2020年3月29日日曜日

【六単塾】英語学習は朝やるのが理想だ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
六単塾公式メールマガジン
「英語上達のヒント集」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今月の特別レポート
「1日10分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法」
こちら、今月入塾された方に無料進呈します(翌月1日)。
まだ入塾されていない方は今すぐチェックしてください。
https://www.rokutanjuku.com/base?hd


■■ 塾長コラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「英語学習は朝やるのが理想だ」

先日、以下のご相談をいただいた。

> 1日の中で、いつ英語を勉強しようか迷っています。
> いつも何かしら用事が入っちゃって続かなくて・・・
> 自分の尻を叩いてくれる人がいればいいんですけど、
> もうそういうのってないですから・・・困ってます。


これはいい質問だ。
いつ英語学習をすると「効率がいい」だろうか?

結論から言うと「朝」である。
それも「早朝」をお勧めする。
理由は「英語を継続しやすい」からである。


僕は朝起きたらまず
スマホかパソコンを立ち上げて
六単塾のメールを確認する1日を過ごしている。
いまでもそうやっているのだ。

塾生にもそれをすすめている。
だから継続率は94%を超えているのだ。

参照:https://www.rokutanjuku.com/base?main2


以前「朝4時起きの仕事術」
という社長向けの書籍が
ベストセラーになったことがあった。

この本の肝は朝4時に起きれば
4時〜6時の早朝の2時間を
「家族にも社員にも邪魔されずに利用できる」
ことだった。

社長は忙しい。
だから朝6時を過ぎると時間がみるまになくなる。
会議や社員教育やその他の仕事などが舞い込み、
家族サービスを含めるとあっというまに1日が終わってしまう。
その問題を解決したのがこの「朝4時起き」だった。


この考え方は英語学習にもつかえる。

といっても
英語学習のために「4時に起きなさい」
とまでは言わない。

4時に起きたほうがいいに決まっているけれども
できる人と、できない人がいる。
僕はできない側の人間であるし(笑)。


ただ、早朝が
「誰にも邪魔されない」時間である
ことは間違いない。

1日のはじまりであればあるほど、
空白の時間であるのだから、
その一番大事な時間に「英語」をつっこむ!

空白の時間帯だから頭にも入る。
効率性でいえば最強の時間帯だ。
だから朝起きたらすぐに英語学習をやってほしいのだ。

そうすれば3文どころか10億円の得になる・・・
と僕は思っている。


逆に、時間が経つにつれ、
英語学習の意欲は薄れていくものだ。

夜になったらもう、
英語ってなかなか勉強できない。

勉強したくない気持ちでいっぱいになる。
英語を話せるイベントがあるなら別だが・・・。

「暗記」のような単純作業においては
夜のような時間にはやりにくいのだ。


だから朝いちばんに英語学習すること。
もっと具体的にいえば
朝いちばんに英会話フレーズを覚えること。
これが英語をマスターするための唯一絶対の基本法則だと思っていてほしい。


ただ、朝にしても昼にしても
英語学習がめんどうくさいことには変わりがない。

だからこそ「1回の学習時間を短くしなさい」
と僕はいっているわけだ。


1時間はつらくても30分ならまだマシだろう。
30分はつらくても10分ならまだマシだろう。

だから「1日10分」でできる
英語学習法を僕は教えている。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/base?main



■■ 六単塾のご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■英語塾「六単塾」
六単塾はメールで学ぶ英語塾。英会話・TOEICが得意です。
短期間で英語力を最大に伸ばす効率的な学習ノウハウを研究開発しています。
時間当りの語学習得率で世界一を目指しています。
https://www.rokutanjuku.com/base?mid


■祐樹せつら
六単塾塾長。本メールの執筆も担当する。
東大卒。高校時に米国カリフォルニア州に移住。
知識欲旺盛な指導者・教育者。
現在はフランス語・ドイツ語・イタリア語を同時習得中。
https://www.rokutanjuku.com/profile

いつもありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【六単塾】英語学習は朝やるのが理想だ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■今月の特別レポート
「1日10分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法」
こちら、今月入塾された方に無料進呈します(翌月1日)。
まだ入塾されていない方は今すぐチェックしてください。
https://www.rokutanjuku.com/base?ft




.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【六単塾】1日数分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿