2023年4月26日水曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 身体からオーラが出ていますか?

5月13日に東京で基本編セミナーを開催します。
これはどなたでも受講できます。
詳細は以下からどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=163778403


5月14日に東京でバージョンアップセミナーを開催します。こちらは、
過去に基本編セミナーを受講している人だけが受講できる限定セミナーです。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第4156号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から15年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

先日の選挙は、維新と国民民主が勝ったと総括するのが正しいのですが、そういう論調は
あまり目にしません。

今の日本に必要なのは自民に対抗できる、真っ当な野党なんですよ。そしてそれは立民で
も、れいわでもありません。もっと地に足が着いた、真っ当な議論を自民とやれる政党を
日本人は必要としているわけです。

維新と国民民主はまさに常識ある日本人には納得がいく主張をしているわけで、この流れ
は次の衆院選にも続くでしょう。私は次回衆院選で、維新が野党第一党になってもおかし
くないと思っています。逆に立民はかつての社会党と同じ凋落の道を辿るでしょうし、れ
いわ新撰組は、まともな人には全く相手にされず、共産党と同じような支持率で終わると
思います。

政治はいつでもリアリズムで、目の前の現実に向き合う必要があるんです。今の日本で向
き合わなきゃならない問題は、「少子高齢化による人口減社会の到来」と、「それに起因
する社会保障費の増大から来る財政状況の極端な悪化」なのです。これは放置しておけな
い、目の前に突きつけられた大問題で、それにどんな議論をするのかを国民は注視してい
るわけです。

ですからこの問題に独自の意見(もちろんそれは、リーズナブルな意見である必要があり
ます)を持つ必要があるわけです。

ところが立民が騒いでいることって、日本の未来の本質とはかけ離れた、重箱の隅を突く
ようなどうでも良いことばかりで、小西某に代表されるような政治家としての権力を行使
したいだけの輩が跋扈しているわけですよ。そりゃ支持者が減るのは仕方ないと思います
けどね。


本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2023/04/4156_0426.jpg


☆ オーラが出るような努力

前回は課題の話をしたわけですが、その課題のハードルが高ければ、真剣度合いも自ずと
高まるわけで、そうなるとあなたの身体からオーラが出て来るんです。

何かに真剣に取り組んで、自分のステージを上げるために没頭している人だけから出てく
る独特のオーラがあるんですよ。

英語でもダイエットでも、資格試験でも、スポーツでも、高い課題を自分に課して、それ
をクリアしたことがある人は分かりますよね。外野の人がチャチャを入れても、揶揄して
も、自分のどこにもその矢が刺さらない、そんなことできるわけないじゃんという冷笑や
囁きが全く耳に入ってこない、そういう感覚ってあるでしょ。(無かったら、まだあなた
は真剣に生きたことがないということですから、大いに反省すべきですよ)


そういうオーラを出すということが、努力をしているということで、このオーラが出てい
ると必ず、誰かがそのオーラを見ています。これはフツーは大人(「たいじん」であって、
「オトナ」ではありません)であることが多いんですが、そんな人があなたが努力してい
るのを遠くでそっと見守っているモノなんです。

え?誰にも見られている感じがしないって?それはまだオーラのレベルが低いんです。ど
んなことでも本気でクリアしようと頑張って、それが半年も続いたら、あなたの身体から
はオーラが出るはずです。

そのオーラは、かつて自分が同じオーラを発したことがある人間にとって、非常に気持ち
の良いモノで、オーラが届く範囲内にいると身が清まる気がするんですよ。その結果、そ
の人を応援したくなるんです。

逆に、クチでは頑張ります!やります!って言っているのに、いつまで経ってもこのオー
ラが出て来ない人もいて、それはつまり、


  ■ ああ、この人はクチだけで実は本気じゃないんだな


ってことなんです。それが見る人が見たら分かるんですよ。

私もなんだかんだと2000人以上の受講生とお付き合いをしてきましたが、このオーラを出
している人って、ざっと20人に1人くらいですよ。そういう人は、確実に人生のレールが
変わります。

私はさすがにこういう年齢になったので、そんなオーラを出している人を見守って、応援
する側になってきたわけですよ。だから余計に、オーラを出している人を探して応援した
いなと思うようになってきました。

年寄りにとっての栄養分って、自分よりも圧倒的に若くて、それでこのオーラを出してい
る人と接することなんですよね。


逆に、怠惰な人はそういう人に特徴的なオーラを出しているモノです。これは半ば臭気に
近いものがありまして、こういう人が近くに寄ってくるとこちらの運気も下がるわけです。
ですからこの場合には、誰にも見守られることがなく(というかむしろ大人は逃げ出しま
すからね)、応援されることなど万が一にもなく、ショボい未来を送ることになるんです
ね。

このあたりの感覚って、怪しい系をやっていると言葉を使わずに感じ取れるものなんです
よ。だからオーラという単語を使ったわけですが、あなたの周りに該当する人がいたら、
そのオーラの違いを確認するためにも、ちょっと近づいてみることをオススメしますよ。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿