2020年3月27日金曜日

<暗黒人生礼賛>にあなたの情熱が眠っている

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブレイブアントレプレナー 2020年3月27日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】


このメルマガでは、


年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。


今では年間700回ものコンサルティングを実施し、
年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。


経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、お金など、
盛り沢山のコンテンツをお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【近況報告】


こんにちは、中村です。

20年ぶりに花粉症になった気がする・・・。困った。汗!



さて、今日は、ZOOMコンサルを3件こなして、

クライアント達と読書会をやってメルマガ書いてます。



今日は、うちのクライアントがチョイスした

「教祖になる方法」でした。汗!



次回は、うちの奥様の書籍を

題材にやります。



もう少し大勢集めてやろうかしらん。笑!



さて、先日アンケート取らせてもらって、

今メルマガを使いビジネスを作る方法について

動画を作り始めております。



どこかで流すのでお楽しみに。

うーん。1億円くらいはいけるでないかい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


FROM:教えないコンサルタント 中村 仁

    大阪の自宅より・・・



現代人は、

極度に暗がりを恐れるようです。



人生においてあなたが経験した

暗黒時代に対しても、




同じように恐れや羞恥心などを

お持ちかもしれません。



あなたは今まで生きてきて、

「闇」だと思った時代はありましたか?



思い出したくないですか?

できれば、華々しい成功体験の方がいいですよね。



あなたは暗黒時代にいた当時、

今すぐ抜け出したいと思っていましたか?

(今も暗黒だって人もいるかもですが)



みんな闇に恐れを抱きます。

でも、私はむやみに闇を恐れていません。



あなたに提案したいのは、

暗黒時代にどっぷり向き合って

みないですか?



と言うことです。



私が講師を務める、

LMC協会のトゥインクルスター養成講座では、




自分の暗黒時代にどっぷり

向き合ってもらいます。



今、現在進行中で、

東京、大阪が満員御礼でまもなく5回目を

迎えます。



佳境です。



自分の過去と向き合いながら、

みんなウンウン唸っています。



内容をシェアする際には、

80%くらいの人が涙を流して話しています。



誰だって好き好んで、

過去の暗黒時代や闇の部分を思い出して

言語化して話したい人はいません。



でもね。



暗闇を条件に入れなければ、

本当の明るさは見えてこないと思うんです。



幾重にも「闇」を堆積した

あなただけの人生経験から出てきた色こそが本当のあなたであり、

あなたの道程です。



キャンプファイヤーの炎が

綺麗に見えるのは、背景に真っ黒な闇があるからですよ。



谷崎潤一郎の『陰翳礼讃』の中に、

「わらんじや」と言う有名な料理屋の話が出てきます。



ここの家では、近頃まで行灯式ではなく、

古風な燭台を使っていました。



ロウソクの灯りだけで部屋を照らしていたのです。

当然、暗い。



でも、暗いかこそ見えてくるものがあります。



「それを一層暗い燭台に改めて、

その穂のゆらゆらとまたたく陰にある膳や椀を見つめてみると、

それらの塗り物の沼のような

深さと厚みとを持ったつやが全く今までと違った魅力を

帯びてくるのを発見する。



そして、われわれの祖先が漆という塗料を見出し、

それを塗った器物の色沢に愛着を覚えたことの

偶然でないのを知るのである」



(略)われわれはその反対に、

茶事とか、儀式とかの場合でなければ、膳と吸い物椀のほかは

ほとんど陶器ばかりを用い、



漆器と言うと、野暮くさい、雅味のないものにされて

しまっているが、それは一つには、採光や照明の設備がもたらした

「明るさ」のせいではないだろうか。」



「闇」と言う暗さがあるからこそ、

日本の漆器の本当の美しさが映えるのです。



同じようにあなたも

人生の暗さと向き合い見つめ直してみると、



あなたを引き立たせてくれる

本当の力が一体なんなのかに気づけます。



でも、多くの人が闇を、

あるいは、自分の暗黒時代と向き合おうとしない、、、。



私の実績は、

このメルマガの冒頭に一部書いています。

光の部分といってもいいかもしれない。




でもね。それよりも、、、




これから私の暗黒時代をご紹介しながら、

ぜひ、あなたにも闇と向き合い、



自分の人生をより有意義に

生くことができる技法を身につけてもらいたいと

思っています。



上手に付き合えば、

その間に自分を徹底的に磨き上げれば、

後悔しない人生を送れるから。



次回をお楽しみに。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/


▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/voice/interview.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ご感想の送信はこちらから 】⇒ hitoshi1031@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼解約する場合、以下のリンク先にある「編集」ボタンをクリック、
確認メールのリンク先で更新手続きを行ってください。
(選択メルマガのチェックを外し、「更新」ボタンクリック)
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=netmarkting

0 件のコメント:

コメントを投稿