでる人を

傾聴するじゃないですか。





それで救えなくて

例えば

精神科の樺沢先生とかも

本の中で書かれてるんですけど





自分が精神科医として

診ていた患者さんで

「死にたい」とか言ってる人が

本当に自殺してしまったと。






それは本当に不幸な事というか

「自分が救えなかった。」って思うと。





もちろん、それは精神科の

樺沢先生だけが悪いわけじゃなくて

でもカウンセラーって

責めちゃうんですって

「全員を救いたい。」って思う。





この間、心理カウンセラーの

根本裕幸先生が家来たときに





うちのパートナーの中村吏志さんが

「全員救いたい。」って感じで

私も昔そうだったんですけど





根本先生が

「カウンセラー症候群って言うんですよ。」

みたいな話で

「救えない人もおる。」っていうね。





多分、神の領域っていうか

自分たちでは

どうにもならない物が

あるんだっていう





手放しじゃないですけど

もちろん出来ることはやった上で。





だから私

「ライフミッションコーチ協会を

 知ってもらいたいな。」と思ったし

それがVoicy始めた理由でもあるんですよ。





これは代表である

叶理恵が知られてないから。





私、自分自身を知られて

すごい認知を高めるってことに

興味が湧かないというか




「インフルエンサーじゃないけど、
 
 一億円」っていう

Voicyも録音しましたけど





なんでそういうふうに

思ってるか?っていうと

この協会って

「認定講師さん主役の協会だな」って

思ってるから





いつまでも、いつまでも

私が前にシャシャリ出るってよりは

例えば、マクドナルドとかでも

別に社長が誰とか

分かんないじゃないですか。





私が前に勤めてた会社のSMSとかも

社長、諸藤さんっていう人が

立ち上げたんですけど

全然、別に諸藤さん

有名じゃないんですよ。





有名じゃないけど

しこたま多分、金持ちだと思うし

凄いビジネス力もあると思うんだけど

今は投資会社のリープラっていうのを

立ち上げて





いろんな会社に投資して

上場しようと思ったりして

社長さんのバックヤードで

やってたりするんですけど





全然有名じゃないけど

凄い人っていうのを

今までいっぱい見てきていて





自分の心のど真ん中が

凄い目立つことっていうことに

あんまり・・・





前も言いましたけど、

自分が出来たことを

人も出来るようにしていったりとか





チームを組んで、みんなで力を合わせる

チームリーダーを育てる事とか





そういうことに興味があったり

いいカリキュラム、

いいコンテンツを生み出して

それで多くの人の困りごとが

解決していくってことの方に





どっちかっていうと

興味関心が私はど真ん中なんで

だから私がいつまでも

目立っていくっていうことよりは





そうすると、なんか女子って

すごい嫉妬深いんで





私が立ち上げた協会なんやけど

「理恵さん、理恵さんって、理恵さんばっかり

 来るじゃないですか。」って

嫉妬するんですよね。





「これも人間の愚かなところだな。」と

思うんだけど




そういう感情が働いてしまう

発動してしまうから





なるべく私は

もうライフミッションを見つける講座を

開講する先生を

「ビーナス」って言うんですけど





そのビーナスの人を排出してから

私は一度たりともライフミッションを

見つけるって講座を

やってないんですよ。





どっちにしても私、集客力あるから

私んとこ集まると。





どんどん目立っていくのも

良いんやけど

私の心のど真ん中に

凄い目立つっていうのがないから。





こんなにペラペラ話してるんやけど

昔は話し方の学校に通うくらい

会社員時代は人前で話すの

嫌やったんですよ。





人前で話す事が出来るようになったのも

起業して5年目なんですよ。





5年目でようやく10人以上の前で

話せるようになったくらい

上がり性っていうか





人前で話すの緊張して

話されへんかったんですよ。っていう人やから





なんか目立って

ライフミッションコーチ協会

広げていこうってよりは





このライフミッションコーチ協会

認定講師さんは私が教育した賜物やから

もちろん全員ね、

聖人やなんて全然言いませんよ。





みんなすごい人間臭いし

なんか嫉妬もしてるし

落ち込んでもいるし





ある意味「教えてるのにな。」とか

思ったりもするんやけど

「それが人間臭いんや。」と

思うんですよね。





だけど、皆そういう事が

ライフミッションコーチ協会に

出会ったことによって

救われていたりとか

するのを見てるから





「もっと知って貰わなあかんな」って事を

芸能人の人が

自殺するたびに思う。っていうか





それで私その本も出したり、

Voicyを始めたり

インフルエンス力

わたし全然、無いんやけど





「人前で喋っていこう」っていうことを

決めたわけなんですよ。





それ、怖いですよね。

わたし人に批判されるのも嫌やし

平和に生きていきたいと思う

タイプなんでね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ライフミッションコーチ協会を
立ち上げた理由とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日はですね。

「芸能人が自殺することに対して

 私が思うこと」っていうのを

つらつらお話しさせてもらいました。





私が出来ることは

ライフミッションコーチ協会

立ち上げたことなんで





今ちょっと誰も周りに弱音を言える人が

居ないんだったら

ぜひ

ライフミッションコーチ協会で

検索してください。





これは芸能人だけの話じゃなくて

芸能人自殺についてとか書いたらね。

「アクセス集めたいんか」とか

「再生回数集めたいんか」って言う人

いるんですが





私はこの問題っていうのは

芸能人だけじゃなくて

日本全体が

こういう数字なんだってことを





数字ロジック・ファクトで

「みんなに知ってほしいと」思って

今日Voicy録音してます。





皆さんはどう考えますか?

一生懸命頑張ることが好きな人は

それして貰ったら良いけど





「そもそも本当は自分は

 今世、何をやりたくて

 生まれてきたのか?」っていうのを

私はライフミッションと呼んでいて





「それを出来てる人生が

 幸せなのかな?」って





ある程度

お金稼げるようになる為には

そんな理想論とかは一旦置いといて

お金を稼ぐことに

満身した方がいいと思うんですよ。





でも、ある程度お金稼げる様になったら

やっぱ、「自分は何が楽しいのかな?」って

いうことをホリホリしていく。





「みんながホリホリしていけば

 いいな」って

「そうなっていく

 社会になったらいいな」と





それが分からず

世間の正しいとか常識とかに縛られて

自分をムチでバチバチ打って





SNS見て

「あの人より出来てへん。

 この人より出来てへん。」って

思ってやってる。

そう思うと何やろうな?





やっぱ幸せじゃないから

そう思う人は本当に

ライフミッションコーチ協会で

検索してもらって





カードコーチングをやってる人

いっぱいいるし

無料と有料はあるんだけど





お金がない人だったら

無料とかにも聞いて貰えるから

「それ知っていただけたらな。」と思って

今日のVoice録音しております。





ということで

今日はちょっとディープな

話をしましたけど





私も結構、自殺率とか

人の心の闇については

研究しまくって来たので





それこそ、それが辿り着いて

いろんなセミナーめっちゃ行きまくって

アメリカの医学博士のロイド博士まで

辿り着いたりとかしていて





本当にね。

ちょっと、この問題

深いと思うんですけど

皆さんはいかが思われますか?





今日も長いですけども

Voicy最後まで聞いていただいて

ありがとうございました。





娘が起きてきたんで

そろそろ戻ろうと思います。

ということで。






皆さんにとって今日1日が

最高の1日でありますように。

せーの!

ホリホリー!

またね♪






一般社団法人ライフミッションコーチ協会
代表理事 &

(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿