2023年4月28日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 ジョイントセミナー締め切り間近です。

繰り返しのご案内となりますが、このジョイントセミナーの締め切りは日曜日となります。

あなたが真の自由を手に入れるためのスキルはここにあるのです。


  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

      ・・・━ ワケありで土曜日に配信する特別号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から14年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2021年まで
8年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆ ジョイントセミナー『5年で年収1000万円を達成するための現実的な戦略』のご案内


今日は土曜日なのに、イヤ土曜日だからこそ、みなさんにご案内したいことがあるので、
臨時号外を出すことにしました。みなさんの人生を激変させるヒントがここにあるのだ、
と考えて読んでください。

と、昨年もこの書き出しでアナウンスをしたジョイントセミナーですが、過去2年継続し
た結果、参加している方には、人生で大きな変化を遂げる人がジャンジャン出て来ていま
す。

風の時代にはやるべきことをやり続ける、仲間と切磋琢磨し合う、個の幸せだけでなく、
社会全体に資することを考える、これをやることで人生を激変させるのです。

今回ご案内するジョイントセミナーは、ネットマーケティングのプロである松田実さんを
講師にお迎えして、去年、一昨年とお伝えした、『5年で年収1000万円を達成するための
現実的な戦略』の最新版をお伝えします。

松田実さんは、経営者にマーケティングのノウハウを伝授する、


新経営戦略塾
https://m-aim.jp/sks/ss/


の総括責任者であり、ここで講師ならびにコンサルタントとしても活躍している方なんで
すが、実は私のセミナーの受講生でもあります。


松田さんは元々は博士号も持っている研究者だったんですが、28歳の時に研究者を辞めて
ビジネスの世界に転身しまして、今では4社の代表取締役兼6社の執行役員をしているスゴ
腕のビジネスパーソンという顔も持っています。

ちなみにこの方、私の基本編セミナーを受講してから、年収が4倍以上になっている、塾
生の中でもトップクラスで人生を激変させた方です。

その松田さんと私が一昨年に立ち上げたバーチャルグループが、『S塾TOP3%倶楽部』です。

このグループ名は、元々は『トップ3%倶楽部』という名の勉強会から来ています。これ
は、私のビジネス系の師匠ある故石原明氏が創設した会員制の勉強会でして、私も十数
年に亘って会員としてそこで勉強をしていました。その結果、今では決算で十三期目に入
る会社の代表者になり、少ないながらも投資家として複数のベンチャー企業に出資をする
ことができるようにもなりました。


しかしこの先生が一昨年の2月に他界されまして、その後を継いで新しい会員制の勉強会
として生まれ変わったのが、



新経営戦略塾
https://m-aim.jp/sks/ss/


なんですね。

今回はこの『S塾TOP3%倶楽部』への参加者を募る、年に一回だけ開催するジョイントセミ
ナーをご案内します。

開催日は5月3日で、すべてオンライン形式で行います。そこでは、


  ● 5年で年収1000万円を達成するための現実的な戦略


を解説するのですが、このタイトルは非常に抽象的で、具体的に何をするのかが分からな
いですよね。

そこでセミナーコンテンツを少しだけご紹介します。

まず最初にご説明をしたいのは、このセミナーは100%ビジネスに特化したコンテンツで
して、私が主催する「怪しい系」の要素はゼロです。

私の信念は、人生を良くするために必要なモノは、


  ● 怪しい系×ビジネススキルが必要


だということです。このビジネススキルのうち、あなたの願望を実現させることに猛烈に
効いてくる、マーケティングスキルに特化して情報提供、情報交換をするグループが、
『S塾TOP3%倶楽部』なんです。

マーケティング・・・って良く聞きますけど、これを一言で説明するのは容易ではありま
せん。単語としてカバーする領域が大きいので、人によって受け止め方が違うんですね。

私なりの言葉でマーケティングを別の言葉で置き換えると、


  ● 自分と他者を深く知り、目標に向かって効果的な施策を作る知識


となります。

この他者に、上司や顧客、ライバル企業が入れば、それは即ビジネスに効果が出る戦略、
戦術を考えられるわけです。ここに上司が入っていることに注目してください。なぜここ
に上司が入るのかというと、


  ● 上司が求めるモノを理解することが出世に繋がるから


なんです。

実際にこのグループには、多くのサラリーマンの方が参加していて、彼らの願望は会社の
仕事で成果を出し、それによって出世をすることなんですね。

そこで必要になるのは、上司にどうやって認めてもらうかというスキルで、これはド真ん
中のマーケティングのスキルなんです。(その理由はジョイントセミナーで詳しく解説し
ます)

実際に、一昨年に参加した方の何名かは、会社でバリバリと成果を出して、昇給、昇格を
しています。

===========================

▼秋山嘉成さんの感想 ────────────────
【5年以内に1000万円】
このフレーズに惹かれ、ジョイントセミナーに参加したことで全てが変わりました。
このジョイントセミナーは、松田さんの圧倒的な行動力に裏打ちされた年収をアップさせ
るための秘訣で満載でした。
.
実は、セミナー受講直後は、【マーケティング視点】を持つことに半信半疑でした。
マーケティングはビジネスの基礎と教えていただいたのですが、技術系の会社員である私
にとって、マーケティングは営業系の人のためのもので、私には無関係なものであると思
い込んでいたからです。
.
しかし、このセミナーで繰り返し松田さんが仰っていた
【行動すれば次の現実】という言葉に従い、
ジョイントセミナーでの学びを【出世】に使ってみました。
・お金や時間に対する意識変革
・自分という市場価値の見直し
・マーケティング視点の導入
など、このセミナーで学んだことを取り入れた結果、

生活習慣が変わり、【年間700時間】もの自分のために使える時間を手にすることができ
たのです。
さらに、この時間を使って【出世】するための戦略を練り、実践した結果、セミナー受講
して1年後には、【合格率10%の昇格試験に合格】し、平社員から管理職になることができ
ました。
しょ〜おん先生と松田さんのジョイントセミナーは、人生の分岐点になるセミナーといっ
ても過言ではありません。
気になる方、いや皆さん、今年のGWはこれまでとは違う時間を過ごしませんか。
人生を変えるための学びの時間にしましょう!


▼西江由美子さんの感想 ────────────────
2021年5月にしょ〜おん先生と松田さんのジョイントセミナーを受講していなかったら、
今の私はいないと思います。
なぜなら、2年前までは上司から評価されていないと不満ばかりだった私が、今では上司
だけでなく、社長からも評価され『経営企画室』への異動を打診されるほどになったから
です。

元々私は、建設業の事務として働いており、一般的にいうバックオフィス側の人間でした。
2年前のジョイントセミナーを受講し、マーケティングで活用される3C分析を仕事に応用
したところ、考え方が変わり、視座を高く持てるようになりました。
その結果、行動が変わりました。例えば、部署内のルール作りや意見の取り纏めなど、上
司の困り事で、かつ同僚が手をつけてないような仕事を積極的に行いました。また、同僚
とも頻繁にコミュニケーションを取り、上司に問題があがる前に解決するようにしました。

そして、次第に私に対する周りの評価が変わってきました。
はじめに上司に評価されボーナスが上がり、次に役員から意見を求められるようになりま
した。最後には、部署だけでなく、会社全体に関わる仕事を任されるようになりました。

新しく資格を取得したわけでもなく、考え方と立ち振る舞いを変えただけです。
たった1回のセミナーでこんなに変わるなんて、誰が想像できるでしょうか。

しょ〜おん先生、松田さん本当にありがとうございます。
そして、今年のセミナーも楽しみにしています。

===========================

彼らはマーケティングのスキルを、自分の仕事に活かすことで、大きな成果を挙げ、会社
での発言力を高めていったんです。

もちろんマーケティングのスキルを活用すれば、


  ● サラリーマンをやりながら、副業を立ち上げる


ことも可能になります。こちらも既に実践例が増えていまして、男性、女性を問わず、自
分の社会人経験やスキルを活かして、副業を立ち上げた人が、軽く二桁はいるんです。

独立、副業で成果を挙げた方からも感想を頂いています。

▼森山恵美子さんの感想 ────────────────
ジョイントセミナーに参加して一番驚いたことは、専業主婦だった私が、ほんの数か月で
30万以上の収入が得られたことです。
私はカナダ在住でセミナー受講前は、専業主婦として子育てに専念していました。しかし、
子供が大きくなってきたので新しい仕事をしたいと思っていたのですが、何をすれば良い
のか分からず悶々とした日々を過ごしていました。

ジョイントセミナーで、松田先生から学んだマーケティング思考を活かし、自分の強みを
分析したところ今まで気が付かなかった自分のスキルに気付くことができました。また、
「そのスキルをどのような人が必要としているか?」「どこで戦えば勝てるか?」などの
戦略をセミナーで教えて頂きました。

その結果、私は今まで関わったことのない新たな業界への参入を果たすことができました。
具体的には、カナダ留学を目指す方への英語や留学のサポート事業です。この業界は、と
ても競争の激しい業界ですが、サービスの告知をしたとたん、すぐにお客様を獲得するこ
とができました。

私は数年間、主婦としてのブランクが長かった分、急な展開に戸惑うこともありました。
しかし、松田先生やコミュニティーの仲間に支えられながら、何とか事業化することがで
きました。今では、順調に仕事が進み、個人だけでなく法人顧客から英語の講師としてご
依頼をいただくまでになりました。
去年の今頃は、自分の人生がここまで激変するとは全く想像できませんでした。正直、セ
ミナーを受けるだけで人生が変わるとは思っていなかったので、とても驚いています。

マーケティングは、「何を学ぶか」ということ大切ですが、私は「誰から学ぶか」という
ことを重視しました。松田先生は複数の会社を経営しており、様々な業界での新規事業立
ち上げについて豊富な経験をされています。このような方から教えて頂く機会は中々無い
ので、私はジョイントセミナーを受けられたのはとても運が良かったと思います。

===========================

▼芦田まゆみさんの感想 ────────────────
ジョイントセミナーでの学びを活かし、行動し続けた結果、
1年間で【売上188%UP、粗利243%UP】となりました!

私は、フリーランスのITコンサルとして、
大手企業のプロジェクトのお手伝いなどをしています。

ジョイントセミナーに参加前の自分は
・マーケティングって、ECサイトがSEO対策するやつだよね。
・自分には関係ないかな。
という状態でしたが…

ジョイントセミナーに参加後の自分は
・マーケティングって、自分の得意不得意が明確になるんだ。
・競合他社調査ってこうやるのか。
・3C分析って何にでも応用できるな!
・無駄な時間がこんなにあったのか。時間の使い方次第で人生に差が出るのか
・成果の出し方がわかった!
という状態になりました。

その結果、迷わず各方面にチャレンジすることができ、
ITコンサルの報酬単価アップを交渉した結果、報酬単価が1.2倍にアップしました。
マーケティングの考え方を学び、自分の強みやスキルの見せ方を変えただけで、
すぐに期待以上の結果が出たことに驚きました。

マーケティングを学び努力をすれば、継続的に結果を出し続けられるスキルが身につきま
す。経営者や副業をすでにしている人であれば売上に直結しますし、サラリーマンならで
きる仕事人として出世もできるでしょう。

これは受講マストだと思います!本当に、人生が変わります。

===========================

彼ら以外にも、着々と事業化が進んでいる人もいます。

昨年参加された方は、一部上場の大企業(名前をいえば誰でも知っている会社です)で働
きながら、社会的に意義のある組織を立ち上げまして、それをビジネスにしようとしてい
ます。

そうしたらなんと、その社会的意義の大きさを理解した社長が、副業を続けることに賛成
してくれまして、会社公認で活動ができるようになったんですね。

そうやって活動した結果、NHKから取材の依頼が来るようになりまして、もしかしたらNHK
で全国デビューという可能性も出て来ました。

これ全部、マーケティングのスキルを応用したことで成し遂げた成果なんです。

グループの中には、既に事業を立ち上げていた人もいまして、彼らはマーケティングのス
キルを勉強することで、この事業を拡大させることを目的に入会しています。マーケティ
ングのスキルを磨くことで、集客や、顧客化(リピーターを増やすこと)、SNSを活用し
た最新の宣伝戦略、事業自体の生産性向上などを実現しています。

一昨年から参加している方は、本業は士業なんですが、このグループでマーケティングを
学んだ結果、事業の多角化を始めまして、こちらも着々と成果を出しています。

つまりこのグループには、様々な属性の方が入っていまして、それぞれの人に合ったマー
ケティングスキルを伝授しています。この幅の広さが、『S塾TOP3%倶楽部』の特徴でもあ
るんです。


昨年私は、


  ● 収入の複線化を考えないとこれから大変なことになるよ


とこのセミナーで解説したのですが、案の定というか、やっぱりというか、昨年の後半か
らあらゆる物価が上昇してきまして、生活が苦しくなったという実感を持つ人が急に増え
てきたんですね。

おまけに今月からは、社会保険料の料率も上がるわけで、それはイコール手取りが減ると
いうことで、ますますサラリーマン一本で生きていくのが大変な時代になってきました。

しかし高齢化はこれからが本番で、我々の手取りはドンドン減る方向に進むんですよ。

そんな状態で、出世も目指さず、副業も始めず、会社からの給料だけを頼りに生きるのは、
これはキツいことになると思いますよ。それって会社に全賭けをするのと同じですから。
もし会社がコケたら、立ち直れないことになりませんかね。


自由とは選択肢の数なんです。自分がどのような状態、状況に置かれても、いつでもいく
つかの選択肢があって、その中から最適なモノを選べるということが自由ということなん
ですよ。

会社が傾いても、別な収入の口を持っていたら、それは別な選択肢があるということです。

例えば、サラリーマンをいつでも辞められるというのもまた、別な選択肢を持っていると
いうことなんですよ。サラリーマンとしてやっている仕事が好きなことで、楽しいのなら
続ければ良いんです。ところが何かのタイミングで(人事異動などでね)、あまりやりた
くない仕事をやることになったら、選択肢が無い人はガマンするしかないんです。それは
不自由ってことですよ。


みなさんもテレビのニュースなどで聞いていると思いますが、日本の経済はこれからドン
ドンヤバい方向に行くんです。その大きな理由のひとつは、少子高齢化、もうひとつは終
身雇用が理由となっている雇用の非流動化や、生産性の低下です。

私の若い頃はバブル経済といって、日本の経済が世界一元気だったんですが、なんと今や
先進国では最低水準の賃金に落ちてしまったんです。


世界の平均賃金ランキング、1位はアメリカ。日本は何位?
https://fpcafe.jp/mocha/2784


おまけにバブル入社のオジさんたちでポジションが塞がっているので、多くの人は定年ま
でヒラ社員だったりします。

生涯賃金、年金…課長とヒラの出世格差の現実
https://business.nikkei.com/atcl/report/16/090600161/121100017/?P=2


これにプラスして高齢化による社会保障料の負担増が決定しているわけです。

このような時代で、本気で出世をしようとか、本気で副業に取り組もうと考えるのは当然
なんですよ。しかし徒手空拳、ひとりで、独学で始めて上手く行くかというと、それはな
かなか難しいわけです。

そこで作ったのが、『S塾TOP3%倶楽部』というグループなんです。ここで同じ志を持つ仲
間と、情報交換をし合い、切磋琢磨をし合い、お互いが助け合う関係を構築することで、
あなた一人ではなかなか難しいゴールを、手元に引き寄せることができるようになると思
うんです。

過去2年間、このグループを運営してみて実感するのが、このグループに所属している人
たちの団結力の強さというか、仲の良さというか、まさに戦友と一緒に頑張るぞという一
体感なんですね。つまり、設立当時に、こんなグループに育ったら良いなと思っていたこ
とが、着実に形になっているということです。

このグループにあなたが所属することで、あなたの人生がどう変化するのかを考えて欲し
いのです。


何度も解説をしている風の時代は、あなたがどのグループに所属しているのかということ
が、あなたの人生を決めるところがあるんです。それは個の力と組織の力が相乗効果をも
たらすということでもあるんです。

そしてもうひとつ大事なことは、人生でメインとなる場所とは異なる場所で、あなたが輝
く機会を作るということです。誰でも人生でメインとなる場所を持っています。それはサ
ラリーマンなら会社でもあり、そして家庭でもあるわけです。しかしそことは異なる場所
で、あなたが光り輝くことが、人生を豊かにさせてくれるんですよ。

その場が『S塾TOP3%倶楽部』だったらステキだなと思いますよ。


今回は、3年目ということて、過去の蓄積もたくさんありまして、これらをコンテンツと
して提供することができるので、非常にオトクなモノとなっています。

ひとつめが、


  ● 私と松田さんのジョイントセミナー動画を3年分


過去2年のセミナー動画プラス、今年開催するオンラインセミナーの全てを視聴できるよ
うにします。これだけで、合計16時間というボリュームです。

さらに、


  ● 松田さんと齋藤さんのジョイントセミナー動画


このグループでは時に、外部の方を講師にお招きして、オンラインでジョイントセミナー
をやることがあるのですが、齋藤さんという方もそのひとりです。

社会起業家である齋藤さんは、「地域×クラウドファンディング」というコンセプトを掲
げた事業「FAAVO」を立ち上げた後に(株)CAMPFIREに事業譲渡し、同社の執行役員を務め
た方です。
その後、(株)ライトライトを設立し、事業承継プラットフォームである「relay」を立ち
上げ、地方の事業承継問題を解決することで地域創生を目指しています。

そんな齋藤さんと松田さんに「目標・ビジョンについて」講演して頂き、3人でディスカ
ッションを行っています。

こちらの動画も申し込み直後から視聴することができます。


さらにさらに、


  ● 各種専門家によるプチセミナー動画6本


先ほど書いたように、このグループには本業で様々なスキルや経験をお持ちの方がしまし
て、そんな彼らがグループの方のためにプチセミナーを開催してくれるんですね。その時
の動画6本分もまとめて視聴できるようにします。

===========================

▼第1回
【『出世のためのプチセミナー』〜マーケティングを出世に活かす〜】
講師:秋山嘉成さん(先ほど感想を書いて下さった方です)

▼第2回
【外資コンサル流・ビジネススキルアップの方法】
講師:石橋和幸さん

▼第3回
【家庭と両立しながら年収1500万円を達成した"マル秘ノウハウ"公開】
講師:畠山牧子さん

▼第4回
【転職で後悔しないための判断軸と考え方について】
講師:鈴木まゆさん

▼第5回
【副業ライターで「0⇒1」を達成する方法】
講師:石井みやこさん&松田実さん

▼第6回
【受験英語は忘れなさい!最先端の英語習得理論『○○プログラム』を解説】
講師:森山恵美子さん(先ほど感想を書いて下さった方です)

===========================

さらに今回受講された方には、今後追加される予定のプチセミナーの動画も見られるよう
にします。


これ全部含まれて、今年のジョイントセミナーは去年と同じく税込み22,000円です。

この金額は、やる気がない人を排除するための最低限の金額で、ハッキリ言って、利益
云々じゃないんです。これからヤバくなる日本で、早く人生の選択肢を持てるようになっ
てもらいたいという想いで、我々の知っている知識や経験値をお伝えしたいんです。


先ほども書いたように、今回ご提供するノウハウには、ひとつも怪しい系のコンテンツは
ありません。ですから、怪しい系を信じられない、ああいうのは好きじゃないという人に
も理解、納得できるアジェンダになっていると思いますよ。



あなたの人生を振り返って、そして今の立ち位置をもう一度確認して、


  ● あなたは自分の望む人生のレールの上を歩いているのか?


を考えて欲しいんですよ。

その「望む人生」の要素のひとつが年収いくらだったり、昇進や昇格だったり、独立して
脱サラだったり、それは人それぞれなんですけど、今の延長線上、つまり自分が乗ってい
るレールの先に、それがあるよという人は、進む速度を速くできたら良いですよね。この
レールの先には望むような未来はないんじゃないか?と思っている人は、どうにかして
レールを変える必要があるんです。

そのどちらであっても、あなた自身をグレードアップさせなきゃならないんです。そのた
めのヒントをこのジョイントセミナーで掴んで欲しいと思っています。


最後にもう一度、このジョイントセミナーであなたが手にするモノをご案内します。

===========================
1) 去年と、一昨年のジョイントセミナー動画受講
2021年は、私のパート1時間半、松田さんのパート2時間、
ジョイントセッション2時間半の合計6時間のコンテンツです。

2022年は、私のパート1時間半、松田さんのパート1時間半、
ジョイントセッションとQ&Aで2時間の合計5時間のコンテンツです。

これらは、今年のジョイントセミナー前にお配りするので事前に視聴してください。今年
のジョイントセミナーはこの続編という位置づけですから、動画を見て一気にキャッチア
ップしてください。

2) 秘密のFBグループ「S塾TOP3%倶楽部」への1年間の参加権
去年のジョイントセミナー参加者(約300名)が参加するグループです。
マーケティングについて定期的な情報提供、情報交換、有益なセミナーを、各業種業界の
プロ達が開催しています。
既にこのグループには、メンバーの成功例や、メンバーによるプチセミナーの動画がアッ
プされていて、これらを全て視聴することができます。

3) 今年のジョイントセミナー受講
私のパートが1時間、松田さんのパートが2時間、ジョイントセッションとQ&Aを合わせて
2時間の、合計5時間を予定しています。(Zoomでのリアルタイム参加もしくは録画での受
講が可能)
オンラインによる懇親会もその後にあります。(希望者のうち先着30名まで)
これが今回のメインパートとなるジョイントセミナーです。

4) 松田さんと齋藤さんのジョイントセミナー動画
齋藤さんのパートが1時間、3人のジョイントセッションとQ&Aを合わせて1時間、松田さん
のパートが1時間の、合計3時間のコンテンツです。

5) 『S塾TOP3%倶楽部』の塾生によるプチセミナー合計6回分
このグループには多種多様なプロが在籍していまして、彼らにもセミナー講師として有益
な情報を提供してもらっています。そのプチセミナーの過去動画も全部視聴できるように
します。さらに、今年開催する予定のプチセミナーも視聴できるようにします。
===========================

明らかに去年よりも特典が増えています・・・

これ全部を入れたジョイントセミナーの料金は、税込み22,000円です。

またオンラインセミナーは5月3日を予定していますが、こちらのセミナーも録画をする予
定ですので、当日都合が悪い方は、後で動画での受講も可能です。

このボリュームで、この特典で、この価格は、ビジネスとしてはあり得ませんし、そもそ
も去年よりも特典が増えているのに、価格は据え置きなわけですから、破格だと思います
よ。


お申し込みの方法は、いつもとは違います。

今回の主催者は、松田さんが経営する会社ですので、いつもの会員マイページではなく、
以下のフォームからお申し込みください。


https://forms.gle/34kdEUt3X4Kf7VV27


質問などがあれば、直接、メールかFacebookのメッセージで
松田さんの方に連絡してください。

■松田さん連絡先
メールアドレス
project@reach-cr.com

Facebookアカウント
https://www.facebook.com/min.mats







◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎サラリーマンで年収1000万円を目指せ。
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000258149.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿