2023年4月27日木曜日

【会計士進化論1187】楽しむために本気出す 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日も、1日企業研修。
夜はTACの説明会。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1167号 2023年4月27日


楽しむために本気出す




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■何事も楽しくやりたいですよね。

どうせなら。


楽しむためにどうすればいいか。

同じことでも楽しんでやる人と

つまらなそうにやる人がいる。

自分の過去を振り返って、

何が楽しかったか思い出し、

その共通点を探すと見つかるかもしれません。







■1つ挙げられそうなのは、

「本気」である

ということではないかなと。



適当な気持ちで、

手を抜いて取り組んでいることを、

楽しいと思えるか。

楽しいなーと思いながら、

手を抜いていること、

あったりするでしょうか。


あんまりなさそうです。





■たとえば掃除。

手を抜いていたら、

きっと楽しめないです。


本気じゃないから、

面倒だなーと思ってしまう。


本気なら、

「なんだこのカビは!」
「どうすれば落ちる?」
「死ぬ気でこすってみよう!」


のように、どんどん前のめりで、

取り組んでいける。

だから、楽しい。

時間があっという間に過ぎていく。


本気だから、です。






■トライアスロンは、

本気じゃないとできない。


本気じゃないと、溺れます。

本気じゃないと、事故ります。

ど真剣で挑むから、

楽しめるのです。





■勉強だってそうでしょう。


適当な気持ちで

適当に受ける講義は、

それはきっとつまらない。


本気で、一言一句聞き逃さないように受ける。

わからないことは質問する。調べてみる。

本気なら、あっという間に、

講義は終わっている。

本気で勉強しているなら、あっという間に、

夜になっている。






■ゲームが基本的に楽しいのは、

本気でやっているから。


本気で敵と戦う。

本気で育てる。

本気で集中している。


だからきっと楽しいのでしょう。






1つの考え方として。











【人生を楽しむために本気だす】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿