2023年7月27日木曜日

祝!Voicyフォロワー200人突破対談(後編)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん






こんにちは!

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。







『叶理恵の

"ぶっちゃけ"起業ってどうよ?!』の





お時間が始まりました。

いつもお聞きいただいて

ありがとうございます。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?





今日は

「祝!Voicyフォロワー200人突破記念!!(後編)」

というお話をしていきたいと思います。

◎音声Voicyで、叶理恵のメルマガを
聞きたい方はこちらから

https://voicy.jp/channel/3812/567173




よかったら最後まで

お聞きいただけたら嬉しいです。

そしてVoicyフォローのまだの方は

フォローを是非是非よろしくお願いします。


コメントなんでもいいので、

残していってください!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
挑戦を焚きつける叶理恵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶「それでVoicyのあれに

  戻りたいんですけれども

  発信を彩さん聞いていただいて

  いつも何時に

  聞いてくれてるんですか?」





彩さん「決まってないですね。

    家で仕事しながら聞いてます。」





叶「聞いてる。聞いてたら・・・」





彩さん「燃えてきます」





叶「燃えてくる?」





彩さん「燃えてきますね」





叶「嬉しい!」





彩さん「あのー・・・

    あの方と会った山本さん?」
   




叶「あ、はいはい。」





彩さん「めっちゃ面白かった。」





叶「あ、本当!!

  あれは一つもコメント

  付かなかったんだけどね。

  山本さんと会った話ね。」





彩さん「本当ですか?」





叶「コメントし辛いのかな?

  「号泣ちこり村事件」はちこり村の

  プロジェクトの人達がみんな書いて。」





彩さん「あ、そうか関係ある人がね。」





叶「そう、そう、そう。

  なんで、あの話で感動したの?」





彩さん「感動したっていうか、

    なんか理恵さんが

    やって行きたい事

    やって来た事が」





叶「うんうん。」





彩さん「山本さんとかが

    会社を上場している人が

    気づいた事と同じなんだなって」





叶「あー!!自分らしくやるって

  いうことか」





彩さん「はい。うんうんうん。」





叶「そうか、そうか。」





彩さん「そういう仮説は

    たぶん理恵さん立ててたのを

    聞いたことがある気がして

    上場しても結局

    そうなんじゃないか?みたいな」





叶「自分らしくいくっていうね」





彩さん「はい。

    本当にそうなんだなって思って。

    そして、今後

    そっちと混ざっていく。」





叶「はいはいはい。」





彩さん「混ざっていくことで

    もっと広がって行きそうだなって

    いうのが見えてきたのが

    面白いなと思いました。」





叶「山本さんがやってる事業も

  ホームページとか株、IRとかの

  情報でやってるのでしか見てないから

  私も詳しくは知らないんだけど」





彩さん「うんうん。」





叶「果てしなく

  そんなに儲からなさそうな事を
  
  ちゃんと儲けて」





彩さん「うーん。」





叶「面倒くさいことを情報化っていうか

  データ化で一元化してるっていうか

  本当は国がやらないと

  いけない事なんだろうけど

  農業従事者ほど

  人口が居ないらしくって」





彩さん「へー!」





叶「殆ど漁業のことをやってる人が

  農業と兼業でやってるらしくって

  漁業の港とかで働いてる人って

  全国で6万人位しかいないから」






彩さん「はいはい。」





叶「その人たちの不便のために

  国がなんとかして動こうってよりは

  JAとかの方が農家とか

  もっと居るんだと思うけどね。」





彩さん「なるほど。」





叶「そういう時になんか

  面倒くさいっていうか

  そういうことを

  導入してないとこに行って
 
  導入して貰うってことを

  啓蒙していかないといけないから」





彩さん「うーん。」





叶「私としては

  そこに全く情熱が沸かないからさ

  私からしたら面倒くさくて

  しこたま面倒くさいようなこと

  してるなって思った」





彩さん「はい、はいはい。」





叶「けど、逆をとるとね

  私とか女性の人にやってるやん。

  女性の人って言うことが

  コロコロ変わるし。」





彩さん「はい、はい。」





叶「なんか「○○でした。」とか

  言ってるけど

  「やっぱり変わりました!」

  とか言って」





彩さん「ふふふふっ(笑)はい。」





叶「また「やっぱり変わりました」

  とか言うやん。

  「どんだけ変わんねん!」

  みたいな話やん。(笑)」





彩さん「はははは(笑)」





叶「っていうのとか、やってたり(笑)

  「なんかこうやって出来ません。

  ○○で、○○で・・・」とか

  めっちゃ言うやん。」





彩さん「うんうん。」





叶「そんでさ「もう大概にせえよ!」って

  思うやんけど

  私なんかこれで

  「よし、またそれで来たか。」

  みたいな」





彩さん「あー!」





叶「これだったら

  「このコンテンツやぞ」みたいな」





彩さん「すごい!!」





叶「燃えてくるから

  多分、そんなので

  彩さんは燃えへんやん。」





彩さん「燃えないですね」





叶「彩さんは何で燃えんの?」





彩さん「何で燃えてるんだろう?

    私は・・・

    やっぱ、なんか、こういう事を

    伝えたいのに伝わってない。

    みたいな」





叶「まだ広がってないみたいな?

  LMC広がってないし

  叶理恵も広がってない。」





彩さん「伝わってない。

    伝えないとって所かな

    燃えるのは。」





叶「めっちゃ嬉しい!

  だったらほら

  私、本出したら講演会主催してよ。」





彩さん「はい!(笑)」





叶「いやだって、彩さんだったら

  絶対みんな集まるやん。

  明日香さんに言ったらさ。

  「明日香さん。

   私たちいつからの付き合いか、

   知ってますか?」って言って。」





彩さん 「あははは(笑)」
中村さん「あははは(笑)」





叶「「明日香さんが

   養子縁組したいって

   ホリホリを発表してるの

   私聞いてた頃からです。」って



  「そんな私が明日香さんに

   お願いしたいことがあります。」

  って言って」





彩さん「ふふふふっ(笑)」





叶「そこから一人一人

  口説いていくっていう」





彩さん「なるほど。ひー!!」





叶「直ぐ出来るよ。彩さんやったら。」





彩さん「ふふふふっ(笑)」





叶「吏志さん、なんか

  うんうん聞いてるけど。」





中村さん「うん。いや自分は何に

     情熱持てるんだろう?」





叶「あー!吏志さん

  何に情熱持ってるの?」





中村さん「最近はやっぱ

     マーケティングだなって

     僕は思っていて。」





叶「あー。うん、うん。」

彩さん「うん。」





中村さん「なんかね、最近インスタ始めて

     朝の4時からね、起きてね、

     記事作りとか没頭してたら

     久しぶりにね時間忘れるのよ。」
  




叶「へー。フロー状態。」





中村さん「そう。やっぱり。

     それの分析とかも

     やっぱりおもろいなと思って」





叶「うんうん。」





中村さん「マーケティングやってる時は

     おもろかったけど最近あんまり

     やってなかったなぁって

     気がつきました。」





叶「ちょっと私のマーケティングも

  やってよ、ちゃんと。」





中村さん「もちろん。やろうと

     思ってるんですけどね。」





叶「そんなになんか、

  そんなに燃えてないやん。(笑)」





中村さん「いやいや(笑)」





彩さん「あははは(笑)」





叶「そんなに燃えてなやん。(笑)

  やろうと

  思ってるんですけどねーって。(笑)」





中村さん「あははは(笑)」





叶「燃えてる人が

  そんな言い方せーへん。(笑)」





中村さん「頑張ってやりましょう。」





叶「うん、頑張ってね。

  ということで
 
  Voicyお聞きの皆さん



  いつも私たちはこんな形で

  仕事してるの

  聞いていただきまして

  ありがとうございます」





彩さん「ふふふっ(笑)

    打ち合わせの時間、全部

    Voicyで終わっちゃった。(笑)」





叶「本当だね。12時やね。

  でもいい回だったな。

  これ神回だったもん。」





彩さん「神回ですか?」





叶「彩さんがこうやって

  ウダウダ言ってるの

  デザインピクセル知らないから

  後でURL送るから」





中村さん「1pxね。(笑)」





叶「え?私なんて言った?(笑)」





中村さん「デザインピクセルって。」





叶「あははは(笑)

  ごめんごめん(笑)」





彩さん「あははは(笑)

    皆に送ります。」
  




叶「すぐ名前。(笑)

  中津川も「チームvortex」って

  名前が付いてたんだけど

  私、「チーム中津川」って

  地名で言ってた。(笑)」





彩さん 「あははは(笑)」

中村さん「あははは(笑)」





叶「しかも

  「中津川に理恵さんが

   いるなんて!」って

  みんな凄い言ってくれて。

  いや、おるやろって。

  中津川におるやろって。(笑)」





彩さん 「あははは(笑)」

中村さん「あははは(笑)

     気持ちの問題。」





叶「気持ちの問題ね。そう。

  だけどさ、そんな所に

  住んでる人にどんな話が

  通じるんやろって思って。」





中村さん「異国じゃない。(笑)」

彩さん「あははは(笑)」





叶「異国じゃないんやけど(笑)

  なんていうの。東京から来て

  皆めっちゃティーアップ

  してくれたのよ。

  理恵さんはこうで、ああで。って

  「すごい人が今から話すよ」

  みたいになって。」





中村さん「あははは(笑)」

彩さん 「ふふふっ(笑)」





叶「それでさ、ちこり村の時に

  ハンカチ持ってってなくて

  横にもっちゃんが座ってたやん。

  だからなんかハンカチ借りたんだけど

  見てた?ハンカチ。

  青いハンカチ。」





彩さん「いや、ハンカチが

    どんなのかまで見てない。」





叶「見てない?

  寺本奈美江ちゃんはあのハンカチが

  気になって、気になって。

  去年年末

  鴨さんとやった時の講演会に

  私が原稿持ってたのと

  同じくらい気になって。」





彩さん「うん。」





叶「「なんで気になるの?」って聞いたら

  「映えないから」っていう

  私は黄色と相対する

  青のハンカチを持ってて」





彩さん「うんうん。」





叶「しかもそれが

  凄いもっちゃんがよく使い倒していて

  クタクタなのよ。

  クタクタでちょっと

  ほのかにもっちゃんの

  香りがする。っていう。(笑)」





彩さん「あははは(笑)」






叶「「これしかないんですけど」

  って言って

  「ありがとう。ありがとう。
   
   もうそれで良い」

  それで良いって言ったら、変だけど

  「ありがとう」って言って

  それですごい私の涙の吸収をしたの。」





彩さん「はい、はい。」





叶「中津川の打ち上げ行った時に

  「バトンみたいのを

  作っておけば良かったですね」

  みたいな

  甲子園の優勝旗みたいな感じで

  「次はこの渦を岡山に広げるぞ」って。」





彩さん「はいはい。アンジー。」





叶「アンジー凄いのが、めっちゃしこたま

  きびだんご持って来てて

  「そのきびだんごを

  貰ったっていうことは」みたいな。」





彩さん「うーん!あははは(笑)」





叶「みんな犬とか猿とか

  キジみたいになって

  「わんわん。

  もう行きます!」みたいな

  感じになったの。



  それで、バトンみたいなのがあれば

  この渦を次は岡山に、次は仙台に
  
  みたいなそういうふうに

  繋いでいけるから」





彩さん「うんうん。」





叶「「バトンみたいなの作ればよかったね」

  みたいな話をしてた時に

  「もうこの黒猫のハンカチで

  いいんじゃないか?」ってことになって。」





彩さん「なるほど!」





叶「で、その黒猫のハンカチ

  さすがに洗わないのは

  もっちゃんと私の涙が入りすぎてて

  しかもクタクタやから

  ちゃんと洗ってアンジーに渡して

  それで、それを額かなんかに入れて」





彩さん「あははは(笑)

    回してく。」





叶「そう。黒猫のハンカチを

  回していくのが新たに作らなくても

  もっちゃんはハンカチ一枚
  
  失くしてしまうけど。

  でも初代、渦を作るというかね」





彩さん「確かに。」





叶「初代って奈美江ちゃんとかも

  やってるからなんだけど

  そう、バトンがね。」





中村さん「そういう

     起源のタスキみたいな?」





叶「そう起源のタスキ。

  その女子のタスキのチームが

  凄い好きなんだよね。

  ライフミッションコーチ協会を

  作る前に

  「チームの成功体験ありますか?」って

  聞かれて

  「ないです。」って言ったんだけど」





彩さん「うん、うんうん。」





叶「私よく考えたら中学校時の

  バレー部の時の

  チームだったなって思って。

  あの時の顧問が

  オリンピック選手を育てた先生で

  女性の先生なんだけど」





彩さん「はい。」





叶「今なら絶対問題になるような

  大罰というかビンタとか凄いされてたし

  他の所は

  「ドンマイ!ドンマイ!」みたいな

  「理恵、次!落としても頑張ろう!」

  みたいな感じなのに」





彩さん「うんうん。」





叶「うちのチームだけ

  「理恵しっかり取りや!何してんの!!」

  みたいなことを

  私だけ言われるわけじゃなくて

  みんな言われる。

  でもそんな後、みんな仲良く

  自転車で帰っていくっていう。」





彩さん「うーん。」





叶「今思えば、すごい本音を

  喋っていたから

  家族みたいだったんだよね。

  あれが多分、

  私キャプテンじゃなかったから

  チームリーダーとして

  成功体験ないと思ってたけど」





彩さん「はい、はい。」





叶「チームとしてあれ見てるから

  中村さんにも言いたいこと言うやん。

  そういうのって、

  そこに関係してるんだろうなと思って」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


叶「そんな形で昨日みーちゃんが

  お風呂入るの遅かったから

  お風呂で凄いギャー、ギャー

  泣いてたんだよね。」





彩さん「うんうん。」





叶「「泣きたいだけ、泣けばいい」と

  私は思って

  すごい泣いてもらって。
  
  吏志さんは、その間早く寝るから

  勝手に寝てたんだけど

  聞こえてた?」



 

中村さん「聞こえてたよ。」





叶「すごい泣いてなかった?」





中村さん「泣いてた。心配してた。」





叶「心配してた?全然来なかったやん。」





中村さん「あえて。」




叶「あえてじゃないよね?(笑)

  眠さが勝ったんだよね。」





中村さん「うん。」





叶「そう思って、みーちゃんが

  「頭洗うの嫌だったのに

  お風呂でもっと

  遊びたかったのに」

  とか言って」





彩さん「うんうん。」





叶「でも眠いから泣くんだけど

  「眠いから泣くんでしょ?」って

  言ったら

  「違う!遊びたいからだ!」って

  ギャーって泣いて

  泣いたなと思ったんだけど」





彩さん「うんうん。」





叶「お風呂上がって

  トコトコトコって行って

  頭乾かして、服着てクーラー効いた

  パパの寝てるとこ行ったら

  「ママ大好き、チュー」とか言って

  「キャラ変わったんかな?」って

  思うくらい」





彩さん「ふふふふっ(笑)」





叶「キャラが変わってて

  何回も言い合っても喧嘩しても

  仲直りできるって意味では

  バレー部のあれと一緒で

  結局、家族ってそうじゃない?」





彩さん「確かに本音ぶつけ合って、

    すぐに仲直りするっていう」





叶「なんかそれいいなと思って。

  でも、結局、親密感の恐れがあると

  それが出来へんやん。

  そもそも近づけへん

  そもそも言えへんってのがあるけど」





彩さん「うんうんうん。」





叶「それも相手の尊敬と信頼が

  ベースになるのかなと思って。

  どう思う?彩さん。」





彩さん「分かります。

    離れていくかもしれないとか

    思うと言えないから。」





叶「そうだよね。分かる。」





彩さん「本音をぶつけ合っても

    大丈夫って信じる。」





叶「分かる。好きな人ほど

  嫌われるんじゃないかと思うもんね。

  それを言うとね。」





彩さん「うんうんうん。」





叶「でも最近、彩さんと仕事してても

  彩さんすごい鋭くなって

  なんでそれをそう思うんですか?

  どうしてですか?って」





彩さん「ふふふふっ(笑)」





叶「すごいコンサルじゃないけど

  鋭い質問をするようになってきて

  彩さんも鋭い質問

  するようになってきたなと思って

  すごい上からで申し訳ないんだけど。」





彩さん「いやいやいや!」





叶「だからこそね、彩さんのね

  限界を突破するチャレンジを。」





彩さん「限界突破ですね。

    本当ですね。

    小さく、まとまろうとしちゃ

    ダメですね。」





叶「いやいや、ほんと、ほんと。

  中村さんも一緒なんだけど

  2人が必死なとこが見たい。」





中村さん「いつも必死なんだけど。」





叶「いやいや

  いつも必死なんだけど、違うの。

  そういう必死ではないのよ。」





彩さん「ふふふふっ(笑)」





叶「自分のテリトリーでの

  必死じゃなくて

  チームリーダーとしての

  必死を見たい。



  なんか走れないんだけど

  箱根駅で走ってるとか。

  なんかもうすごい泣けてくるやん。」





中村さん「うん。」





叶「でさ、2人はいつもオタでさ

  私のことを応援してくれてるやん。」





中村さん「そうだよ。」





叶「けど、その立ち位置から

  「私も応援はさせてほしい」と。」





中村さん「なるほど。

     今年は僕も前に出るからさ。

     インスタをその一環として。」





叶「じゃあ講演会主催してよ。」





中村さん「講演会

     主催するんですか?(笑)」





叶「うん。」





中村さん「ほう。」





叶「号泣、中村事件。(笑)」





彩さん 「あははは(笑)」

中村さん「あははは(笑)」





叶「泣かなかった。

  というオチで。(笑)」





彩さん 「あははは(笑)」

中村さん「あははは(笑)」





叶「ということで

  Voicy200人フォロワー突破記念

  ということで



  ゲストで私の仕事を

  手伝ってもらって川島彩さんと
  
  中村吏志さんに

  お越しいただきました。



  初Voicy出演して

  いかがでしたか?」





中村さん「いや、もっと出たいね。」





叶「あははは(笑)

  もっと出たいの?(笑)」





中村さん「出番ください。」





叶「いや、挑戦しない人には

  出番はない。」





彩さん「あははは(笑)」






中村さん「あははは(笑)

     厳しい(笑)

     厳しいダメ出しを(笑)」





叶「ダメ出しはないよ。(笑)

  もっと高くジャンプ出来るのに

  こんだけのジャンプで

  出してくださいって

  それとは違うじゃない?(笑)」





中村さん「はい(笑)」





叶「彩さんどうでしたか?

  Voicy出演してみて。」





彩さん「いや、楽しかったですけど

    次は「やりました報告」で

    出たいと思います。」





中村さん「かっこいい。」





叶「あー!やりました報告で?」





彩さん「やりました報告か、

    途中経過報告で。」





叶「途中、苦しい時に登場して。」





彩さん「そうですね。

    見守っていただけると

    とても嬉しいなと思います。」





叶「じゃあ、皆さん

  Voicy最後まで聞かれた

  稀有な方はコメント欄に

  「川島彩さん頑張れ!」と

  「中村吏志、余裕ぶっこいてんでねーよ」って(笑)」





彩さん 「あははは(笑)」
叶   「あははは(笑)」
中村さん「あははは(笑)ひどい。」





叶「そういうコメントを

  お寄せいただいたら

  嬉しいなと思います。



  ということで

  「叶理恵の

  "ぶっちゃけ"起業ってどうよ?!」

  のお時間でした。



  皆さんのお耳に息抜きになって

  楽しい時間になっていれば

  嬉しいです。



  ということで

  今日1日、皆さんにとって

  最高の1日になりますように。

  せーの」





叶「ホリーホリー」

中村さん「ホリーホリー」

彩さん「ホリーホリー」





叶「はい。バラバラです(笑)」





彩さん「あははは(笑)」

中村さん「1回目だからね」

叶「1回目だからね

じゃあ、またね♪」

彩さん「またね♪」







一般社団法人ライフミッションコーチ協会
代表理事 &

(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿