2023年4月27日木曜日

■Yuki式:オーシャンパシフィックピース

おっぱっぴーの由来

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3694号<「そんなのかんけーねー」を叫ぶ>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:「そんなのかんけーねー」を叫ぶ



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/496/

iPhone
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/497/
***********



スープストックが離乳食を無料提供する発表をしたところ、
「結婚出産をしてない女性」を締め出している、

といったネット論争が起こっていましたよね。




スープストック自体はそんなことは一言も言ってないし、
「スープで人を温める」のが理念だからそれに従っただけ、

としか言ってないですよね。



それなのに中途半端にマーケテインングをかじった人が
「離乳食を出すということは、独女は来るなという意味」

とか分析して拡散したので、ややこしくなっている気がします。



日本の場合、

・結婚しないこと
・子供を持たないこと


は、人間として足りてないとか、
何か問題があるはずだといった考えがまだ根強いので、


そこを刺激したのかもしれないですね。



実際は結婚して子供がいても、クソみたいな人が五万といるので、
このロジックは全く成り立ってないんですけどね。



それに
「まともな人間なら結婚してるだろう」
「子供を持たないと一人前にならない」

と言った思い込みを持つと色々損します。




なぜなら、脳は効率化されているので、



「まともな人間なら結婚してるだろう」


と思った瞬間に、


「結婚してないまともな人」


を見つけられなくなるのです、目の前にいても。




しかし人生とは不思議なもので、

「まともな人間なら結婚してるだろう」

と言ってる人に限って、


「結婚してないまともな人」


が必要なんですよね。


実際、家族大事自慢をしている人が
周りの「まともな結婚してない人」に支えられているケースは多いですよね。

私の経験ベースですが。



でもそれを見落としてしまうので、人生ですごく損をします。


時代にもそぐわない思考法なので、
こういった根拠のないロジックはさっさと捨てたほうがいいかなと思います。

脳的にもあまりメリットはありません。





と、一応理屈は捏ねてみましたけど、
この理屈すらもいらないんじゃないかなと思うのです。



まだ前時代を引きずっている人がいますが、
なんていっても今は「風の時代」ですからね。



一つのテーマについてゴネゴネしている時間はあまりないんですよね。



風ですから、サーっと目の前を通過していく時代なんです。
さっさと判断したら、あとは風に任せるのがいいんじゃないかと思いますよ。



私も以前は持論をコネコネ展開していましたが、
今は執着せず風に流してます。



そんな風の時代におすすめなのが、


「そんなのかんけーねー」
「おっぱっぴー」


です。


ああ、風の時代だ、もうぐずぐず考えてる時間なんかない、
そんなのかんけーねー、はいおっぱっぴー

って叫んで、さっさと思考を切り替えることをお勧めします。


この小島よしおの一発ギャグは
意外と効きますよ。



追伸:

ちなみにおっぱっぴーの意味ですが
ご本人が公式ツイッターで


(1)オーシャンパシフィックピース(太平洋に平和を)
(2)オールパーソンハッピー(みんな幸せ〜)


と説明しております。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿