2023年4月28日金曜日

【会計士進化論1188】5日間駆け抜けて 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日も、1日企業研修。
無事に終えました。
来週月曜もありますが。





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1168号 2023年4月28日


5日間駆け抜けて




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■今週は終日の企業研修が

月曜から金曜まで毎日続きました。

8:40-17:10までで、

質問対応でもう少し延びたりもしました。


いやぁ、よくやった。






■去年の同時期を確認してみたら

毎日研修の週はあったものの、

半日のものと、

収録オンリーのものがありました。


フルで、かつ、

リアルタイムオンラインでの週5は、

初めて。






■終えてみて。

不思議と、疲れはありません。

心地よい疲労感が

多少残っている程度。


なんなら今日は、

久々にほぼ完徹で、

1時間ほどしか寝ていません笑。





■おそらく、声を出しているからいいのでしょうね。


声を出していれば、

元気にならざるを得ない。



最初の2日間は、

椅子に座って、

配信していました。





■ただ、やはり座っていると、

声の出し方がうまくいかないようで、

だんだん声が出にくくなり。


後半戦は、ほとんど立った状態で、

進行していました。



見てる方にとって、

画面の映り的に、

良いか悪いかは分かりませんが、

少なくとも声の通りは

かなり良くなったようです。





■姿勢も大事。

動きも大事。

体が大事です。


やればできるもんだなと。


しかもまぁ、相手は、

日本を代表する会社なわけですよ。

そんな彼らに、会計的基礎を、

私が伝えたと考えると、

感慨深いモノがありますね。


ということで今日は娘の誕生日なので、

寿司を食べてきました。

少し日本酒でも飲んでから寝ます。










【5日間駆け抜けるため声を出す】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿